« ニューオオタニ お泊まり | トップページ | グルメバトン »

2005/10/07

たぶん、私が一番キィニョンのベーグルを食べている

 私はたぶん、さえちゃん(キィニョンスタッフ)よりももしかして、キィニョンのベーグルこの世で一番食べていると思う。大体、キィニョンのくせがわかってきた。さすがに毎回試作会に参加しているし。

 今回、通販前の打ち合わせです。私の大好きなキィニョンのイラストをかいている、inocaoさん(と、ブログにあった→実はーキィニョンHPよりひみつのとびらが・・・うししー)と、さえちゃん、奈央ちゃんれもん(ちわわ)ちゃん、大阪から特別スタッフ バニラさんで今回は打ち合わせをしました。

 月曜日食べたのより、もっちり感はすくなかったけど、それでもまあまあのできの方だったのではないでしょうか。月曜日のが本当にうまかったから残念。昨日つくったやつ、今日のランチで食べたけど、これはこれでおいしかった。ハードになってましたが。P1010453qshisaku

そのあと、キィニョン斜め前のでめきん。ここうまいと思うよ。料理と量と味と店とオーナーの雰囲気。全てかねそろえていると。上手い店はそりゃあるだろうけど、オーナとの距離が遠かったり、広すぎてうるさかったり。
安い店は多いんだろうけど、味がまずかったり。味と量(多めです!)と価格と雰囲気全てかねそろえている
ところって案外少ない。いろいろいったけど。ここにもどるわ。

オーナーが初キィニョンベーグル食べたのがおもろかった!斜め前だから、是非購入して、ベーグルサンドを新たなメニューにしませんか(笑)

  

|

« ニューオオタニ お泊まり | トップページ | グルメバトン »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

会社の人がね、(おすそわけした人)、
普段からパンは何もつけずにそのまま食べるらしいのだけど、
キィニョンのベーグルは味がない(?)かもって!
塩気がほしいと言ってましたよー。
でも食感は◎だったって。ハードでモチモチで。

ちなみに、作った2日後にレンチン&トーストで
食べたみたいです~。

投稿: 奈央 | 2005/10/13 16:45

ゆきさんごめーん>_<
二重にTBしちゃった!1つ消しといてくださいな~
でめきんおいしかった!また行きたいな~^^

投稿: ちわわ | 2005/10/11 17:15

次の日はOK。次の次の日はかなりNGだった。うーん。これはいかんよなー。

投稿: ゆき | 2005/10/11 00:34

うまかったから通販とか遠かっめきんや、めきんとかを参加しなかった。


投稿: BlogPetのPAN | 2005/10/09 13:23

ね、2日目にして味おちてますね。粉っぽくなる。このガサガサ感は致命的におもいます。

前のベーグルは本とうまかったんだけど。あれはできないのかしらん>

なおちゃんの1/4は、わたしの中では、キィニョンのベストではない。それは、今回のよりはできがわるい(なおちゃんが風邪ででられないってやつ?)だったように。
そのあとのなんだよー。おいしいのがー。

難しいけど、一定のものができるといいなー。

投稿: ゆき | 2005/10/07 13:11

キィニョンベーグル、翌日以降のお味はどうだったー?
会社のメンバーにあげた分は、、、そのまま噛み付いた人で「これは温めんと!!!」って言ってたのが気になった(汗)

1/4サイズで袋にはいってたやつ(これはどれだったんだろう?)をレンチンして食べたらかなりおいしかったよー。2日前の冷凍or常温のやつだったのかな?やっぱり日によっていろいろ違うのが気になるところ。ベストのやつはかなり美味しいとおもうけど♪


「でめきん」おいしかったねー。また行きたいわ。オーナーさんにも会いたいし(^^)

高円寺と大森も「値段にみあった美味しいお店」多いよん。もともと広い店も少ないしね(苦笑) そう考えると、ほんと食に恵まれた環境だな~。

投稿: 奈央 | 2005/10/07 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/6286587

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、私が一番キィニョンのベーグルを食べている:

» キィニョンベーグル会議 [☆★ベーグルとおやつ★☆]
今日は、国分寺駅にて初めましてのばにらちゃんと合流して、久々のキィニョンへ・・・ (ばにらちゃんは、服装を聞いていたので、一目でばにらちゃんだ!!ってわかりました~) 夜のキィニョンは、暗闇の中にほんわかした明りを灯して、かわいいオレンジ色の空間。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 11:55

» キィニョンベーグル会議 [☆★ベーグルとおやつ★☆]
今日は、国分寺駅にて初めましてのばにらちゃんと合流して、久々のキィニョンへ・・・ (ばにらちゃんは、服装を聞いていたので、一目でばにらちゃんだ!!ってわかりました~) 夜のキィニョンは、暗闇の中にほんわかした明りを灯して、かわいいオレンジ色の空間。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 17:14

» どうなる!?キィニョンベーグル試食&飲み会 [ベーグルレポ!@bagel]
今日は飲み会week3日め。1日めはタニキッチンで、2日目は六本木のジンギスカンの店「くろひつじ」に行く予定…だったのに、行ったらなんとまだオープンしてなかった!なので、諦めて六本木のハードロックカフ... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 16:45

» 東京旅2日目(10月5日) その3 [ばにらのおいしいもの]
そして着いたよゆきさん宅 メンバーはゆきさん、ちわわちゃん、奈央ちゃん、キィニョンのスタッフお二人と私の6人 初めましてな方が多くってちょっとドキドキだったぁ そんでもって沢山の焼き立てベーグルにびっくり 結局何個あったんだろう・・・・?取り合えず楽...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 19:11

« ニューオオタニ お泊まり | トップページ | グルメバトン »