« ニコラ @ 水海道 | トップページ | 迷子のまき »

2005/07/04

アウトドア ベーグル またもや! 

またもや、アウトドア ベーグルを作りました。弟と相方とキャンプ(一泊)にいってきました。場所は成田!
というのは、ウーマンライダーの方のオフ会が、成田であるからです。
場所は、い志ばし!のうなぎ。もともと愛知の出身のあいかたは、蒸さないで食べる鰻やさんに
飢えていて(関西は蒸さないのです。中部より西は蒸さないで鰻がでてくるのです)、関東ではなかなかお目にかかれない。い志ばしは、蒸さないタイプのうなぎで。そこでオフ会があるとのこと行かなきゃ!
でも、結局、キャンプをする=ダッチオーブン料理を作る=車じゃないと!ってわけで、ウーマンライダーの方のツーリングはあきらめ現地集合にすることに。

11時にのりこむっといっていたので、11時30分には合流できるといいなと思っていました。そしてこの時間には合流できずに(→迷子になったのですゆきが!)

さて、場所ですが、成田ゆめ牧場。案外安いここのサイト!


サイト自体は、
トイレ ★★★☆☆(一応水洗。ポータブル。掃除は行き届いていないが、トイレットペーパあり。何カ所もある
洋式もある)
シャワー ★★★☆☆(つかわなかったけど。ポータブルコイン式)
水場 ★★★☆☆(ポータブル。ゴミ等は少なかった。切るところが少ない)
ゴミ捨て場 ★★★☆☆ (分別)
サイト ★★★★☆(かなり優秀サイト。牧場っぽい広い広場。サイトも基本的につかいほうだい?。下も平らな場所が多い。バーベキュー(屋根有り)広場、机いすもある(運べる)。レンタルも抱負)
総合 ★★★★☆(本州としてはかなりいけてると思います!)


お料理編

1日目 昼
 焼きそば

     夜
  チーズ
  ダッチオーブン料理
  ローストビーフとつけあわせ
   
  ベーグルサンド
    ベーグルはもちろん手作り
    (コールマン 2バーナー コールマン オーブン2で 手作り)


050702_000

050703_002

2日目 朝
 ベーグルサンド
 アボカドサラダ
 もやしとしめじとウィンナーのいためもの スクランブルエッグ
 コーヒー

050703_000


 でした。

 昼は
  い志ばしうなぎ(うーん。1時間半くらいまったよー)ここのお店は関西風のように蒸さない鰻なのです!これが相方は食べたかったらしい。北海道の人は、鰻専門店等の知識がないからか、ファミレスではじめてっていう
方も多いかも。だからどうしても、好きじゃないっていう北海道人はおおいのでわないかしらん?その私でもうまいなって思ったよ。ここは。

050703_001

11時からですが、10時30分より整理券がくばれれるらしいです。
ちなみに、これは極上↓ きもすいは並からつくのですが、特上からは、メロンと佃煮がつきます。
もちろん、量も特上は最高です。

050703_000


 夜は自宅でニコラベーグルとフリュイでした

 画像はまたあとでUPします。

 今回はベーグルはかなり成功!
 ただ、ローストビーフは焼きすぎでした。40分程度は焼きすぎの様子。そうして、保温までしちゃったので!レア感がない、焼き牛になってしまったのが残念でした。

 い志ばしは、かなり混んでいて1時間20分くらい待ちました。一番混んでいる時にいったみたい。ウーマンもじんどっていた為かしらん(いつもより混んでいるってhoe


 maiu
びっくり。北海道の人は鰻を食べる風習があまりありません。鰻やさんがないんです。専門店あるわけもない。デニーズもないし、ロイホでは鰻はでない。とんでんで少し出るくらい。チェーン店やレストランで少しあるだけなので、おいしい鰻は本当に拝めない。だから食べる機会は本当に本州の人に比べたら少ないと思います。そのため、おいしくない鰻を最初に食べる機会が多いため、鰻=生臭い などの印象を持つ人が強く、あまり好きじゃない人が多い(周りでは)。だけど、おいしい鰻って本当にうまい。ここは本当にうまかった!待った甲斐ありました。


 

|

« ニコラ @ 水海道 | トップページ | 迷子のまき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/4820382

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア ベーグル またもや! :

« ニコラ @ 水海道 | トップページ | 迷子のまき »