« 2年たちました(BlogPet) | トップページ | いろいろ »

2005/04/05

いよ!まってました! チクテ マフィン!!(^人^)パチパチパチ

hakusyu風邪でダウンの日々・・・。そのときに嬉しいお知らせが!チクテ CICOUTE のマフィンが届きましたー
050403_002
これは、4月号のananにものっていたらしい!

チクテのマフィンは3ヶ月待ち!

ブラウニーもびっくりです。ちなみにブラウニーは、2月20日に注文したのが、5月上旬に届くようです。開始10分くらいだったけどなー。すごい人気!

さて、同時にたのんだのが、これ。

050403_000

▲ノアレザン(かな? noix raisins って。)

定番のくるみとレーズンのパンです。これは、私的にはNo.4くらいのポジション。No.1は、ルヴァンなんだよねー。No.2は、ソフトだけど、ダーシェンカかな?

あ、話がずれました。このマフィン。HPにもあるように、オーブンを使わずに直火で焼くので、生っぽい感じなのです。この生っぽさが、粉っぽくてよい!私は粉の味がうるさい(?)ので、とてもよい!チクテのマフィンは下北のチクテのカフェでもたべられますが、高いんだよねー。そこは、蜂蜜シリーズと、チーズシリーズのマフィンサンドがあったと思った!ホント、うまいよ!たべてみてよ!

早速、サンドにしてみました。ある日のランチです。私は蜂蜜好きなので、マーガリンと蜂蜜をはさんでみました。マーガリンは、リセッタソフト(特保)を最近つかってます!そして、サラダとカスピ海ヨーグルトの定番。カスピ海は以前紹介したように、いつも、ごまきなこと、プルーンととっています。繊維と鉄分は便秘によいのよ!

050404_000

|

« 2年たちました(BlogPet) | トップページ | いろいろ »

パン」カテゴリの記事

コメント

あたしもチクテマフィン食べたくなった~。
かれこれ数年ぐらい食べてない。。。(笑)

投稿: 奈央 | 2005/04/06 10:27

とうとう届きましたね~、チクテマフィン♪
やっぱり美味しそう!
私もあの生っぽさが好きです、トーストすると
なお風味UPしてたまらない(^-^)

投稿: Cleva | 2005/04/05 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/3569601

この記事へのトラックバック一覧です: いよ!まってました! チクテ マフィン!!(^人^)パチパチパチ:

» マフィンでランチ【チクテベーカリー】 [BREAD DIARY]
注文してた「チクテ」のマフィンが届きました。わ〜い、嬉しい。ハムとチーズを買ってきて、お昼はさっそくマフィンのランチ!!とろ〜りとけたチーズ&ハムは、右に出るモ... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 18:12

» チクテカフェ [ちょいごち*ちょいたび]
さて、東京ちょいたび2日目は病欠の為飛ばしまして、3日目にいきます・・。 実はこの3日目はかなりあちこち行ってますので順番はバラバラでいきますね☆ まずは以... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 20:51

» チクテカフェのパン達♪ [Rayのハラヘリ日記]
CICOUTE CAFE(チクテカフェ)のパンはハードで大好き でもいつか町田のCICOUTE BAKERYに行きたいなーん。 今冷凍庫はベーグル&パンだらけ。その中から今日選出された選手は・・・・ブラックチェリー&クリチのパンー いろんなベーグル&パンの中から「どれ食べよ~」っ...... [続きを読む]

受信: 2005/04/08 22:16

« 2年たちました(BlogPet) | トップページ | いろいろ »