« MIFFY ってばかわい!(BlogPet) | トップページ | ブルーベリー摘み取り! »

2005/07/19

DAVID DELI オフ!

な、なんと、さいしょに申し上げます。本日をもちまして、お気に入りのデジカメがおなくなりになりました。ちょっとしたすきだったのよ。
テーブルの上にストラップがひっかかり下に落ちたの。そうしたら・・・。こわれたのーーー。
bikkuri

FUJIFILMは色の再現性と画像のシャープさがかなりいけていて・・・ずっと愛用していました。
デジカメはブログもあるし、記録もあるしほとんど毎日持ち歩いていたので・・・。以前はスキーの動画にも
利用していました。このデジカメは、動画でズームができるんです!また、当時ではかなり大きな液晶が
あったりと。

マイクロドライブ対応で・・・と言っていたらしょうがないのですが。さて、実は新しいデジカメを買いました。その様子は今度UPします。なので、携帯写真なので、色が汚いです。

さて、このDAVID DELI ですが、イスラエル料理のお店。

もちろん、ベーグルの起源はもともとそちらの方(ユダヤだっけな?)。
本場の味かとおもいきや、かなり日本ナイズドされていました。

http://www.davidsdeli.co.jp/MENU/BREAD/PAN.html

http://www.davidsdeli.co.jp/MENU/BREAD/PAN2.html

こちら以外のも、他のものもあったので、以下のものを頼みました。
プレーン・ほうれん草・バジルトマト・セサミだっけな?・・・他なんだっけなぁ? 
ザ-タとセサミベ-グル・・・。これははじめての味だった
 →プリュツェルっぽい?(もちろん硬くない)んだけど、味がなんかそれっぽいような・・・。

ゆきは、一応これを頼みました。
▼Pastrami パストラミ  ベ-グル
050712daviddeliしかし、基本的にシェアしたいので、ぶったぎってみんなに食べてもらいました。

<ベーグル(ゆき基準)評価>
★★★☆☆
ベーグルによって、もちもちの差が違います。が、基本的にひきがあってソフト。粉の味がゆき好みではないが、おいしいベーグルですよ。

お料理うますぎー!!!

サイドディッシュとメイン(?)ディッシュは、
こちら。

Kube クベ゙・・・肉団子(^^;;?うまいよー。
Babaganooush ババガヌゥシュ・・・ナスのペ-スト 胡麻風味だった。

HI310087

↑奥から

Hummus フムス・・・ヒヨコ豆のペ-スト・・・基本ソース系らしい。これがうまいからあらゆる料理がうまい!ピタにはさんだら最高でした。
Chicken Liver saute with Onion チキンレバ-とオニオンのソテ-・・・レバーだめな人でもいけるかも!って思うよ。本当にうまい。
Tabouli タブリ-・・・穀物と野菜のサラダ。

HI310084
↑奥から
Spinach ホウレンソウ ブレカス・・・小さなパイみたいな感じだったかな?卵がはいっていたような。
Falafel ファラフェル・・・・ひよこ豆を団子にして揚げたものでした。かなりうまい!

HI310085

▲ザータとセサミベーグル左前のベーグルがザ-タとセサミベ-グル
本当の左手前(?)がおみやです! マフィンでした。コーンマフィン!うまいよー。はっちさん作です。

チーズケーキもうまかった。本当にうまかった!。写真でつたわらなくて残念!!
売り物より絶対にうまい。これは、nao☆さん作!すごくクリーミー。のどごしやわらかです!

▼nao☆さん作!チーズケーキ
HI310092


それと、写真がなくてごめんなさい。YOKOさんのいつもおなじみクリチです。大変な手間をかけてつくってくださっている。本当に感謝です。YOKOさんは、今回のDAVID DELIオフの主催者です。かなり大変だったと思います。ありがとう!また企画してださーい。いきまーす。

|

« MIFFY ってばかわい!(BlogPet) | トップページ | ブルーベリー摘み取り! »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

新しい起源や、シェアなどをナイズドしなかった?


投稿: BlogPetの「PAN」 | 2005/07/23 11:44

こんにちは、早速遊びに来させてもらいました。
DAVID'S DELI、おいしそうですね~!!
ベーグルではなく、お料理を楽しみに行きたいなぁ♪♪
また遊びに来ますね♪

投稿: romi | 2005/07/22 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/5029590

この記事へのトラックバック一覧です: DAVID DELI オフ!:

» イスラエル料理って旨い!【DAVID'S DELI】オフ [ベーグルレポ「@bagel」]
今日は待ちに待ったDAVID'S DELIオフ! ニューヨークで「絶対にファラ [続きを読む]

受信: 2005/07/19 09:50

« MIFFY ってばかわい!(BlogPet) | トップページ | ブルーベリー摘み取り! »