« ようやく UP キィニョン5回目試作会 | トップページ | ようやく UP キィニョン5回目試作会(BlogPet) »

2005/06/26

奈央たい

991230_006


なんだなんだ?このタイトルは?奈央ちゃんは、九州男児だったのかー。違うって!

奈央ちゃんちでやるタイオフを、奈央タイというみたいです。実は、タイ料理苦手なんですよ。
辛いの苦手(っていっても普通の人より食べられますよ。奈央ちゃんたちは異様に辛い物が好きなので)で、パクチーが苦手!

「カメムシの味がするー」ってみんなにいったら
一応おきまりのつっこみ

「かめむし食べたことあるんかい!」

でも、今回パクチーごはんあったけど、食べられました。火を通すと、まあまあ食べられることが判明。

今回はデジカメを忘れ、使い捨てカメラをCDにやいてUPします。

ゆきはトムヤムクンを作りました。トムヤムクンなんて、すごーいって思われる?ちちち。
トムヤムクンセット
これをつかったんです。これだと、しめじ・えび・牛乳・砂糖・水だけ用意すれば10分程度でうまーいトムヤムクンができてしまう。それに結構本格的。スパイス袋に、レモンバームとかいろいろな香草をいれて、煮出すの。それがミソなんだなー。あまりにも簡単で。でも辛かった!かなり辛めです。

クッキーちゃんは辛い物がそうとうお好きらしいんだけど、彼女がおいしいっていってくれたので、相当辛いのかもしれない(でも食べれたよ!)

▼ 奈央ちゃん カレーつくるの巻(てきとーとうい言葉とともに。でもうますぎ!)
991230_000

▼ みんなで台所でわやわや 
991230_001

みなさんの料理一覧は、奈央ちゃんのブログへ!

こんな感じの料理がでましたよ!


991230_007991230_004991230_005

|

« ようやく UP キィニョン5回目試作会 | トップページ | ようやく UP キィニョン5回目試作会(BlogPet) »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらトラバさせていただきます〜〜♪
いや〜、アレは楽しかったですね〜〜^^
また遊びましょうね〜〜^0^

投稿: イナコ | 2005/07/29 07:32

きのう、うまっぽいオフされたみたい…

投稿: BlogPetの「PAN」 | 2005/07/02 11:26

「奈央たい」じゃなくて「ナオタイ(カタカナ)」がいいー(笑)

あるいは「奈央隊」とか。(別のものになってる)

トムヤンクンうまかったよ。あたしもまた作る!

投稿: 奈央 | 2005/06/26 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/4713288

この記事へのトラックバック一覧です: 奈央たい:

» ナオタイ~本格的!?タイ料理オフ [ベーグルレポ「@bagel」]
ベーグル仲間が13人集まって、本格的な(?)タイ料理オフ!料理の量&美味しさに、もう大騒ぎのオフでした~(笑) [続きを読む]

受信: 2005/06/26 20:28

» ナオタイ~本格的!?タイ料理オフ [ベーグルレポ「@bagel」]
ベーグル仲間が13人集まって、本格的な(?)タイ料理オフ!料理の量&美味しさに、もう大騒ぎのオフでした~(笑) [続きを読む]

受信: 2005/07/19 09:51

» おうちでタイ料理パーティ [ぱんかり]
パンメインじゃないアップですが、最近いろいろと参加させてもらっているパン友さんのお宅での会なので、こっちにアップ〜。今日はなんと総勢13人もが集まってのタイ料理食事会です!!各自料理を持ち込むからなんとも豪勢!!!もう待てない〜の声に、皆飲み物持ってかんぱい〜★で... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 07:29

« ようやく UP キィニョン5回目試作会 | トップページ | ようやく UP キィニョン5回目試作会(BlogPet) »