« アップルポテトパイ | トップページ | いよ!まってました! チクテ マフィン!!(^人^)パチパチパチ(BlogPet) »

2005/04/09

花見オフ

今日は仕事だったはずなんだけど、急遽仕事が無くなり、オフ会に参加できることになしました。

参加者は、いっぺいさん クールさん、さっちんさん、れもんちゃん、なお☆さん(お初にお目にかかります!)、奈央ちゃん とらままさん、あおちゃん YOKOさんでした。

まずは、阿佐ヶ谷Bagelで買い物。ここで、あおままとばいばい(>_<)。風邪ひいいました。ままさん、お大事にね!そして、あおちゃん、見るたびにでかくなってるなぁ。人の成長はすごい!いつもながらのあおちゃんシールのクッキー。050409_017

でも、1口しかたべてないのに、相方にたべられたーbikkuri

次に、そこから徒歩10分くらいの
場所は、善福寺川公園

ここは、本当に広い公園で、桜がきれい。そして、桜が川沿いや広い広場に続いているので、他の公園より、ごみごみしてないのに、桜の真下の場所をGETSできました!かなり穴場かも!都心では!(ここを都心といっていいのかしら?)

DSCF0064
きれー。

さて、でも桜はここまで。あとは、桜よりだんご(じゃない、うちらはベーグル!)。でも今日はデリが多かった!
うれしー。

さあ、恒例のデリ紹介!

▼YOKOさんのデリ
・サラダ(いろいろはいってたー)
・いろいろはいってる卵焼きー(スパイシー)
・トマトのサラダー
・(あとうつってないけど、ココナッツプリン)
DSCF0066

・(本物いちご)のクリチ
DSCF0077


▼奈央ちゃんのデリ
・えだまめ
・発酵バター
・サラダ2種類 (ゴーヤ)
・かにかまサラダ
DSCF0070

・それと、KarinBagel 各種
こちらのベーグルは、オークションで通販していた方が通販サイトを作って、試食用に@Bagelに送って頂いたもの。感想をお伝えするのだー。

とにかくでかい!でかいのよー。そして変わり種のBagelがいっぱい!おもしろーい。
DSCF0073DSCF0078
左 ラムレーズンクリチ 右小豆と何かはいってたなーのベーグル

DSCF0085
桜あんベーグル
このお花は私がつけたの(^^)

全体的に、具(フィリングフレーバー)が多い甘めのBagelが多かったです。そのためか、生地を食べているというより、具のイメージが強くありました。うまかったよー。

▼れもんちゃんのデリ
いつのながら、れもんちゃんはかぼちゃサラダが!
そして、自家製鶏と、生ハムのサラダ(コールスロー)
そして、鶏肉のトマト煮込み
DSCF0069

▼いっぺいさんのベーグル
いやーん。初体験!うまいよ。うまい!
050409_006050409_007

粉が全粒粉はいっているのかな?素朴な味。ちょうどよい硬さ(ハードでもソフトでもない)詰まった感じ。もっちり!

▼さっちんお手製バナナケーキ
050409_015

これはおみやげ用です。さっちんのスイーツって、味が素朴なんだよねー。ちゃっちゃって作るだろうけど、
なんか、いつもホント、おいしいんだよねー。甘さがちょうど良いし。

それと、おからのキッシュ BIO風。素朴な味で、ホントうまい!
050409_019

▼ゆきのデリ
・キィニョンの72時間レーズンブレッド→いっぺいさん、なお☆さん初体験。うまそーにくってました(^^)
・キィニョンのスコーン 抹茶とクランベリーくるみとプレーン
・ゆきお手製、アップルポテトパイ(ちょっと甘めでした。私にしては)
DSCF0065


あとは、みんなが甘い!辛くないっていった、でもわたしだって、辛くなかったけど、後からちょっとだけ辛さがきて、ウーロン茶がほしくなったなお☆さんのキムチフードショーで購入DSCF0067

この表現はオフ会にいた人はわかるから!(爆)

そしてワインの数々。
ゆきと、なお☆さんは、コーヒもっていきました!

いやー。今回はBagelすくなかったねぇー。


|

« アップルポテトパイ | トップページ | いよ!まってました! チクテ マフィン!!(^人^)パチパチパチ(BlogPet) »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん:

昨日はお疲れ様でしたー。
久々にあえてうれしかったです。

キィニョンのしっとりマフィンは実ははじめてで、感動しました。特にクランベリーの入った方。クランベリーは、向こうで好きになった食べものの一つです。72時間もとってもおいしかった。パイもおいしくて、うっとり。
レシピありがとう。今度チャレンジしてみるね。

ゆきさんの辛いもの苦手っぷりが、いいなー。
ゆきさんパーティに呼ぶときはチキンのクリーム煮とか、甘いものをメインディッシュにするよ(笑

投稿: YOKO | 2005/04/10 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/3633198

この記事へのトラックバック一覧です: 花見オフ:

» お花見オフ [ベーグルレポ「@bagel」]
先週の土曜日、善福寺川緑地公園でお花見オフを実施しました。この日は天気がよくて、 [続きを読む]

受信: 2005/04/12 20:17

» お花見オフ [☆★ベーグルとおやつ★☆]
めちゃくちゃいい天気桜は満開!絶好のお花見日和です 駅で待ち合わせて、阿佐ヶ谷BAGELに立ち寄って、お花見へ!! メンバーは、奈央ちゃん、さっちん、ゆきさん、いっぺいさん、はじめましてのYOKOさんとなお☆さん、そして後からクールさんが阿佐ヶ谷B...... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 01:11

« アップルポテトパイ | トップページ | いよ!まってました! チクテ マフィン!!(^人^)パチパチパチ(BlogPet) »