2017/09/14

乃がみ パン

乃がみ はなれ 札幌に出来たので言ってきました。買ってきました。

 

36386206164_3569bb271b_o

 

乃がみの食パン。

 

美味しいです。800円オーバー。です。トースターで焼くとさっくりする感じ。やかなかったら。軽い感じで食べられます。セントルのどのタイプか忘れたけど、そのどれかの食パンに近いかな。

 

この前オータムフェスト買ったパンは相当美味しかった。ラ・フォンテーヌ。のプレミアム食パン。

 

または、おかめやの食パン。最強です。

最近はカフェスロープの食パンもうまいよね。

 

浅草ペリカンの食パン。

美味しいところが札幌には多いので、倍以上するパンをリピして買うかというと微妙かも。

 

しっとりもっちり系のパンなら、おかめやの方がいいし、濃い味でもない。とにかく、さっくり、しっとり系。あ、ルセットに似ているかも。ただ、ルセットよりも半額以下なので、そう思うとやすい。

 

でも、なんだろう。ちゃんと丁寧に作っている感じ。さすがだなと思いました。

乃が美 はなれ 札幌店パン / 円山公園駅西28丁目駅)   
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/04

乃が美OPEN したね@札幌

http://nogaminopan.com/shop/sapporo/

いよいよ。9月1日OPEN 乃が美
予約が9月中旬から。昨日は並んでも買えない人がいっぱいとか。

札幌はオカメヤあるけど、どうなんだろうねー。
最近食パンが来るね。

でも楽しみ♪
予約可能になったら買いに行きます。

==
http://nogaminopan.com/shop/sapporo/

いよいよ。9月1日OPEN 乃が美 はなれ
予約が9月中旬から。昨日は並んでも買えない人がいっぱいとか。

札幌はオカメヤあるけど、どうなんだろうねー。
最近食パンが来るね。

でも楽しみ♪
予約可能になったら買いに行きます。

==
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
札幌市に乃が美 はなれがオープンいたします。
 
誠に勝手ながら、ご予約は、9月13日(水)より受付させていただきます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 
住所:札幌市中央区南2条西27‒2‒20
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
アクセス:札幌市営地下鉄東西線 円山公園駅から徒歩5分
 
皆様のご来店 心よりお持ちしております。 スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/18

トカトカ@上士幌

 
t_P1240233

t_P1240222通りがかりで見つけた。パンのお店。めっちゃきれい。んで、コスパ最高なんです!!例えば地元で作られた牛や豚を使ったハンバーグ(手ごね)が352円。やばいっす。小麦、小豆、砂糖、チーズなど全てが十勝や地元産。

全て安いんです。

んで、うまいんです。

店内もおしゃれ。ここのソフトクリームもでっかいし、本当に美味しい

t_P1240221

t_P1240224

このフランスパンも粉の味が抜群なんです。やばいっす。この塩豆パンおいしい。

クロワッサンの生地に生クリーム お店作成カスタード。甘さ控えめでおいしい。とにかく、ここれだけ買って1300円ちょい 北海道のめぐみを感じます。あまりにもうますぎてこの後いくつか買いました。

t_P1240226
t_P1240230
レギュラーソフトクリームが280円だっけな。普通の1.3倍くらいありました。ハーフでよかったとw
牛乳風味強く流行りのあっさりではないけどバニラ風味強いわけではない。
 
東京であったら2倍の値段ありだなと思いました。地産地消。そしてお安い。最高っす。リピします!!!
 

関連ランキング:パン | 士幌町その他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/31

苫小牧 プチラパン ガレット

苫小牧の、ガレットとクレープのカフェです。

g

久しぶりにガレット食べました。
北海道は蕎麦の産地ですが、なかなかガレット食べれるところが少ない。こちらのガレットは北海道らしいふんわりガレット(いわゆる、本場フランスのガレットとは違う)。私が作るものに似ている感じがしました。
相方の豚しゃぶはボリューミであっさりしておしかったようです。私はコンプレのハム抜きです。トマトあってもいいなぁとちょっと思いました(頼めばよかったw)

oクレープは塩とバターがきいていて。究極かどうかはわかりませんが、大変おいしくいただきました。MLに登録して、ソフトクリーム(店主が獲ってきたハスカップのジャムつき)頂きました。

全体的にお高いですが、グリュエールチーズも高いし、しょうがないかな。

苫小牧なので、なかなかリピできませんが、おいしかったです。

 

苫小牧 究極のクレープ プチラパンカフェ / 沼ノ端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/28

EPEE@吉祥寺

35436109591_ca727caea4_o

35436109441_0f923d60f9_o

EPEEです。神林さんが、開きたくて開いたお店とのこと。そういうお話があって、元いたお店からこちらに来たそう。以前より、単価の高い粉を使っていると。こだわりがあって海外の粉を使うこともあるけれども、国産の粉、道産粉がメイン。粉にこだわって、単価高くても吉祥寺ならペイできるとのこと。

ここのパンは正統派のドイツパンとか、正統派のカンパーニュじゃないんだけど、ねっちり水分多い感じで、味わいが深いシンプルなパンです。

町のパンやさんではないので、いわゆるメロンパンなどはないですが、ハード系だけど、そんなに高くなく、とにかく神林さんしか作れないパンです。

パン友達が揃って楽しかったです。神林さんも来てくださいました。お店で一緒に食べたのは初めてだったかもしれない。一緒にアウトドアキャンプなど数回いったのですが。たのしかったなぁー。

で、パン友達が言っていたのですが、日本人は唾液の量が少ないんだそうです。湿度が多いから、唾液だ少なくともいいんだとか。なので、パサパサのパンだと日本人は食べれないとのこと。柔らかいパンやしっとりしたパンが好まれるのはこのせいもあるのだと。へえ。確かにお米ももっちり、ねっちりだね。

ふと。だとしたら道産子は、唾液の量は多いのか?噂によると活性化している汗せん数は、本州より道産子は少ないと。6歳くらいで活性化する汗せん数って決まるんだと。それと同様、唾液量は?道産子は?誰か調べている人いないかしら。

にしても、やばいくらい、美味しいデリと、パン。食べ過ぎてしまいました。

やっぱりEPEEうまいなぁ。洗練パンは、シニフィアンシニフィエか、VIRONなんだけど、そうじゃなくって美味しいっていうのは神林マジック。パンが食べ物とあってるよーーって感じ。

また行きたい。でも東京は行きたいパン屋さん多いので、大変すぎるw

太るな。東京。恐ろしいw

また行きます。シェフ パン友達さん。貴重かつ楽しい時間ありがとうございました。

Boulangerie Bistro EPEEビストロ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VANITOY BAGEL@国分寺

VANITOY

t_35118030120_1ba994b73a_o

以前、川越の本店に行ったことがあります

以前の記事

国分寺には、大学での研修会に行ってる道すがらに見つけました。。小さなカフェにもなってます。種類もたくさんあります。ハードかソフトかというとソフトです。粉の味もよく、ソフト過ぎず。個人的には大好きなハードねっちりではないです。あとは好みです。

<総合★★★☆☆ 4に近いです ハード★☆☆ 皮パリ★☆☆ ねっちり★☆☆ もっちり★★☆ 粉の味★★☆ フィリング★★★ >

お土産に買おうと、ミニベーグル3個セットと、自分用にセレクト2つ買いました。

国分寺は、大学に行くことが多いので、つぶれない限り買うことができるかな。川越は多分いけないっすけど。

t_35118029910_1dfdb08168_o

バニトイ ベーグル 国分寺店ベーグル / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/27

セントル@銀座

t_35137741470_5366e73ab2_o前回お店に入れず、テイクアウトで、今回は予約していきました。皆さん沢山並んで、食パン買ってました。時間がないのと、食パンは札幌に持って帰れないのでイートインで。今回はトーストタイプを選びたかった。

 

 

クロックムッシュのハム抜きで。

t_34714368493_b71022ea1e_o

 

 

 

 

 

相方はトンカツサンド。

t_34682656804_5cb8f94554_o

高いっす。で、うまいっすが、でも北海道の食パンってうまいところ多いので、並んでここをゲットすることはないなぁ。

この前の篠路の桜楓堂もよかった。

ただ北海道のパンが素材の粉の味を活かしているのに対し、セントルはなんだか、とても質がいいんです。なんていうのかなぁ。完成されてるってかんじです。値段も相当高いんですけどねー。

面白いのがパンの耳ついてきます。
t_34694663753_dafcdd4c80_o

セントル ザ・ベーカリーパン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/18

パンcafe 2017

35205382202_f51505028f_k北海道では有名な森さんのイベントが、去年と同じ会場(EDIT)でありました。
今年はカレーがテーマだそうですが、相方はカレー食べてましたが私は全くの無視で、パンをかいさってました。


お目当ては STOVE@美唄

カフェ ストウヴパン / 美唄駅
昼総合点★★★★ 4.0

なかなか遠くていけませんが、最近ネットで有名で一度食べてみたいと思っていて、30分前から並びましたが、なんと1番に購入できたあと、この人の列です。人2人で、一人一人対応するので、時間もかかるのですが、いや、みんな知ってる。決して他のお店がマズイわけではありません。ただ、札幌の人がなかなかいけないってことです。

34990617300_fa71700af7_k

いくつか食べましたが、スコーン

<総合 ★★★★☆ ほろほろ★★☆ ざっくり★★☆ 粉の味★☆☆ バター感★☆☆ しっとり★☆☆>

相当すきな方です。もうちょっとだけがっつりざっくりしている方が好きですが、かなりかなりトップレベルに「好き」なスコーンです

他にもパン(ハード系中心)にかったのですが、そうだなぁ。エグヴィブ系というか、JINさん系 昔なら、三匹の猫風。ってことはうまいっす。かなりうまい。もうちょっとジューッシーだと嬉しいけど、これはこれで独自な感じ。かなりうまいっす。

35215719132_7fc76e35d4_k

桜楓堂パン / 篠路駅
昼総合点★★★★ 4.0

のパンも相当うまいです。

特に山食パンが、もっちり、しっとりしています。これは本当にうまいっす。ベーグルもたべましたが、好きな硬めではないですが、雅屋ベイグル系の流れでした。これもおいしいです。

35374118935_7a12f8953e_k

ベーグル
<総合 ★★★☆☆(4にするか迷った) ひき★★★ ねっちり★★☆ もっちり★★★ 粉の味★★☆ 皮ぱり☆☆☆ フィリング★★☆>

相当おいしいベーグルです。ソフト系が好きなら雅屋なき今、おすすめ。

篠路なのでいけますね。今日は、食パンをサンドにしてもらいました(これは、このイベント企画。買ったパンをカフェスペースにもっていくとサンドにしてくれるとのこと)。豆サラダにしていただきました。(食べづらいけどうまい!)

34572668133_595e528bf7_k

mayu繭定食・食堂 / 中央区役所前駅西11丁目駅西8丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

34987297000_4971b784b1_zmayu 繭は、店舗には夜いったことあります。
去年も買ってましたね。→去年のブログ
スコーンを買いました。

こちらも何回もパンイベントでは買ったことあります。今回はスコーン買ってみました(ソーダーブレッドもおいしそうでした)

スコーン
<総合 ★★★☆☆ 粉の味★★☆ バター感★☆☆ ほろほろ感★★☆ ざくざく感★☆☆ フィリング★★★>甘さ控えめで丁寧につくってある。本当においしいです。粉の味が本当にいいです。3ですが、高めの3で!

tane-lab
食べログでは、閉店とかいてあるのだけど?イベントだけなのな?
FACEBOOKはリンクしておきます

35252943781_7e059ff884_k

今回森町から14時から

おおば製パン(森町)予定でしたが、パンを沢山買いすぎて、今回は買えませんでした。ランチしたら丸井のルパンイベントにうつりました^^;

ジムニーワークス・・・パントートバッグ のパントートを買い、パンをトートにいれて、次の場所、丸井今井のルパンイベントに。ルパンのカフェラテアートが飲めるのですが、とてつもなく、珈琲がうまい(丸美のでした)。

35252607841_cfd167243a_k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«felieeds