« グルメバトン | トップページ | ニコラ @ 水海道 またまた »

2005/10/16

A.R.Iマフィン 国分寺 蒙古屋

今日は、A.R.Iマフィンにいってきた。おお公式HPできている。なので住所はOKね!(以前はだめっていわれていたのにーわけわからん)
ARIマフィンの本(マフィンのレシピ本)月1回の研修会のためであーる。(近くでやるのよ)。
今日は、と、ARIのバッグP1010553


と、なぜか、エイズのレッドリボンを買ってきた。
(難民撲滅のホワイトリングはもってる→でも、ホワイトバンドは活動資金になるんだけど、レッドバンドは、募金活動になるらしい。まあ、いろいろ言われているが意識を高めるのはいいのでわないかと)P1010554


ari

 
 今日たのんだのは、
・マスカポーネプチトマト
・バナナサワークリーム
(だっけな?)
のランチセットでした。
しっかしうまいねー。maiuマフィンがうまいのって少ないんだよね。
スコーンで好きなのは、今のところは、キィニョン。スコーンもマフィンも、ぼろぼろ、水分ほしけいは苦手なんです。のどつまりしそうで。キィニョンのスコーンはしっとり。マフィンもぼろぼろ脂っこいのが多い中ですごく立派!A.R.I。でもレシピみても普通のつくりかたなんだよねー。どうして、あんなにおいしいんだろう?でも、冷凍したのをレンチンしたら、ぼろぼろこぼれた。油っこかたっし。A.R.Iはお店で食べるのがよいのでR?


A.R.Iマフィン 
Tue-Sat 11:30-20:30
Sun & Holiday 12:00-18:00
Close on Mondays

港区南青山5-9-21 2F 
Tel&Fax 03-5774-8847

zin


夜は、国分寺にできた、蒙古屋に。国分寺には山田モンゴルがあるんだけど。
どちらも、有名チェーン店のです。KIWAグループと、タスコシステム(オリエンタルグループ)です。
さてさて、味の軍配は、山田モンゴルですね。まず、肉の味がよい。そうして、あのラーメンに・・・・やられているので!ただ、すごいのは、蒙古屋は、レア肉でくえるんですよー。すげー。

 また、たれがおもしろい味!のものがある。辛いたれはなかなか美味(くせあるけどね)
モンゴル塩もうまいよー。(山田モンゴルの2種類のたれも好きなのだが野菜の多さは蒙古屋かな?あと、蒙古屋の野菜セットにはなぜか、こんにゃくがはいっている。

|

« グルメバトン | トップページ | ニコラ @ 水海道 またまた »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

そうなんだー。でも本だしているのに、PRするなとはなんぞや?まあ、いいや。HP=公ってことだから。お店の写真も×になってしまったが、注文したものは撮る権利はあるかしらんとおもってUPしちゃいました。

確かに沢山くると大変ではありますよね。がんばれーARI!

投稿: ゆき | 2005/10/17 01:16

前からHPはあったよー!!
(ゆきさんと一緒に行って、住所を載せちゃだめと言われてた頃から!)
要は、ブログやHPであまり宣伝をしてほしくないみたいだよ!
小さいお店だから、そういう情報で人が一斉にくると
対応しきれないから・・・ってことを確かあの時
言ってたよね^^
でも、十分 有名だと思うんだけどな~>ARI

投稿: ちわわ | 2005/10/17 01:13

港でエイズと、バッグをレアしなかった。


投稿: BlogPetのPAN | 2005/10/16 13:51

コメントとTBありがとうございます。こちらからもTBをしちゃいました。山田モンゴルの方がいいのかぁ〜。勉強になったよ。ヤマダモンゴルの前のインドカレーやも今度チェックしてみてくださいね。国分寺じゃ、かなり人気です

投稿: TOKIOで遊ぶ | 2005/10/16 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/6417699

この記事へのトラックバック一覧です: A.R.Iマフィン 国分寺 蒙古屋:

» 蒙古家(モウコヤ)オープン [TOKIOで遊ぶ]
国分寺の、前は万豚記があった場所に、ジンギスカン店の「蒙古屋 国分寺店」がオープンしてました。まあ、同じKIWAグループなので 北口駅前でチラシをまいてたんですが、インド人&スペインの居酒屋のおばちゃんの迫力に押されてか、すごい端っこでまいてたので、どの位の人が受け取ったのか不明。がんばれ〜。 新橋にもあるそうなんですが、入った事無いので、これ以上のコメントは無し。地元で呑む事は少ないので、なかなか行く機会は無いかもです。 ところで、今日は別の店を探すために国分寺をちょっとブラブラ... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 09:03

» 手作りスイーツ&マフィン A.R.I sweets to go [Yu Love ☆Cafe & Sweets☆]
A.R.I sweets to go 手作りスイーツ&マフィン  ADDRESS: 東京都港区南青山5-9-21 2F TEL:03-5774-8847 WEB:http://www.ari.gs/index.html 地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.52.0N35.39.36.6&ZM=11 営業時間: 火〜土曜日 11:30-19:00     ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 23:57

« グルメバトン | トップページ | ニコラ @ 水海道 またまた »