« テイネハイランドのノア | トップページ | @Bagel 新年会 »

2005/01/17

札幌スイーツ巡り

札幌、つーか、北海道は食べものがまぢうまい。東京にきてホントそう思うよ。
帯広はいうまでもなく、スイーツの町だけど、札幌もかなりうまいと思う。水と材料がいいからなのかな?
東京みたいに洗練されてないかもしれないけど、ホント素朴でうまいところが多い。

しかし、このお店は洗練されまくっている。かなりかなりかなりうまいよ。

こんなうまい、チョコレートケーキはまじはじめて食べた。他ってこんなにおいしいのかなぁ?
あんまりチョコケーキ食べたことないから・・・。びっくらこいた。

そして、ここはチーズケーキ専門店 ボーノボーノ。
本店に行きました。
かわいー!!(^o^)
IMAGE017
IMAGE016bonokanban
素朴な味でホント、濃厚でうまいんだわ。洗練はされてないけど、ほんと、北海道チーズケーキってかんじ。

次にチョコレートケーキのマサール↓
IMAGE019t_DSCF0307

本店にいったけど、東急と三越にもはいってます。
チョコレートが1つ250円もするチョコレート専門店。でも、ケーキがばかうま!
コーヒーもうますぎ!でも一杯チョコつきで700円くらいしたような。あまりもコーヒーうまく豆をかってきた。でも、家でいれたらそれほどうまくない?なんで?

IMAGE020IMAGE025

うまそーです(^o^)


キィニョンの72時間レーズンブレッドが
大好きな私。低温発酵することで、もちもちしっとりしたパンができあがるようです。
だから、24時間低温発酵ブレッドはどうかなと思って、ベル のはるゆたか全粒粉いり、24時間
発酵ブレッドを買いました。

普通っぽかったけどおいしい

IMAGE013IMAGE014


|

« テイネハイランドのノア | トップページ | @Bagel 新年会 »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
最近ボーノボーノにはまってます。
みんな美味しいけど
ガトーショコラ、チーズシュー好きです。

投稿: puffin | 2005/09/13 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/2599518

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌スイーツ巡り:

» ボーノボーノ〓チーズケーキ〓 [・゜・*:。. diary .。:*・゜・]
||<#FFFFFF' ``|| ||<#FFFFFF' ``[[attached(1)]] ||<#FFFFFF' ``[[attached(2)]] ||<#FFFFFF' ``|| 左からガトーショコラ  ケーゼ(レアチーズ)レモンがきいてます♪ビスケット生地も美味しい! チーズシュー(チーズ味のシュークリーム) このお店のメインはチーズケーキですが他のメニューもあります。 チーズケーキの種類がたくさんあり..... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 13:12

« テイネハイランドのノア | トップページ | @Bagel 新年会 »