« 北軽井沢 旅行 の お土産でつくった軽井沢スペシャル | トップページ | 北軽井沢 旅行 その1 パンカーラ(BlogPet) »

2005/05/11

ベーグル好きの人のための100の質問ができました

100q
ベーグル好きの人のための100の質問ができました
ゆきのHP Bagel Cafe Handmadeから来た方は、左のメニュバーに上記アイコンがありますね。そちらからDLできます。
ブログ横のバーからもDLできます。
 利用規約がありますので、よくお読みの上ご利用ください。以下わたしの場合・・・。

沢山あるので、少しずつこたえていきますね。
1. あなたのお名前(HN)は?
ゆき
2. 男性ですか?女性ですか?
女性
3. ベーグル関係のブログやHPがあれば教えてください。持っていない方は今後作りたいと思いますか?
持ってます。  HPはこちら。Bagel Cafe Handmadeブログはこちら。 Bagel Cafe Handmade
4. ベーグル歴はどれくらいですか?
 2年くらい。
5. ベーグルに、はまった、きっかけは?
もともとは、ダイエットで。パンが好きだったんだけど、カロリーがたかいから、ベーグルはヘルシーだってきいて。でもベーグルって玄米とかよりもGI値高いし、やっぱりお米の方がカロリー自体はひくかったりするんだよね。プレーンならまだしもフィリング(フレーバー)によって300Kcalくらいあるものもあるし。
6. ベーグルに関するポリシーは?
あんまりないかも。とりあえず、ベーグルがあったら買ってしまうってところかな?
7. あなたが1番好きなフレーバー(ベーグルの種類)は?
 くるみレーズン
8. あなたが1番好きなベーグルのショップ(お店)は?
全体的にそろっているのは、やっぱりブラウニーかなぁ。
9. どんなベーグルが好き?(皮は? ひきは? もちもち感は? ハードは?粉の味は? 等)
ハードで、皮ぱり、ひき、もちもち。粉の味は天然酵母。
10. ベーグルの何を一番重視する?(味・価格・フレーバー・お店・通販できるかどうか・お店の人の様子等)
味かなぁ。
11. どんなベーグルがゆるせない?ありえない?(お店の名前等はかかないでね)
揚げてある(^^;;(実際にありました) あきらかにゆでていない(こりゃパンだわ) ふにゃふにゃにやわらかい あきらかにパン
12. 今のところの1番好きなベーグルは 「  というショップの   だ」!
 言えないかもしれない。言えるところでは、ブラウニーのオレンジクリチかなぁ?
13. 私が一番食べるベーグルのショップはここ。
数でいえば、ブラウニーになるのかなぁ?
14. 私が一番食べるベーグルのフレーバー(種類)はこれ
一番よく食べるフレーバーは、シナレズだと思う。
15. 冷凍庫にはベーグルはいくつくらいストックされていますか?
 今、ブラウニーのシェアの分預かっているので、すごくある。30以上ある。数えられないほどある。
16. ベーグルを食べる時のお供はなんでしょう?
コーヒー チーズ サラダ
17. ベーグルはサンド派? そのまま派?
サンド派
18. 冷凍ベーグルの食べ方は?(自然解凍、レンチン、レンチン、トースト等)
レンチン(水ぬらし)→トースト 前日冷蔵庫解凍→トースト
19. 実は、みんなに言えない秘密のおいしいベーグルやさんを知っている?
知っている。言いたくない。
20. 1週間のうちにどれくらいベーグルを食べていますか。毎日食べる方は1日のうちどれくらい食べていますか。
ほぼ毎日食べている。1食は食べている。
21. ベーグルだけではなく、パンは好きですか?
おもっきり好きです。ルヴァンのパンが最高!(メランジェ)。でも、最近ブラウニーのパンのあまりのうまさに卒倒した。キィニョンの72時間も大好き!
22. ベーグル以外に好きな食べ物はなんですか?
難しいなぁ。ひとつと決められないけど。スイーツは好き。あと、スープ一般が大好き。
23. ベーグルの食べ方でおすすめを教えてください。
サンドでは、チーズ・ハム・レタス・トマトが好き。ベーコンじゃないところが、カロリー控えめ。最近チーズは、チーズ王国で買ってきています
24. この食べ方はおすすめしなかったベーグルの食べ方もおしえて!
うーん。無いかな?あんまり冒険しないので。
25. 通販しておいしかったベーグルショップは?できればURLも教えてください。
やっぱりブラウニーかな?
26. 通販したことがないけれども、実はねらっている通販ベーグルショップは?
ベーグルU
27. 行ったことがないけれども、行きたいショップは?
やっぱりブラウニーかな。ダーシェンカいわさぶろうここは、愛知万博いったついでにいけるかな?クッチョロもいけるだろう。、VillageBagelハートビートも!(これは行けると思う。東京だから)、ドーシェル
28. 冷凍庫保存されたベーグル、古いので最高どれくらい前の食べちゃった?
・・・・4ヶ月くらいかな?やばい?(^^;;
29. マイブームベーグルの歴史を書いてください。以前はこれが好きだったが今はこれにはまっている等。
最初はB&Bからやっぱり入りました。次にジュノ、次に。そして@Bagelのオフ会にでて、いろいろなベーグルがあることを知りました(御苑オフ)。そうして、次から次へと通販するようになりました。
30. 保存方法を教えてください(冷凍はどうやってするの?)
基本的に半分に切ってラップしてジップロックで冷凍庫。1日2日で食べられそうならそのまま保管(ビニール袋等にいれとく)
31. ここのショップの店員さんがサイコーだったよ!是非教えて
かなりゆったりもーどのまるいちさん。きもちのいい、ポムさん。ふじもとさん。サイコーです。ハートビートさん、ヴィレッジさんにも相方がお世話になっています。
32. ベーグルは手作りしたことがありますか?よろしければ、ちょっとだけ、レシピ公開してください。
レシピはこのブログで紹介しまくり。基本的に 最強力粉300 水170 こだま酵母小さじ1/2 塩小さじ1/2 三温糖 大さじ2/3  こね20分 1次発酵20分 分割 まるめ ベンチ(生地やすめ)10分 成形 ゆで片面1分ずつ 180度~190度で18分 くらいっていうかんじです。
33. ベーグルが好きなあまり、人からあきれられたり、微妙な評価を頂いたりしたことがありますか。
冷凍庫を見せた時にはそういう風に思われたかもしれないなぁ。ベーグルを力説しても周りが知らなかったりふうんって感じであきれられるっていうか、知らないってかんじかもー。パンだと周りも「そうだよねー」とかいってくれるんだけど
34. ベーグル好きな人って、こういう人多いんじゃない?
まじめな話、結構言っているんだけど、摂食障害(拒食症)の人は多いと思う。もともとダイエットでベーグルに入る人いるからかもしれないな。それじゃなくとも、ダイエットしている人(私も含め)多いと思うな。辛い物が好きっていうのも、ある意味の摂食障害からきているのかしら?
35. ベーグルに関するこんな噂があるよー。(ゴシップ、都市伝説)(ベーグル都市伝説として登録させていただくこと予めご了承ください)
奈央ちゃんが言っていたんだけど、ベーグル食べると花粉症にならない(これは、すぐに都市伝説であることが判明しました(^^;;)。あと、有名な都市伝説で嘘なのは、「ベーグルはカロリーが低い」ってやつ。GI値も高いし。全然嘘だよー。脂質がはいっていないだけで、やっぱり玄米とかのほうがカロリーは低いし。GI値も低いし。せめて全粒粉にするといいかもねー。
36. 過去に体がベーグルをうけつけなかった時ってありましたか?あればどんな時?
熱がでてもベーグルやパンが食べたいので、ないなぁ。今のところ・・・。おそろべしベーグル。
37. ベーグル関係のサイトでおすすめのところ教えてください。
やっぱり、@Bagel だと思います!あと手前味噌!ゆきのHP!Bagel Cafe Handmade
38. 輸入派? それとも日本人の職人技のきいた和流派?
どちらもよいと思いますが、最近はハートビートのベーグルがうまいとおもっているので、和風天然酵母かな?ブラウニーもうまいねー。
39. ベーグル買ったり、食べに行ったりするために(オフ会も含む)会社休んだことってありますか?
さすがにないです
40. ベーグル以外のものを食べるときは、どういうのを食べているの?
基本的にスープ・野菜が好き。パスタが好き。イタリアンがすきー。パンが大大すきー。洋食だいすきー
41. 1日で最高いくつ食べましたか?
一番食べたのは、後にも先にも御苑のような気がする(最初の@Bagelのオフ会)全部で5個くらい?
42. 毎日ベーグルを食べて・・・連続記録は?
数えたことないけど、30日くらいかな?
43. ベーグルを食べない日の最長記録は?
旅行中だけかなぁ?それでも食べているかー。3日くらいかな?
44. ベーグルの定義を教えてください。
定義?うーん。ゆでてあるっていうのが重要なのかも。もっちり。油分ははいっていちゃいかーん。
45. 「ベーグル雑貨」にほしいものは?
マコーズでみたストラップ風のマスコット
46. 海外のベーグルを食べたことのある人、どこがおすすめ?
おみやげでもらったエッサうまかった。でかかった
47. ベーグルに関する本でおすすめのものは?
B&Bの本Bagel & Bagelオリジナル・レシピ集 We love bagel! ( 著者: Bagel & Bagel | 出版社: パ... になるのかなー。最近でた、阿佐ヶ谷の本もひかれる・・・。 毎日パンのあるくらし
48. どこかに旅行するときに、ついついベーグルがそこにあるか事前にネットで調べてしまいますか?
はい。します!
49. ベーグルが好きでよかったと思うことは?
ベーグル好きの仲間はお料理上手。彼等のベーグルや手料理が食べられたり、オフ会できたことかな?
50. 逆に悪かったことってある?
ベーグルは安くないので、家計にひびく。
51. 家族にベーグルが好きな人はいる?
最近は相方が好きになってきた。ただし、ブラウニー Village ハートビートのみ。
52. ベーグル嫌いな人、これをしたら好きになるかも?という必殺技は?
基本的に手作りは嫌がる人はいないので、手作りのできたてを食べさせる!
53. ベーグルを食べたり買ったりするために努力していることは?
交通費かけてでかける。事前にHPで調べる。そしてカロリーを充分に消費しておく。
54. ベーグルへいれこみ度は?数値であらわすと?
89%
55. コレはお買い得だ!って言うベーグルは?
お買い得?コストパフォーマンスがいいってこと?うーん。おおきさでいったら、Kなのかなぁ。おいしさでいったら・・・うーん。
56. ベーグルが無かったらこれにはまっていたと思うなぁ。
パン!
57. ベーグル好きな有名人って知ってる?
かってにちはるさんだと思っているだけど(HIMABagelあるし)
58. あなたがリスペクトしているベーグラーっている?
奈央ちゃん・なおさん!
59. 食べたら、大体、どのベーグルか分かるよ!あなたのマニア度について述べて!
分からないかもー。上記2人はわかるらしい!クールさんに主将とよばれているよー。一応、何度も食べたことあるベーグルは分かるとおもうけど。
60. 今までどれくらいのお店のベーグル食べた?また総個数は?
わからないよー。500個は食べているような。
61. ゆるぎない定番ベーグルは(お店とフレーバー)
ゆるぎない?むずかしい。ないなぁ。毎回ゆるぎある。
62. 今日食べたベーグルは何?
今日は朝は、ブラウニーいちじくくるみ。昼はハートビート。
63. 本日はベーグルいくつ食べましたか?
たぶん、個数でいうと1つになるけど、2種類を半分個ずつ、朝と昼に。
64. 今まで買ったベーグルで高いもの、安いもの教えてー。
安い?100円だったという記憶がどっかにあるなぁ。あれはどこのベーグルだっけ・・・。安いといえば、阿佐ヶ谷は安いと思うな。高いのは、れもんちゃんが言っていた、京都のお店。360円とか。ありえなーい。
65. 無人島に1つベーグルをもっていける。どこの持って行く?
うーん。それを1つだけ持って行くんだよねぇ。最近は幻の(まぢ、たまたま作ったという)ハートビートのくるみレーズンかなぁ?
66. ベーグルの無い世界にいったらどうする?
こまる。楽しみがなくなる。やせるかもしれない。
67. ベーグルのこんな新商品が気になる?
いろいろあるけど、ポムの新作は気になっています。
68. あなたが1ヶ月にベーグルに投資する額はどれくらい?
うーん?どれくらいだろう?3千円未満
69. 硬くなったベーグル。冷凍庫の奥にあるベーグル、さてどうにかしておいしく食べたいのですが、どうしたらいい?
こまったねぇ。レンチンして復活!だめっすか(^^;;
70. こんなベーグルがあったら毎日買っちゃう!夢のベーグルを教えて。考えて!
もっちり。皮ぱり。粉の味がよくって、しっとりしていて、ひきもよくて。シナモンレーズン!
71. ベーグルが、いつもより、うまい!って思う時ってこんな時だよ! 教えて。
焼きたてに出会えたとき。
72. 復活してほしいショップはありますか?
Beansベーグルはうまいらしい・・・。
73. 現在残金500円。腹減って死にそう。目の前に好きなベーグルショップ。食べて帰る?でも食べると徒歩1時間かけなきゃ家に帰れないよ。どうする?
食べちゃうね。たぶん。徒歩は運動ってことで。基本的に目の前の人参に弱い。朝三暮四なもんで。
74. (ベーカリーやベーグル専門店)チェーン店のベーグル。どこがおすすめ?
うーん。ジュノかなぁ。
75. こんな雰囲気でベーグル食べるのが夢ー。教えて!
ピクニック!お空の下!
76. ベーグルの関連グッズを教えてください(自分が関連してると思うものであればなんでもいいです)
パン切り包丁?ZIPLOCK?持ってないけど、ベーグルスライサー。ベーグルスライサー 高いよー。
77. ベーグルを知らない人に、ベーグルを教えてあげましょう。どういう風に説明する?
パンなんだけの、穴があいていて、ヘルシー(やっぱりそれをいう?)もっちりしていて、サンドとかにして食べるの。
78. ベーグルを買うために、最高旅費も含めていくらつかったことがある?概算で教えてください。
1万くらいかな?今までで、それだけを買うためっていうので遠出したのは、ZOPFだったかもしれない。
79. 最高1日に何個買ったことがありますか?(通販除く)。
15個くらいかなぁ?
80. ベーグルのショップの袋はどうしていますか?
とっておいたり。でも、ベーグルショップだからとっておくわけではなく、ショップの袋で再利用できそうなのは基本的にとっておくので。
81. 天然酵母と、イーストのベーグル。食べて違いは分かる?
たぶん(自信なし?)
82. ベーグルを使った料理(サンドは除く)教えてください。
料理っすかぁ。ベーグルはそのままが一番うまいと思うけどなー。いろいろアレンジはできると思うよ。ベーグルプディング、ベーグルスープ、ベーグルチーズ焼き等。でももったいない。食パンで充分!
83. ベーグルを英語(英単語)で書いてください(すぐにかけました?)
Bagel かけます。最初、BAGLEと書いていた。
84. ベーグル関係のオフ会に参加したことある?
ありまくり。
85. ベーグルを好きになってここが変わった。
波及してパンが好きになった。友達の幅が増えた。オフ会にでかけるようになった。ベーグルを見たとき「おみやげ」としてそれを買ってしまう。手作りが好きになった。いいこといっぱい。
86. 今ベーグルに関して悩んでいることは?
冷凍庫がいっぱい!そうそう、ブラウニーシェアした方から連絡こない。これはこまっている
87. あなたの周りであなたのせい(?)おかげ(?)でベーグル好きになった人はいる?そういう人にはどうやってそうさせたの?
相方かな?
88. ベーグルをストックしている方、どれくらいの数を切ったら、買いたすのでしょうか?
8個くらい切るとこわくなる。
89. ベーグルがお話ししてくれます。あなたに何って言いそう?
よくくうなぁ・・・(とあきらめモード?)
90. ベーグルと会話できます。あなたは何って声かける?
んまーい。よ君。っつうかいつも声かけてるなー。こうやって(^^;;
91. ベーグルの夢をみたことある?見たことある人はその夢の内容教えてください
あるある。オフ会やっている夢が多いです!
92. ベーグルのカルトクイズあればこんな問題だしてみたい(これも、カルトクイズに紹介させていただきます。予めご了承ください)
えー。難しい。Q.ベーグルの穴はなんであいている?

1.ドーナツのなごり。
2.別の意味はない。
3.発酵をすすめるため。

A.2。私の調べたところ、別に意味はないようです。

93. ベーグルの、マーフィンの法則を考えてください。ヒロシネタでもいいです(例:ベーグルを会社でストック。さて、食べようとすると、必ず会社の人に先に食べられる(マーフィの法則)。ベーグルというと、ビーグルを思いだすんです(ヒロシネタ等)(ヒロシネタ、マーフィンネタで紹介させていただきます。予めご了承ください)
「ゆきです。ベーグルを好きというと、なんとなくヘルシーの気がするっす。・・・でもうそです」
「ゆきです。ベーグル好きというと、なんとなくおしゃれな気がするっす。でも、ベーグル好きはがめついです」
94. ベーグルのイメージカラーを教えてください。
きつね色。茶色。ベーグル色そのまんま。
95. ベーグルを題材に一句詠んでください(なお、この項目はベーグル川柳として 紹介されますので予めご了承ください)
ベーグルや。ああベーグルや。ベーグルや。

だめ?(^^;;

ベーグルの、皮ぱり、ひき、もち、いったい何。

96. 今、食べたいベーグルは?ハートビートのまぼろしの、胡桃レーズン! 97. これからベーグルを食べてみようと思う方へ一言。
魅惑の世界へようこそ!うまいよー!
98. あなたにとって、ベーグルとは?
食生活をENJOYしてくださるもの
99. オリジナル質問をどうぞ。
質問?ええと、98問も質問があって、これ以外の質問をするの?うーん。ベーグルのHPを見るだけのネットサーフィンをしたことがありますか?

→ありますねー。ブログ最高っすよー。ゆきのHPもみてねー。

100. お疲れ様でした。感想をどうぞ。
つ、つかれた。ただ、ベーグルに関する自分の知識や趣味等が自分で明らかになったって気がする。

|

« 北軽井沢 旅行 の お土産でつくった軽井沢スペシャル | トップページ | 北軽井沢 旅行 その1 パンカーラ(BlogPet) »

その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ところどことのコメントに共感しながら、HPやブログをみさせていただいてました。それで、このショックな出来事を共有していただけるかな・・と思い初コメントしたしだいです。出来事とは、ゆきさんもお気に入りと書かれているハートビートが5月31日で閉店されるということなのです!! ハートビートのパンを買うのを楽しみに、神保町でたまに仕事をしてたのですが、昨日いったところ「閉店」の二文字がお店の中の張り紙にありました。お店の方に聞いたところだと、新しい場所で新装開店されるそうなので、もう食べれなくなるわけではないらしいのですが。場所は、神保町からたぶん離れてしまうだろう、ということでした。とはいえ残念ですよね(共感を強要??)。つまらないコメントでごめんなさい。

投稿: こりえ | 2005/05/26 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/4087142

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル好きの人のための100の質問ができました:

» MACOU'Sの珈琲豆 [founderBMyuusan]
モザイク銀座阪急 3F WEEKEND BRUNCH で MACOU'Sの珈琲豆 [続きを読む]

受信: 2005/06/04 18:33

« 北軽井沢 旅行 の お土産でつくった軽井沢スペシャル | トップページ | 北軽井沢 旅行 その1 パンカーラ(BlogPet) »