« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/27

ようやく UP キィニョン5回目試作会(BlogPet)

pan

きょうゆきで、人にオフしたかったの♪
ちなみにちのに試作するつもりだった。
ちなみにちのに写真も試作した?
そうしてきょうゆきの、試作したかもー。
そうしてちのにゆきはちのへシェフへ工夫するはずだったみたい。
ちなみにきょうPANはあとみたいなオフされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/26

奈央たい

991230_006


なんだなんだ?このタイトルは?奈央ちゃんは、九州男児だったのかー。違うって!

奈央ちゃんちでやるタイオフを、奈央タイというみたいです。実は、タイ料理苦手なんですよ。
辛いの苦手(っていっても普通の人より食べられますよ。奈央ちゃんたちは異様に辛い物が好きなので)で、パクチーが苦手!

「カメムシの味がするー」ってみんなにいったら
一応おきまりのつっこみ

「かめむし食べたことあるんかい!」

でも、今回パクチーごはんあったけど、食べられました。火を通すと、まあまあ食べられることが判明。

今回はデジカメを忘れ、使い捨てカメラをCDにやいてUPします。

ゆきはトムヤムクンを作りました。トムヤムクンなんて、すごーいって思われる?ちちち。
トムヤムクンセット
これをつかったんです。これだと、しめじ・えび・牛乳・砂糖・水だけ用意すれば10分程度でうまーいトムヤムクンができてしまう。それに結構本格的。スパイス袋に、レモンバームとかいろいろな香草をいれて、煮出すの。それがミソなんだなー。あまりにも簡単で。でも辛かった!かなり辛めです。

クッキーちゃんは辛い物がそうとうお好きらしいんだけど、彼女がおいしいっていってくれたので、相当辛いのかもしれない(でも食べれたよ!)

▼ 奈央ちゃん カレーつくるの巻(てきとーとうい言葉とともに。でもうますぎ!)
991230_000

▼ みんなで台所でわやわや 
991230_001

みなさんの料理一覧は、奈央ちゃんのブログへ!

こんな感じの料理がでましたよ!


991230_007991230_004991230_005

| | コメント (3) | トラックバック (3)

ようやく UP キィニョン5回目試作会

ようやく、このまえのキィニョンオフ会の試作会の様子UPできます。

ちょっとちょっと!

今回は

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ってかんじです!

maiu


作り方は言えないんだけど、きっかけは、奈央ちゃんのNYみやげ、エッサのBagelと、キィニョンさんの工夫 と いっぺいさんのエッサ製法を試した時の工夫をいかして!

もうすこし、再現性をたかめたり、成形を高めたり、工夫はいろいろするんだけど、基本的なところはOKだと思う。あとはちょっとした工夫や中身だと思うの!

ちなみに、今回のオフ会のあとに、お店に渡した写真。かなりよくできているので、こちらでもおおきく見せます(もちろん、ゆき作!絵は、お店の人のいらすと)
この方、もともとベーグルのイラストをシェフの横でかいていて、「一緒にやらない?」って声をかけられたんですって。今はお店にいます。

そうして、毎回ベーグルの試作会に参加してくれる、さえちゃん! まるいちにいったりいろいろ食べ歩いているみたい。まるいちのお姉さんに「あのゆっくりの話し方のキィニョンのスタッフさん来たんですよ」って(^^;;。まるいちのお姉さんにいわれたくなーい(笑)

t_5thbagel

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/20

シェリュイ(代官山)のパンたち(BlogPet)

pan


全部は、あぶらっこいしチーズなどをキィニョンしたかったので、買ってみましたみたい…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

北軽井沢 旅行 の お土産でつくった軽井沢スペシャル(BlogPet)

pan


きょうPANは、体験しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

シェリュイ(代官山)のパンたち(BlogPet)

pan


チーズがとけるからといってこの空洞はあんまりだし★★☆☆☆
どちらかということで◎
です!
ただ、実はメロンパン好きが、相方キィニョンのメロンパンもよく味がわかんない
★★★☆☆▼
フロマージュブレッドこれはだめ
あぶらっこいし、空洞がありすぎ
パンの生地の味が好きな私は少しジャンルが違うなって思いました
催事が来ていたので、買ってみました
とか思った?


*このエントリは、BlogPetの「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »