« Gardenbellys とニコラ | トップページ | おみやげ »

2005/11/24

DICK BRUNA MOS BUGER

Dick Bruna・・・。その名をあなたは知っているか? MIFFY こういえばわかるかもしれない。 ↓ ちなみに、これは、以前にもお見せした、 愛地球博でのMIFFYとの2ショット。かなりかなりかなりかなりお気に入りの写真。 DSCF0106 わたしは、MIFFYも好きだけど、Dick Brunaがとても好き。私は小さい頃は、 あのMIFFYが嫌いだった。かわいい系のキャラが嫌いだったひねくれものの私はあの、つぶらな目が大嫌いだった。 SNOPPYのような、シニカルなキャラの方がすきだった。大人になって、MIFFYというか、Dick Brunaが好きになったのは、あのシンプルな空間のつかいかた・・・。空間の魔術師だと私は思う。  MIFFYも好きだけど、 とにかくDick Brunaの絵が好きなのです。さてさて、そのDick BrunaとMos Burger ! 051007_043がコラボしたお店が近くにある。プレス用の記事はこちら知っていたんだけど、 なかなかいけなかった。今回は、オフ会で知り合ったMIFFYさん(そのまま、MIFFYが好きな女性なのです) のお薦めもあって、行きました。 さて、今回は写真攻撃のブログです。重いぞ 051007_029 壁一面のTREE・・・。うつくしい空間・・・。

051007_020 壁にも絵が

board壁のMESSAGE 051007_036この絵がまず目にはいってくると思う。本当に空間のつかいかたがうまい絵だと思う。 MOS MOUNTAIN OCEAN SUN の3点がはいっている秀逸なイラスト(書き下ろしだと聞いた)。

toilet トイレの入り口。DICK BRUNERは、 障害者の大会などでもわかりやすいイラストで貢献しています。本当にわかりやすいイラスト
wallオランダ、ドイツ、デンマークは木のおもちゃが有名。DICK BRUNERの写真も!

picture イラストも3点飾ってありました。本当に美しいイラスト。 petparking 外のPET PARKING のスペース 051007_004dish2 食器は販売してません。でもほしい!食器は何種類かあるのです。 番号札も全部イラストが違うらしい。 051007_022 051007_000 ねぎの壁と一緒に。手にはMIFFY。ひざの上にはMIFFYBAG(限定、 JAS→今は無きの機内販売品) キッチンの扉・・・。こんなイラストほしい。 kitchen 051007_013051007_016051007_014 MIFFYと一緒に(^^) MOSデリで。 〒186-0002 東京都国立市東1-15-8   tel: 042(573)2929  

|

« Gardenbellys とニコラ | トップページ | おみやげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、お近くなんですかぁ〜。僕もけっこう近くです。
今日、国立にいったら、駅前の前パン屋だったところが、いきなりローソンにかわっててビックリしました。

投稿: tOKIOで遊ぶ | 2005/12/04 20:22

あ、あとPOQUEマネさせてもらっちゃいました。
今度記事書くのでリンク貼らせてもらいます。

投稿: ゆたぽんママ | 2005/10/16 21:10

TBありがとうございます。
ミッフィーとの2ショットかわいいですねぇ
このモス、あれ以来まだ行ってないんですが、この記事みてまた行きたくなっちゃいました。
もっと近くにできればいいのにな。
うちの近くにもベーグルのおいしい店があってそれからハマってます。
見た目もかわいいですもんね。

また遊びにきます。

投稿: ゆたぽんママ | 2005/10/16 19:55

久々にみてみたら、こんなにかわいいものが!!
ミッフィー展にひそかに行きたかった私・・・。このカフェ国立??
なら行けるかも~。かわいい☆

投稿: あんこっち | 2005/10/16 11:00

ゆきさんさっそくレポしてくださってありがとうございます☆
オランダの街はブルーナさんのイラストがいろんな場所で使われているらしいですね~。オランダ、いつか行ってみたいです!
番号札からお手洗いの表示までブルーナだなんて(>_<) ほんと癒しの空間で帰りたくなくなりますね(笑)
わたしも早々に行ってみます♪

投稿: みふぃ | 2005/10/12 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/6343601

この記事へのトラックバック一覧です: DICK BRUNA MOS BUGER:

« Gardenbellys とニコラ | トップページ | おみやげ »