« @Bagel スタッフオフ 全員集合の巻 (その2) | トップページ | パン屋ストリートオフ1 »

2005/02/23

bagel好きな人のための100の質問、質問募集

100の質問シリーズ。Bagel版です。よく思うと、Bread版もないのね。今度つくろー。

定番は考えました。この質問を100の質問にいれてみたい!というものをコメント欄にいれてください。できあがったら、ゆきのHPと、奈央ちゃんのHP(@Bagel)でお知らせします。もし、コメント欄にメールアドレスいれていただいたら、メールで100の質問完成版を送らせて頂きます。

ただし募集した質問の採用されるかどうかは、ゆきにお任せしていただきます。

同時にベーグルクイズ等の問題も募集していますから、是非こちらもよろしくね↓

http://earth.endless.ne.jp/users/yukiko/cgi-bin/bperlmail/perlmail.html


========ここらから==========
ベーグル好きの人の100の質問

あなたのお名前(HN)は?

男性ですか?女性ですか?

ベーグル関係のブログやHPがあれば教えてください。持っていない方は今後作りたいと思いますか?

ベーグルにはまったきっかけは?

あなたが1番好きなフレーバー(ベーグルの種類)は?

あなたが1番好きなベーグルのショップ(お店)は?

どんなベーグルが好き?(皮は? もちもち感は? ハードは?粉の味は? 等)

どんなベーグルがゆるせない?ありえない?

今のところの1番好きなベーグルは 「  というショップの   だ」!

ベーグル歴はどれくらいですか?

ベーグル以外に好きな食べ物はなんですか?

苦手だなと思うベーグルはどんなフレーバー or タイプ?

冷凍庫にはベーグルはいくつくらいストックされていますか?

ベーグルを食べる時ののお供はなんでしょう?

ベーグルはサンド派? そのまま派?

冷凍ベーグルの食べ方は?(自然解凍、レンチン、レンチン、トースト等)

これだけは、ベーグルに求めるというものは?(もちもち感、材料、作り方等)

1週間のうちにどれくらいベーグルを食べていますか。毎日食べる方は1日のうちどれくらい食べていますか。

ベーグルだけではなく、パンは好きですか?

ベーグルの食べ方でおすすめを教えてください。

マイブームベーグルの歴史を書いてください。以前はこれが好きだったが今はこれにはまっている等。

通販しておいしかったベーグルショップは?できればURLも教えてください。

通販したことがないけれども、実はねらっている通販ベーグルショップは?

行ったことがないけれども、行きたいショップは?

実は知られていないけど、ここは穴場だ!というベーグルがおいてあるショップ(カフェ)は?

私が一番食べるベーグルのショップはここ

私が一番食べるベーグルのフレーバー(種類)はこれ

ここのショップの店員さんがサイコーだったよ!というところ教えてください。

ベーグルは手作りしたことがありますか?よろしければ、ちょっとだけ、レシピ公開してください。

ベーグルが好きすぎて、人からあきれられたり、微妙な評価を頂いたりしたことがありますか。

ベーグル好きな人って、こういう人多いんじゃない?

ベーグルに関するこんな噂があるだよー。(ゴシップ、都市伝説)

ベーグル関係のサイトでおすすめのところ教えてください。

これからベーグルを食べてみようと思う方へ一言。

最後に、あなたにとって、ベーグルとは?


|

« @Bagel スタッフオフ 全員集合の巻 (その2) | トップページ | パン屋ストリートオフ1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

思いつくままにシンプルに
☆輸入派? それとも日本人の職人技のきいたもちもち派?
☆ベーグルうけつけなかった時って過去ありましたか?あればどんな時?
☆ベーグル購入スケジュールをカレンダーに書いてますか?
☆ベーグル買うため会社休んだことってありますか?
☆ベーグルうんちく語っていつの間にかベーグルを友達や同僚に洗脳した実績は?
☆一日で最高いくつ食べたか?
☆ポリシーは?(ex. ベーグル以外のパンは極力買わない 朝おいしくいただくため夜控えめにする とか)

ほとんどがあたしの実話なんだけど・・・

投稿: au bon pain | 2005/03/02 00:00

あ、思いついた!
「ベーグル以外のものを食べるときは、実は和食派??」「和惣菜とベーグルは一緒にたべますか?」「日本ベーグルは外国でも通用するかな?(抹茶、きなこ、あずきetc)」
「ベーグル」と認めるポイントは??もちもち感?成分?製法??形??
「ベーグル雑貨」に欲しいものは?

投稿: あいこ(あんこっち) | 2005/03/01 09:56

BAGEL&BAGELやジュノエスク、BAGEL☆KやD&Dなどのショッピング袋を大事にとっておいて他のスーパーのビニール袋や紙袋と別に保管している

なんてどうでしょう?

投稿: クール | 2005/02/27 23:16

ベーグルをつくっていて・・・・。
こんな材料いれちゃったら「ベーグル」の概念からはずれるから「パン」だ!と思うことありますか??
それとも製法がベーグルならそれはベーグルですか??

これ、わたしが最近感じてること・・・。「シンプル」なのがベーグルだったはずなのに、わたしったら遊んでばっかり。 笑

投稿: aiko(あんこっち) | 2005/02/25 10:02

ベーグル好きの友達に上げるお土産。何等分かした物を数フレーバーシェアして上げるのってあり??やっぱり丸々一個上げないとけち臭い??

誰かから貰ったベーグル。冷凍庫の在庫と被ったらまだ未食の人にお裾分けってダメ??

一応最近ままが思う事を2つ上げてみましたぁ。
どんな質問できるか楽しみだぁ。

投稿: あおまま | 2005/02/24 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/3043954

この記事へのトラックバック一覧です: bagel好きな人のための100の質問、質問募集:

« @Bagel スタッフオフ 全員集合の巻 (その2) | トップページ | パン屋ストリートオフ1 »