« パーフェクトペストリーボード | トップページ | CATOOYA »

2005/02/13

ヴァレンタイン 2つのおかし

バレンタインにガトーショコラ作りました。本当は、手作り部としては、チョコベーグルを作る予定でしたが、ベーグルが大量にまだあること(^^;;、そして、ベーグル自体をあまり食べてくれないダーリンと友人のために、ガトーショコラを。
これが簡単!

http://page.freett.com/hitotoki/cake/gatoshokora.htm

を元につくったんですが・・・ね?簡単でしょう?

050213choko

写真がうまそうじゃないけど(>_<)。味はうまいのです。手作り部のみなさん、ベーグルじゃなくてごめんなさい。一応小麦がはいってるので、許してください。

続いてのエントリーは、アーモンドヌガー チョコレート風味。
http://keroyonker.exblog.jp/tb/1996496
を元にアレンジして作りました。生地はココア風味、チョコレートチップではなくチョコレートを中に挟むような感じ。
バターの量は若干すくなめにしてあります。
大量にできたので、ダーリンの会社の人へおみやげ!
050214cyoko

ブログですがいろいろVERSION UPしてますね。
タイトル画像と、harbot と blogpetをいれました。

タイトル画像用にとったくまちゃんは、こちらもありました。
これは、キィニョンでつくったベーグルです050213kuma

|

« パーフェクトペストリーボード | トップページ | CATOOYA »

Handmade」カテゴリの記事

コメント

アーモンドヌガー、めっちゃおいしそう☆
ヌガー大好きなんだよね。

投稿: meg-mog | 2005/02/17 16:18

コメントお二人さんありがとー。
あんこっちさんのサイト早速巡回にまわしました。
このベーグルは前の手作りのときのですね。

アーモンドのお菓子、すごく簡単にできました。おいしかったぁ!

投稿: ゆき | 2005/02/16 16:15

ちょこちょこメールアドレスかえてる私・・・。移動すると・・・なんだか。
キイニョン◎はイツのものですか?もしやこないだの??
私も最近手作り(春休み集中レッスンだなぁ)して、ブログもやってみました。写真の編集だけてこずってけど、要領わかりました(^^;)
よかったら見てください。あんまり堂々と「食べて?」とはいいづらい作品かも・・??えへ。

投稿: あんこっち | 2005/02/15 23:45

ガトーショコラ美味しくできていますょ
アーモンドヌガーすごーくすごーく
おいしそう
ごちそうになりたいですねぇ
これからもよろしくお願いします

投稿: きみママ | 2005/02/15 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/2912113

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァレンタイン 2つのおかし:

» ガトーショコラ(チョコレートケーキ)の作り方/材料/道具 [COMME LE CADEAU]
♪おいしいチョコレートのケーキの作り方♪ 「ガトーショコラ」 (材料) 製菓用チョコレート(スウィート)・・・120g 無塩バター・・・70g  卵黄・・・3個... [続きを読む]

受信: 2005/02/14 23:58

« パーフェクトペストリーボード | トップページ | CATOOYA »