« キィニョン ベーグル開始! | トップページ | MOOMIN BAKERY CAFE(BlogPet) »

2005/12/07

ブーランジェリー ジャン・フランソワ

ブーランジェリージャン・ フランソワ

上記HPより。

日本初上陸のMOF(フランス最優秀料理人賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」 がプロデュースするベーカリー。

とのこと。そりゃいってみなくてはheartEchikaへ!

shop2 うーん。こういうスペルだったのか。フランス語はわからん。それにしてもPAULと似てないかい?店構え。

今日かったのは以下の4点。

あ、バケットサンドの写真わすれた!バケットサンドは、墨繪の方がうまかったなー。

あとはおみや。

おきまり。

セーグルノアレザン

noaresan

レザン

resan

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。粉の味もPAULににてる・・・。私の一番はアッシュやニコラやZOPFなもんで。

相当うまくても、あまり・・・と思ってしまうこの贅沢な舌。ase

私はビゴの店の方が好きでした。

でも、うまいパンですよ!gu

以上3つのパンの評価

ハード★★★ 中身★☆☆ (もうすこし下処理がほしいし、量も) 粉の味★★☆ 総合★★★★☆

 

kuro クロワッサン

 

(まだ食べてない)

 

 

ちなみに、Echikaの他のお店もなかなか!

たとば、ここでバケット等を買って、こういうお店でデリも買える!

bistro

青山にはおいしいパン屋さんもあるし

たぶん、オフ会したら

・VIRON(渋谷)→青山デュヌラルテ→ARIマフィン→ジャン・フランソワ とかになるのでわないでしょうか?

一度はくるべし!うまいっすよー。私の中ではベストではないけど・・・

 

|

« キィニョン ベーグル開始! | トップページ | MOOMIN BAKERY CAFE(BlogPet) »

コメント

きょうPANがきまり総合しないです。

投稿: BlogPetのPAN | 2005/12/14 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/7518636

この記事へのトラックバック一覧です: ブーランジェリー ジャン・フランソワ :

» エチカ表参道 ブーランジェリー ジャン フランソワ - クロワッサン [mumble & murmur blog]
今月の初めに出来た表参道駅内の商業スペース「エチカ表参道」に行ってきました。レストランやら服屋やらエステやらがあるのですが、私のお目当てはとあるパン屋でした。『Boulangerie JEAN FRANCOIS (ブーランジェリー ジャン フランソワ)』というのがお店の名前。フラン....... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 22:42

» 青山→スタッフオフ会 [Bagel Cafe Handmade]
今日は、@Bagelのオフ会なんですが、どうしても抜けられない用事(仕事)があり [続きを読む]

受信: 2005/12/30 22:24

« キィニョン ベーグル開始! | トップページ | MOOMIN BAKERY CAFE(BlogPet) »