« アウトドアベーグルオフ会 | トップページ | パン屋めぐり  青山・表参道編 »

2004/10/25

パン屋めぐり 代々木上原編

ココログ、確認ボタンおしたら消えるの?すごく長いの書いたんだけど、全部消えた(>_<)。

今日は、@bagel のスタッフ 奈央ちゃんクールさんれもんさん なおさん
で、ともねえさんとお友だちの迎撃オフしました。お友だちは東京在中かな?

このブログは、第一弾です。代々木上原編です。

ルートは、

ルヴァン(ゆき行ってない)

まるいちベーグル

boulangerie POUR VOUS

カタネベーカリー

です。

 ゆきがルヴァンに行ってないのには、理由があります。

吉田クリニック で プラセンタ療法をしているからです。ゆきが、今なおしているのは、便秘と生理痛。あとは、肌がきれいになる 若返る(?)と、キムタクもしているらしい。とにかく、私には、とても効くのです。これをすると、本当に生理痛がよくなる。便秘で試すのは今回がはじめてだけど


ルヴァンでは、クールさんに、

クロワッサン

メランジェ

カシューチェリー
を頼みました。
t_DSCF0169.jpg
これは、メランジェ。ここはg売りです!天然酵母パンの発祥の地といわれるくらい、有名な天然酵母のパンやさんです。ハードで、パンの味がうまい!

次に、まるいち
 ほとんど聖地と課していますね。
ゆきのHPでは、こちら→


 ここでは、ベーグル2つを買いました。そして、サンドは、ウォールナッツクリチをはさんだ白ごまベーグル。1/4にしてもらい(ワガママごめんなさい)。ぱく!うまい!。特別に1人分しかクリチなかったのに、作ってくれたんだ。だけど、その1人分は多い!。「もっと減らしてください」といいながら、半分以下にしてもらった。それでも、食べたらこぼれてきそうな量でした。うまいよ~。

 あいかわらず、ここのオーナさんは、ゆっくりのんびりしていて、かわいい!


次に、boulangerie POUR VOUS
ゆきのHPでは、こちら→
ここでは、おすすめは、食パンらしいですが、今回は、ゴルゴンゾーラのパン(名前失念)を頼みました。感想等は上のページから。おいしいです!皮パリ(少し油分がある感じの皮)。中にチーズ。おいしい!

DSCF0144.JPG


次に、カタネベーカリー
ゆきのHPでは、こちら→

ここのパン、フローマージュレザンはヒット!!!だよ。ヒット!かなりかなりかなり。おいしい!

t_DSCF0150.jpg

皮がしっとり。生地の味がよい!そして、レーズン。そして中にチーズ。超ヒット作品です!
ここ穴場かも!


|

« アウトドアベーグルオフ会 | トップページ | パン屋めぐり  青山・表参道編 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

ゆきさんこんにちわ~Rayことれんこんです。
最近ブログ始めました!のでヨロシクです(*^^*)
私も昨日これとほとんど同じようなルートでパン屋めぐりしてきました。①bagel最高~☆☆サンド制覇したいです♪

投稿: Ray | 2004/11/01 19:01

こんにちは。
とべないとりのおいしいBlogへのTBありがとうございました。
楽しくパンめぐりしていらっしゃいますね。
わたしもパンめぐり大好きです!

投稿: kozue | 2004/10/28 17:04

なおです。トラックバック♪

投稿: なお | 2004/10/26 21:19

とも姉です。
日曜日はお会いできて本当に楽しかったです。
1日であんなにたくさんのお店が廻れて、お土産もたくさん頂いてすごい種類のパンとベーグル達にかこまれて日曜日の梱包作業はうれしい悲鳴でした♪
ゆきさんに貰ったレーズンのパン食べました~。
生地がうまーい。1口食べて「あっおいし!」とつぶやいてました♪相方にも食べてみて~ってちょっぴり(ケチ?)分けてあげました。どこのパンですか?本当にありがとうございます。
岩手からですがまた一緒にパン屋めぐりしてくださ~い。
岩手にも遊びにきてくださいね。案内しますよ~。

投稿: とも姉 | 2004/10/26 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/1766320

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋めぐり 代々木上原編:

» パンツアー其の一・・・代々木上原:①bagel→ブーランジェリープ... [☆★ベーグルとおやつ★☆]
今日は、奈央ちゃん、なおちゃん&洋さん、クールさん、ゆきさん、そして (初めましての)まつこさんにWなおちゃんお友達のとも姉さんをお迎えしての パンツアー・... [続きを読む]

受信: 2004/10/25 13:35

» 代々木~渋谷~中目黒ベーグルオフ [「@bagel」ベーグルレポ   ]
こんにちは、「@bagel」の奈央です。先日、お友達のとも姉が東京に遊びにきた [続きを読む]

受信: 2004/10/26 20:54

» ベーグルゲッターズの旅♪ Part1 [Rayのハラヘリ日記]
雨女の私が出かけるというのに、空模様は微妙に晴れ!奇跡っ というわけで、食友達のリサちゃんとベーグル&パン屋ツアーへ出発! 今回の最初にして最大の目的地... [続きを読む]

受信: 2004/11/01 18:57

» 代々木公園 代々木八幡 [東京散歩~Haru's Room]
始めましてMariと申します!トラバさせていただきます。↓↓ 小田急線『代々木八幡』駅と千代田線『代々木公園』駅の街並み取材に行ってきました!オイシイ情報満載です☆ 人気上昇中のアノ企画予告も大公開!! ... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 17:18

« アウトドアベーグルオフ会 | トップページ | パン屋めぐり  青山・表参道編 »