« ピタパン(BlogPet) | トップページ | アーモンドヌガーとフラップジャック »

2005/05/08

ようやくUP パン食べ比べオフ会

ようやくUPできます・・・。実は私、ここにはいっていまして、

こんがり パンだ パンクラブ
panda

違います。パン だ です! 

ここの食べ比べのオフ会にいってきました。結構自分より上の年齢の方がいっぱいで。パン好きの年齢の広さを改めて感じました。パンさいこー!

食べたのは、代々木シリーズです.


BROTLAND
ドイツ語でパンの国という意味。
パネッテリア アリエッタ

トロワグロ(小田急のサイトですが)

・ブーランジェリー プーブー

でした。TAKANEや、ルヴァンがなかったのは意外でしたが、それでもこのパンの多さ。

動画(QUICKTIME)です重いですよ。ご注意を。

オフ会は

1.簡単な自己紹介(食べながら)
2.パンをたべて評価用紙に書く
3.パンの持ち帰り(?)

からなっていました。私は写真をとりながら記録をしていきました。

また、おみやげにキィニョンの72時間もっていきました!
なかなかの評価(?)で、もっていった私もうれしい!

参加者は、
主婦さん・学生さん・仕事でパンを扱っている人・趣味で焼いている人・パン教室開いている人方がいました。
中には(今回参加されないですが)テレビチャンピオンのパン通で1位とった人もいるそうな。すげー。
参加途中で関西オフの話がでていました。関西いきたいなー。今年は無理だなぁー。


好みがあるのでなんともいえませんが、私のベストパンはこちらでした。

15tkuromame

こういうパンって私は結構苦手なのですが、この黒豆と上にのっかっているお粉と生地の味が最高でした。
黒豆好きなんで、かなり偏った評価でしたが。

他のパンの様子はこちら

|

« ピタパン(BlogPet) | トップページ | アーモンドヌガーとフラップジャック »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/4038447

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくUP パン食べ比べオフ会:

» パネッテリア アリエッタに情熱を見た [Blog Liliale-シェフ・ブログ-]
 目黒近辺にもパン作りに賭けるパン屋さんがあった〜☆  。。。と言っても“目黒”ではなく“五反田”なのだが(一応“目黒近辺”ということで。。。)。  五反田駅東口、東急ストア側の先にあるホテルアリエッタ1F、向かって右側に去年(2004年)の春にオープンした『パ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 02:29

« ピタパン(BlogPet) | トップページ | アーモンドヌガーとフラップジャック »