« 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ | トップページ | 京都 ボンボランテ ル プチメック »

2005/09/20

京都 ふたば

京都ふたばの豆大福です。実は数日前に通りすぎていた。ネットで調べていたところ、ここの豆大福はうまいとか。ただし、賞味期限が今日なので、さすがにおみやにはできない。しょうがない(?)から、私が食べてあげよー。つぶあん好きの私です。こしあんだったのが残念ですが、あとは上品なお味で大変おいしゅうございました。

hutabamochifutaba

honyara
それとー。東京国分寺にあるほんにゃら洞。実は京都にもあることが判明。ここのHPをみると、京都御所の北、同志社大学の東にある喫茶店。1972年春に開店。その後、高知市、東京国分寺(現在中山ラビ経営)、西荻窪、西陣にも姉妹店ができているそうな。へぇ!意外なところで!はっけーんです!

それと、ぼけている感じですが、バスの中から撮ったですね。すごい雨で、空がふってきそうでした!あっというまにあがるんだけど。こういう雨に何度も遭った京都でした。

|

« 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ | トップページ | 京都 ボンボランテ ル プチメック »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/6031322

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 ふたば:

» 出町ふたばの豆大福 [ロシ的しんぷるらいふぅ〜]
これがまたうまいっ豆にすこうし塩気があって中の甘いあんこと溶け合って絶品のお味です京都出町柳にお店はあります京都に用事があったとき買いに行くのですが午前中で売り切れることも!でもにゃんと伊丹空港で毎週金曜日出店してるとのこと   出町ふたばについては....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 12:26

« 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ | トップページ | 京都 ボンボランテ ル プチメック »