« @Bagel スタッフオフ会 その1 ラビオリ編 | トップページ | bagel好きな人のための100の質問、質問募集 »

2005/02/21

@Bagel スタッフオフ 全員集合の巻 (その2)

さて、そんなこんなで、ラビオリのばしに時間がかかり1時間でできるかな?と思ったら捏ね、のばしでなんだかんだで2時間半!きょえー。大変だったかも(o。o;)。そして遅刻をしました。遅刻自体は、ADDの私は、本当にいつもしてしまうのですが、それでもなるべく迷惑をかけないように、連絡をいれています(そりゃあたりまえだ!(。_・)!)

そして、もうひとつ、今年の目標でもあるのですが、忘れ物をしない。おきっぱなしの忘れ物もですが、何か日常的なことでも忘れるのです。例えば加湿器に水をいれること・・・これはホント朝憶えているけど、夜になって忘れる。そこにタンクをおいておくのだけど忘れる。思い出した時は、トイレに行きたかったり、朝忙しい時で、あとで入れようと思って結局2日間そのまま(*/□\*)うわぁ~ん

この傾向は、@Bagelの皆様にもご迷惑をおかけしているところです。なおさんちに、ピザカッターを忘れ・・・。そして、今回は携帯を忘れてきた。みんなに「今度は忘れ物をしないでね」って言われていたのに・・・。あまりの馬鹿さ加減と、携帯ない不便さに、毎回反省するけど、今回はものすごくものすごく反省しています。ごめんなさいm(_ _)m。

さて、こんな私ですから、皆さんにご迷惑をおかけしながら、それでも、なんとかつきあって下さっています。皆様ありがとー。しっかりしてるって人から思われがちの見た目(?)をしているらしく、ホントご迷惑をおかけします。

でも、頑張ってラビオリつくったからゆるしてちょ!?(だめだ!(`´)PUN)

さてさて、私だけが作ってきたわけではもちろんありません。今回は、スタッフオフなのですが、ベーグルとはあまり関係ない?いた飯オフ会だったのです。もともとは、なおなおsのダーリン(彼氏さん)と、奈央sのダーリン(彼氏さん)が、イタリアンが上手っていうところから出たのですが、お二人は欠席(>_<)。

さて、皆さん持ち込みされる訳ですが、持ち込まれたものを紹介しますね!

【啓さん (神自由が丘と伊勢丹)チーズケーキ各種】
t_050220_23

【銀のぶどう】
1かごもりしらら・・・さっぱりふわふわ。有名どころ。ベーグルにはさんでもおいしいかも?
【ルコント】
2スワリー…上記にも書いたマウス。シュークリームですが、シューとしてはうーん。それほどでもない
3ベイクドチーズケーキ・・・濃厚比較的ふわふわ。一番うまい!
4NYチーズケーキ・・・濃厚。有名どころの味。うまいよ。
【プラチノ】
5ティラミス…みんなはうまいって食べていたからうまいのでしょう。私はティラミス自体があまり好きじゃないので、たぶんこんなもんか?と思って食べてました。
6アンジュ(レアチーズ、ジャム入り)・・・しららにそっくり!多少軽い感じ。中にはいっていたものは
食べられてしまいました。(^^;;。ふわふわの部分だけ試食!
【マリアージュ】
7カマンベールクリュ・・・レアチーズケーキでした
8カマンベールチーズケーキ・・・濃厚です。
【ネオシティングルーム】
9酒かすレアチーズ・・・甘酒の味が。お酒のみにはいいかも?

私は3が一番好きでしたが、みなさんは、1しららとか、5ティラミス人気でした。


▼全部はとれなかったんだけど、これが詳細

t_050220_20t_050220_16t_050220_17t_050220_21

この子がHIT 食べるのが微妙なんだけど。 t_050220_19

【なおなおさん ダーリン直伝 ビーンズサラダバルサミコ風】
t_050220_8
簡単にできたっていうけど、とても手間がかかってそう?イカがはいっているのがいいね!前回は春雨サラダと
なおなおちゃんは、簡単だけど、あっさりヘルシーなサラダデリがうまいのかな?

奈央c 特製 イタリアンベーグルとケーキ、ベーグル各種】
奈央ちゃん、手作りしないっていったのに、これはすごいんじゃないの?B&Bの本
のっていた作り方っていったけど!?
 ベーグルは、つまっていて、もっちりしています。上にはカマンベールチーズ、ほうれん草、塩胡椒かな?
がありました。ベーグルは、チョコレートと、クリチとブルーベリーのものです。後者のベーグルはゆでていないん
だって!びっくり!作り方等は、奈央ちゃんのブログにUPされると思うな。見てね!トラバしておくよ~。

t_050220_1t_050220_7

【ちはさん特製 アボカドサラダ 胡麻風味 漬け風味】
アボカドのお料理って案外難しい!これをこれほどうまく調理するなんて!
漬けがお気に入り。マグロとアボカドがわさび醤油でつけられている感じ。胡麻風味は、クリチとアボカドが
はいっていたね。詳しい作り方はわかりましぇーん。とにかくうまかった!
t_050220_2

【remonちゃん特製 食べるかぼちゃスープ】
右側の方です。うまいよー。ボリュームいっぱい!コーンと・・・あと何はいっていたんだっけ?詳しいつくりかた
やっぱりわかりましぇーん。とにかくうまい!
t_050220_4

クールさんおもちこみ いも菓子各種 他 お菓子各種】
物産展でGETSした芋けんぴ 他 お菓子各種です。この他に、関西限定のじゃがりこの姉妹品さつまりこ
がありましたが写真なし。
t_050220_31t_050220_11

▼福島のおかし(?)
味はひよこににてた
t_050220_9

▼外国のおかし
下のお菓子は私は無理だった。おいしんだけど、食べられない。甘いのよ。外国人ってすごいなぁ。あれ食べちゃうだものなぁ。
t_050220_10

また今回、@Bagel掲示板に書いてあった
LEE'S BreadのBagelを通販してみました。それがこれ。したの籠は、チーズケーキ(銀のすずの)の籠で関係ありません。
t_050220_30

味見したけど、つまっている感じでした。大きさは大きめで、軽めです。もっちりしています。
今度レンチンして食べてみたいな。パンぽいでも、おいしいベーグルでした。

|

« @Bagel スタッフオフ会 その1 ラビオリ編 | トップページ | bagel好きな人のための100の質問、質問募集 »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/3020556

この記事へのトラックバック一覧です: @Bagel スタッフオフ 全員集合の巻 (その2):

» 記念すべき@bagel STAFF大集合! [ベーグルとお散歩]
今日は待ちに待った@bagelSTAFF全員集合オフ。今まで誰か一人~二人がいつも欠けてしまっていたけど、とうとう全員集合しちゃいました☆メンバーは奈央ちゃんを... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 20:59

« @Bagel スタッフオフ会 その1 ラビオリ編 | トップページ | bagel好きな人のための100の質問、質問募集 »