« ダーシェンカ | トップページ | 札幌でベーグルつくり »

2004/12/25

札幌パン巡り

札幌でパン巡りをしました。 bagel love のMLで声かけてくれた ヒロエさんと一緒にヒロエさんはお仕事休んで来てくれたんです。感謝ですm(_ _)m。
札幌のパン屋の紹介本→札幌のおいしいパン屋さんそして、こちらのサイト、イズオ暫定政権をみて行きました。車じゃないと動きとれないから母親に車借りて。ただ年末近く とにかく車が動かない!!「ここは都内か!」というくらい動かなかった!!

行ったのは次の店です!

▼地蔵商店
DSCF0259DSCF0262

コーヒがうまい。食材が沢山あるのよ。すげーかわいいお店!DSCF0264

パンのクリスマスツリー
DSCF0266

他の地蔵商会の写真はこちら

▼BULG
DSCF0269

クランベリーとオレンジピールの組合せはなかなかないかも?
DSCF0270


▼ムーラン ド ギャレット

次にムーランドぎゃれっと ハード系のパン!らっきー。やた!
ベーグルもハードで、もっちりしておいすぃ!
DSCF0272DSCF0273

▼伊久里
DSCF0275
ここは、イズオ暫定政権 で、いちおしの、クロワッサンがある。食べてみると、確かに、こんなクロワッサンたべたことがない。あっさり。硬い。さく。
濃厚なクロワッサンがあるなかで、ホント、素朴。
DSCF0276

▼ルベ・ブラウン
DSCF0277

ここは、食パンがおいしいって! ホントうまい。ゆきが食った食パンの中でも、ベスト5には入る。
粉の味がして、ひきが強い。さすがに最強力粉だよね。焼きがきつくなく白いみみがたまらない。
041229

れもんベーカリー
北区から、豊平区までいったのに!れもんベーカリーが休みだった。一番一番たのしみだったのにぃ。本には無休って書いてあったのにぃぃ(>_<)。
DSCF0281

▼ブーランジェリーアンシャンテ
かなりうまいよ!ここ。おしゃれな店です!
DSCF0282

パンのツリーがあった!ここにも!
DSCF0287

これを買ったよ!
DSCF0285

他のブーランジェリーアンシャンテの写真はこちら

▼クランツクーヘン
DSCF0288
ルベブラウンとの姉妹店。ベーグルをかってみたけど、ホント・・・おいしくなかった。ここまでいいきるのは相当。まず、サンドのチーズが変な味が・・・。ブルーベリーも薬くさい。ベーグルもぱんぽいし、ぱさついている・・・。残念でした。食パンはおいしいと思います。ルベブラウンと同じだし!

とっても楽しいパンやさんめぐりでした。うちの母が、ルベブラウンの食パンにほれまくってました!確かにうまい!

|

« ダーシェンカ | トップページ | 札幌でベーグルつくり »

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

あらあら、まだ札幌でしたか(><)勘違い!
そうですよね~、PCさえあればどこからでも更新できるんだわ(笑)
札幌在住の友人がベーグルに興味もってるのでこの情報教えておきます☆

よいお年を!!

投稿: リエナ | 2004/12/28 21:31

まだ札幌だよーん。
11日まで札幌ですぅ。

投稿: ゆき | 2004/12/26 17:03

ゆきさん、お帰りなさ~い♪
いろいろ廻られたんですねえ(^^)
北海道、まだ一度も行ったことないんですよね。
友人もいるのでぜひ行ってみたい!

メリークリスマス☆

投稿: リエナ | 2004/12/25 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/2371177

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌パン巡り:

« ダーシェンカ | トップページ | 札幌でベーグルつくり »