« 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ(BlogPet) | トップページ | ふじもと ミニオフ »

2005/10/01

おっとわすれた、京都八八カフェ

おっと忘れた。京都 はちはち infinity cafe 
ここ、まぢで見つけた人えらい。本当に何もない住宅街に突如あらわれる林。そうして、民家。

土曜日の夜遅くいったのです。ひとりで貸し切り。2時間くらいワインと食事をまったりとして音楽に身を任せていました。

オーナの横田さんは、まったりとパンの仕込み。たまに音楽のことで会話をするが、お互いの時間がそこにあるだけ

88cafe1

88bread2

パンたちは、ドイツパン。つまった感じ。焼きたてです。横田さんは夜にパンをしこむので。ドイツパンは3日目くらいがうまいんだそう。

優しい裸電球と間接照明が暗い民家をあたたかくてらす・・・ 88cafelight

88bread
私は、ドイツパンとスープのセットとワインを頼み、その後、ワインの追加と適当にチーズをセレクトしてもらいました。

看板の様子
88kanban2

TEL 075-451-8792 京都市上京区山王町506
営業時間/10:00~14:00、18:00~22:00
定休日 毎週木曜日 中休み時間はパンの販売をしています
hachihachi@r9.dion.ne.jp

|

« 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ(BlogPet) | トップページ | ふじもと ミニオフ »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。なつと申します。
はちはち infinity cafeさん、とても好きな場所です。私も前回訪れたときは、ワイン片手に夜にまったりしてきました。追加でチーズをセレクトしてもらうことも出来るんですね。今度はそれで楽しみたいと思います。
(トラックバックさせてくださいね)

投稿: なつ | 2005/10/29 19:45

ドイツパンなどを販売したはずだったの。


投稿: BlogPetのPAN | 2005/10/01 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/6197331

この記事へのトラックバック一覧です: おっとわすれた、京都八八カフェ:

» 【京都通信】遊・空間 u さんにお邪魔しました。 [なつの天然生活]
先日、coffee shop「ひだまり」さんに寄った時に「遊・空間 u」さんのイベント情報を頂きました。「遊・空間 u」さんの場所は、千本通を東に少し入った西陣の街中、でも、そこには大きな洋館と敷地があって、まるで「トトロの森」みたいな空間になっているらしいんです。以前、この奥にある「はちはち infinity Café」さんには行ったことがあるのですが、「遊・空間u」さんの方はお伺いしたことなし。10月28日(金)〜31日... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 19:46

» 京都梅紀行 [3]古民家のBakery Cafe [KAORI's STYLE  ]
築90年の民家を改装したパン工房&カフェ。 周囲はうっそうと木が茂り、見つけ出すのもちょっと難関。 これこそ、正真正銘の「隠れ家」。 自分だけの居場所にしたい、内緒にしておきたいと思わせてくれるお店です。 なんと・・・! この古民家でいただくことができるのが、オーナーがこだわりを持って作る天然酵母のパン。 外国人にも人気があるという、本格的なパンなのです。 ガラガラガラ・・・ 戸を開けたが反応はなし。 「ごめんくださーい」と声をかける。 それでも反応がなかったので、靴を脱... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:48

» はちはちInfinity Cafe [ちょいごち*ちょいたび]
関西ちょいたびのスタートは京都。 着いたのは18時。 ホテルに荷物を置き、友人と落ち合い向かった先は『はちはちInfinity Cafe』。 1年前にこのお店を知ってから、ずっとずっと行きたかったの{/onpu/} ついに念願叶いました{/abanzai/} 予約の電話をした時の店主様とのやりとりで、癒されてしまった私。 まさかこの段階でとりこにされるとは夢にもおもわず(笑) ここに向かうにはバスに揺られるのですが、京都のバスはややこ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 21:18

« 京都 ほほえみ 大阪 フール ドゥ アッシュ(BlogPet) | トップページ | ふじもと ミニオフ »