« Chum cafe と ARI | トップページ | おみやげ BENTEN BAGEL »

2005/03/22

あんこクリチベーグル

050319_000

050319_001

あんこクリチベーグルを作りました。これは、4th Streetのあんこベーグルと、ふじもとのあんこクリチサンドをマネしました。

あんこは サザエのおはぎのあんこ。このサザエのおはぎは、本州にも進出していますが、元々は北海道では有名なおはぎやさん。サザエ食品のサザエは、さざえさんからとったようです。また。石原群団の御用達おはぎとしても有名。甘さが控えめなのが特徴です。ここでは、おはぎはもとより、あんこも売っていますから、是非お店にどうぞ!缶詰のあんこよりはおいしいと思いますよー。缶詰のは甘かったり、水分おおかったりするんですよね。

クリチにアンコをまるめてくるみベーグル生地にいれてゆでます。
かなりうまかった。個人的にはかなりHITでしたー。
seico

|

« Chum cafe と ARI | トップページ | おみやげ BENTEN BAGEL »

オフ会」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

凄い昔の記事だけど一応ツッコんどきます!
石原群団ではなくて石原軍団ですw

投稿: ゆうじ | 2007/08/28 23:17

食べたかったなー。あんこクリチベーグル!
今度またよろしくでーす。

そうそう、パーフェクトペストリーボード(だっけ?)やっぱりかわいいね!結局どこで買ったんだっけ・・・?

投稿: 奈央 | 2005/03/25 12:29

ゆきさん、こんにちは~。
あんこクリチベーグル、トラバさせていただきました!

アンコにクリチ、絶妙な組み合わせですね★
もっちり生地にアンコクリチがとってもおいしかったです。
さわやかな甘さのアンコ、さすが北海道産。
ごちそう様でした!!

投稿: こう | 2005/03/24 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/3399119

この記事へのトラックバック一覧です: あんこクリチベーグル:

» あんこクリチベーグル@ゆきさん [★こうの食べ物日記★]
続いてはゆきさんにいただいた、あんこクリチベーグル◎ まんまるでかわいい形 食べるのがもったいなくなっちゃいますー。 (・・・と言いつつ、ガツガツ食べ... [続きを読む]

受信: 2005/03/24 18:51

» みんなのお土産♪2 [Rayのハラヘリ日記]
この前のchum cafeランチのときにもらったお土産レポの続き ゆきさん作のあんこクリームチーズベーグル!あんことクリチの組み合わせって大好き~ しか... [続きを読む]

受信: 2005/03/24 22:09

» あんこ&クリチベーグル@ゆきさん [kitten的生活]
チャムオフのときにゆきさん頂いたあんこ&クリチベーグル わ~いゆきさんのお手製食べてみたかったの~ ... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 14:25

« Chum cafe と ARI | トップページ | おみやげ BENTEN BAGEL »