« ニューオオタニ お泊まり(BlogPet) | トップページ | 小樽ベーグル工房 »

2005/10/19

各国料理

結構前になってしまった。新大久保で韓国料理オフをしたんだよ。私は初めての新大久保。はっきりいってショック。なんじゃここわ。日本か?と思ってしまった。噂にはきいていたが・・・。ここの校区の先生が、大変といっていたがよくわかるように思う・・・。日本語通じないかもなー。確かに。

それと、ロシア料理。すごくおいしかったのです。両方紹介しますねー。

 韓国料理は、こちらに。リエナさんがやってきて、新大久保「ソウルハウス」でオフ会です。同時に、くっきーちゃんのBDも!
  ソウルハウス。これがチャージ料理(というか、先付けというか、お通し)とデザート(たぶん、かなりお安くチャージ料として。これならお得だよね!) あ、梨はデザートです。
 zensaihoka
 
 続いて、お料理のかずかず。あんまり韓国料理食べないからわからないけど、お初ものばかり。
せんまい刺し(いぼいぼ)、トッポッキ(もっちもちうどん?)、海鮮チジミ、カムジャタン(豚肉のスペアリブ煮込みみたいなの)、チャプチェ(春雨の炒め物)、石焼ビビンパ等。おいしかったです。ちょびっとだけ辛かったけど。でもうまい。
kankoku


ここのお店、誕生日の方がいると、シャンパンと、クラッカーが特別に配られる(本当は要予約)。
 kanpai

リエナさんようこそー。また来てねー。くっきーちゃんおめでとー。今年も一年生きられました→これってすごく重要。年をとるのは嫌だけど、1年無事っていうのは嬉しい。くっきーちゃんは入院とかしていたから特にそうかもね。来年も元気に祝いたいね。

 さて、続いて。ロシア料理。こちらは、マトリョーシカ

ピロシキ・壺焼き・ボルシチ中心のお料理。ぐるなびで20%オフは安いなー。

rosia


 

|

« ニューオオタニ お泊まり(BlogPet) | トップページ | 小樽ベーグル工房 »

オフ会」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

両方をスペアリブしたかった。


投稿: BlogPetのPAN | 2005/10/31 12:39

お得を料理したかったの♪


投稿: BlogPetのPAN | 2005/10/24 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/6472142

この記事へのトラックバック一覧です: 各国料理:

« ニューオオタニ お泊まり(BlogPet) | トップページ | 小樽ベーグル工房 »