« panaderia | トップページ | ヴァレンタイン 2つのおかし »

2005/02/03

パーフェクトペストリーボード

t_DSCF0039

まるいちのお姉さんがつかっていて、ちわわちゃん がほしがって、その名前をGETSしたパーフェクトペストリーボード。いつもパンをこねる時、ピザをのばすときに、まな板でやるんだけど、台からはみ出るの。オーブンもでかくなったし、そりゃそうだよね。
 きれいに机をふいてその上でやることも増えてきた。
 そこで、たかーいんだけど、パーフェクトペストリーボードを買いました。

 以前は、渋谷にあったキチネリアにあったとか。
 TC タイムレスコンフォート 212 クッチーナフェリーテにあるとかを、こちらのサイトでみつけました。
 TCにメールをすると、晴海店にある!
 メールで、サイズやお手入れ方法、画像を見ておきにいってしまった。

http://www2.plala.or.jp/MAHO/uchi_14.htm
 
こちらのサイズがよかったんだけど、なかなか無いみたい。アメリカのサイトにあったんだけど、メールで問い合わせても返事、きやしない!

また、こちらのサイトでも日本製オリジナルのものを見つけました。かなりまよった!
サイズ:600×400×厚さ18(mm) 重量:約1.9kg

む?水洗いできるのが新しいって書いてあるぞ?じゃあ、他のペストリーボードは洗えないのか?
オイルで手入れは必要みたいだけど・・・。オイルは専用じゃなきゃいけないのか?いろいろ疑問が
わいてきました。


212にあるものは(結局買った物)で、

サイズ:56×41cm
水洗いは大丈夫だそうです。
また、水洗い後は適度に乾燥させて頂き、油でメンテナンスして頂くのがベストとの
事でした。油は食用油で構わないそうです。

あとは、横にあと4cm長いのをどうするか? それとマーカーの感じが少し違います。
結局、マーカーの感じが、212(外国製)のものの方がかわいく、1000円くらいしか違わないし
それほど頻繁に買うものではないので、こちらにしました。

本体価格¥4,800 +送料¥500 = ¥5,300
上記に消費税が入りまして、¥5,565

でした!

t_DSCF0038


|

« panaderia | トップページ | ヴァレンタイン 2つのおかし »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
トラバありがとうございます。

パーフェクトペストリーボードはやっぱりカワイイですね^^
私も悩んだのですがcuocaのにしたんです。
でもゆきさんのエントリーを見てると水洗いが出来たならパーフェクトペストリーボードで良かったなぁと思っちゃいました!
私もトラバさせていただきます。

投稿: kokko | 2005/02/17 20:05

みなさん、トラバやコメントありがとう。
cuoccaのと迷うみたいだよね。みんな。
あとはデザインだと思うんだけど。
cuoccaの方が大きいっていうのもあるよね。

まだ実は使ってないんだよね。ベーグル沢山あって・・・。今度、ラビオリを作るので、その時には絶対に使います。

それにしても、最近、ペストリーボードがはやっている気がするんだけど、気のせい?

投稿: ゆき | 2005/02/16 16:16

このボード すごくかわいい~☆
以前ちょこっと目をつけてたケド、木製だし
お手入れ大変かなぁ、と思ってやめちゃったのでした。
そっか、新しいのは普通に水洗いできるんですねー。
使い込むうちに 良い味が出てきそうなボード♪

投稿: Cleva | 2005/02/09 20:38

はじめまして。TBありがとう。
あーやっぱり、こっちのほうがデザインかわいいですねぇ。改めて見ると、ちょっと後悔してしまいます。
お互いしっかりお手入れして、長く使いましょうね!
ボードの使用感も教えてくださいね。では。

投稿: ikaring | 2005/02/04 15:55

トラバ&コメントありがとうでした〜〜♪
トラバ返しだ!!(←妙にハイテンションw)
ゆきさんはベーグルを愛されているんですね^^
ボードは使ってみました?どんなかんじかな〜?
私は〜〜なんだかんだで、きっとクオカのにしちゃうと思います。
今日みたら品切れだそうですよ。。。
いいの、1ヶ月後引っ越してから注文するしw
ではではまた〜〜

投稿: あおりんご | 2005/02/03 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/2796957

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクトペストリーボード:

» ペストリー ボード [AORINGO's weblog]
今、ちょっと迷っています。 パーフェクトペストリーボード というものを知っていま [続きを読む]

受信: 2005/02/03 23:42

» CUOCAでお買い物 ペストリーボード!! [baaaaagel!]
クオカで注文していたものが届きました。今回が2回目の利用です。そろそろなくなりそうなお粉etcとついについに注文してしまったペストリーボード!!試してみたいお粉... [続きを読む]

受信: 2005/02/16 14:11

» cuocaのお品届きました! [Un deux trois]
またcuocaの買い物ネタです(´ω`*)ゞ 今回はcuocaオリジナルのペス... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 20:11

» パーフェクトペストリーボード&型4種ゲット!! [☆★ベーグルとおやつ★☆]
昨日、買ってきたものは・・・ 念願の『パーフェクトペストリーボード』!!やっと手に入れた~>_<*バンザーイ!!予想よりも、大きくて、普通の大きな木のまな板の... [続きを読む]

受信: 2005/03/31 21:41

« panaderia | トップページ | ヴァレンタイン 2つのおかし »