« ブルーベリーオフ | トップページ | キィニョン 試作会 第6回かな?(BlogPet) »

2005/09/02

キィニョン 試作会 第6回かな?

キィニョン@国分寺での第6回試作会かな?

ちょっとちょっとちょっとちょっと

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

んじゃないですか?

050828_045今のところ、私の食感で判断するとふじもとのねっちょり ポムドテールの皮パリの半分くらい(?) まるいちにまけない粉のうまさ(国産) ソフト感はBIOほどではない。重さは130g。いいんじゃないですかー。最近ガーベリ食べて「うまいなー」って思ったから、ガーベリのハードさもほしいところ。でもいろいろ作って、次の日にも、冷凍にもまけないように・・・という中でこれが今のところのBESTではないかと思っています。ハード版もつくりたい!

↓このこ は まあ、成形的には失敗?なんだけど、めちゃくちゃかわいい。ちびまるこちゃんの永澤君とよんであげている。このこ の他にも今回はかなり、穴がふさがったベーグルができました。味にはかわらないけど、阿佐ヶ谷ベーグルのようだ(ここまでではないが(^^;;)

050828_024

さて、これは何をしてるんでしょう?キィニョンといえば、スコーンですよね!スコーンで遊んでいるんです。かわり種を一生懸命試作しています。

050828_042
↑こちらの方がいきいきしているかしら? 中でもうまかったのは・・・ベーコンとチーズ。岩塩シリーズ。はちみつシリーズでした。 あるレモンピールジンジャーはシェフもお気に入り?お店にならぶ日も近いかしら。

050828_023

こんな感じにしあがってます

最近のキィニョンのレジ横にあったマスコットパンたち。かわいー♪050827_000


↓今回の、キィニョンにわたしたやつ。

050902q

|

« ブルーベリーオフ | トップページ | キィニョン 試作会 第6回かな?(BlogPet) »

Handmade」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ゆきさ~ん、ブルーベリーオフでご一緒させてもらったHATSUです。この前、キィニョンに行ったらあの72時間ブレッドがありました!!
早速、買って齧ってみましたが、びっくり!
おいしくて、おいしくて、ひとりでニヤニヤにやけながら一気に食べちゃいました。
これは、皆さんにぜひ召し上がってもらいたい
一品ですなぁ~。恐るべし、キィニョン。
あ~、幸せなひと時でした。

投稿: HATSU | 2005/09/14 09:11

阿佐ヶ谷でチーズなどを判断したかったの♪


投稿: BlogPetのPAN | 2005/09/03 12:59

着々とプロジェクトが進行してるね!
おいしくなったベーグル食べてみたいな♪
それよりも72時間ブレッドが恋しいわ~(*^_^*)

投稿: なお | 2005/09/02 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/5745731

この記事へのトラックバック一覧です: キィニョン 試作会 第6回かな?:

« ブルーベリーオフ | トップページ | キィニョン 試作会 第6回かな?(BlogPet) »