« フラップジャック | トップページ | panaderia »

2005/01/30

quignon ベーグルオフ

国分寺のQuignonで、ベーグル試作を作りました。
今回は、前回をふまえて作ったつもりでした・・・が正直、これだ!というベーグルはできない(>_<)。
なぜだろう?

 細かい配分等はさすがに、お店の秘密でもある(財産?)ので、こちらに書きましたがIDとPWがいります。知りたい方はゆきにメールください。お教えいたします。

http://bagel-bread.way-nifty.com/quignon/

t_DSCF0050
▲キィニョンさんの試作。天然酵母とイーストのがあります。

t_DSCF0059 ▲キィニョンさんのパンもらっちゃった
t_DSCF0061 ▲キィニョンさんのパンのながーいフランスパン。ながー!

t_DSCF0064
▲焼いている様子

t_DSCF0065
▲試作品です

kona ▲粉の様子

細かい配分は上記PWつきのページをみてもらうことにして大体は以下の10個


試作NO.1 (リスドール 水少なめ)
れんこん
試作NO.2 (リスドール 水普通)
ゆき
試作NO.3 (カナダ・あおば混合水普通)
あんこっち
試作NO.4 (カナダ・あおば混合・水普通・てごね)
れもん
試作NO.5 (キング・あおば混合・水少なめ)
れもん
試作NO.6 (キング・あおば混合・1次発酵タイプ)
えみ
試作NO.7 (キング・あおば混合・2次発酵タイプ)
えみ
試作NO.8 (リスドール・テロワール混合・1次発酵タイプ)
さっちん
試作NO.9 (リスドール・テロワール混合・2次発酵タイプ)
さっちん
試作NO.10 (キング・湯だね混合)
ゆき


もちろん、名前を書いた人ばかりがつくったのではなく、それぞれがそれぞれのを手伝ってます。
ゆきは成形がいくつか失敗しておかしな形のベーグルをつくってしまった(>_<)。
他に、奈央ちゃん
撮影隊で、まさひろ(ゆきのダーリン)が参加しました。


|

« フラップジャック | トップページ | panaderia »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~★
キニョンさんの試作ベーグルおいしそうですね。
そして、大量のお持ち帰りパンにもめろめろ。
お店に並んだら、絶対買いにいきま~す。

投稿: こう | 2005/02/02 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/2749839

この記事へのトラックバック一覧です: quignon ベーグルオフ:

» 第二回 キィニョンでベーグル作り!! [Rayのハラヘリ日記]
私の大好きな国分寺のパン屋さんキィニョンでベーグル商品化企画の第二回目 今回の参加者は、前回から引き続きのゆきさん・ちわわちゃん・さっちんちゃん・私に、新たに... [続きを読む]

受信: 2005/01/31 23:44

» 国分寺「キィニョン」でベーグル試作 [ベーグルレポ「@bagel」]
国分寺のパン屋さん「キィニョン」でベーグルを試作! [続きを読む]

受信: 2005/02/01 16:09

» キィニョンでベーグル作り 第二回 [☆★ベーグルとおやつ★☆]
国分寺のかわいいパン屋さん、「キィニョンにベーグルを置いてもらいたい!」から 始まった、キィニョンでベーグル作りオフ第2回目に参加してきました。 (ちなみに... [続きを読む]

受信: 2005/02/02 03:05

» キィニョンベーグル試作レポ [☆★ベーグルとおやつ★☆]
持ち帰ってきた試作ベーグルを食べ比べ!焼き立て当日と翌日ではだいぶ違うみたい! 当日よりハードになってる!本当は10種類作ったんだけど、帰ってみると8種類しか... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 02:50

» CATOOYA [Bagel Cafe Handmade]
国分寺のお気に入りのカフェ(つーかカフェといえるお店が国分寺には少ない)CATO [続きを読む]

受信: 2005/03/12 11:48

« フラップジャック | トップページ | panaderia »