« 212 と 自由が丘めぐり | トップページ | 北軽井沢 旅行 その1 パンカーラ »

2005/05/08

一番東京では好きかも。ハート ○ート BAGEL 

ハート ○ート のベーグル。
@Bagelでも書きたかったんだけど、残念ながら、あまりにも予約殺到するとやばいはめになる。(以前のまるいちのように・・・)。とにかく、気まぐれでパンをつくっているので(いい気まぐれですよ)、いつ同じパンがでるともしれず、ベーグルは手間隙かかるため、なかなかつくってもらえないのだ。

私は都内で一番うまいBagelだと思う
なんていったらいいのかなぁ。
ダーシェンカ系。ソフトでもハードでもなくもちもち。粉の味が最高にいいのです!発酵具合もいい。
皮パリ感がおしいし、ちょっと小ぶりなんだけどね・・・。ここは、どうやら低温長熟発酵なのかな?仕込みが3日前なんだって!すごい!ホイロとかつかってないのかもな。

でね、ハート ○ートには事実(相方の)があっておもしろいから紹介しちゃう

事実1  会社で相方が紹介して、パン特に好きでもないA君に紹介したら、A君はパン自体にはまりにはまった

事実2
 その会社でハート ○ートが流行り、Bさんの息子さんは大学のそばのパンやさん(結構おいしいらしい)を食べたいたのだが、お土産にかっていったハート ○ートのパンを食べてからそのパンしか食べないらしい。

事実3
  有楽町までカイザーを買いに言っていたCさんが、カイザーよりうまいといってこのお店で買うようになった。

 これは、まぎれもない事実なんです。

 私はソフト系のパンやさん、苦手なんですが、ここは許せる。こことキィニョンの72時間だけは許せる!
っていうか、本とーーーーーーにおいしい!maiu

050427_001050508_000

▲ベーグルも最高!

 ということで、あまり大きな声でいいたくないし、たぶん、言われてもお店の人が困るかもしれない。っていうか、私が買えなくなるのが嫌なので、紹介したいけど、伏字にしちゃいました!

 まあ、詳しくはゆきのHPをみたらどこかに書いてあるのですがね
 

|

« 212 と 自由が丘めぐり | トップページ | 北軽井沢 旅行 その1 パンカーラ »

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/4044946

この記事へのトラックバック一覧です: 一番東京では好きかも。ハート ○ート BAGEL :

« 212 と 自由が丘めぐり | トップページ | 北軽井沢 旅行 その1 パンカーラ »