« HAKUSAN BAGEL | トップページ | MOOMIN BAKERY CAFE »

2005/12/04

DICK BRUNA CAFE in 国立近代美術館

MIXIで知った ∩∩ DICK BRUNA CAFE (・x・)

国立近代美術館にLet’s GO!

さてさて。でむかえたのはこちら。

miffymenu

このMIFFYはJALのオリジナルぬいぐるみさんです。

さて、続いてのアプローチにはこちらのオブジェがでむかえ。

 

(・x・)!

 

 

 

 

 

miffykanban この元絵をみたことがあります。後ろ向きで絵をみるMIFFYがわずかな首の傾きがあり、 それですべてを語る・・・というようなものです。表情が絵えはみられない為、それがまたよい。また元絵では、 かなり空間が利用されているんです。ここにおかれたオブジェでは、表情がみえましたし、 わずかな首の傾きまでは表現されていませんでしたが。

DICK BRUNAの元絵をみたことない方は、是非、DICK BRUNA展いってみてくださいね。

さてさて、ここをすぎると、MOS BURGERにもあった、一枚の壁絵が!

dickwall dickobject

なかなかすてきでしょう? ところで、HUISとはオランダ語でHOUSEのことです。ユトレヒト(オランダ) 来年2月18日にDICK BRUNA HOUSEがオープンされるそうですよ。

MENUもMIFFYでかわいい!右の写真のペンたては売り切れでしたsikusiku

 

さて、続いて注文へ!軽いランチにしました。

miffydeli2 左がオープンサンドについていたサラダ。右がオランダパンケーキ(チーズソーセージ)です。 どちらにもMIFFYのチーズがのってました。ちなみにたぶん、これは、これを利用したものだと思われます。

クッキー&パウンドケーキセット ミッフィー1026アップ祭10

私ももっています!

 

さてさて、ここの目玉はMIFFYパンです。

Miffybread

なんてかわいんでしょ!!クリームパンでした。ふわふわのやさしい味でした。

 

|

« HAKUSAN BAGEL | トップページ | MOOMIN BAKERY CAFE »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

コメント

わたしもいきましたよー(>_<)
ほんとかわいっくて☆
教えてくれてあいがとう(^-^)

しかも先週金曜日にムーミンベーカリー&カフェも行ってきたんです☆
行動似てますね^^

投稿: みふぃ | 2005/12/05 11:29

ゆきさん~
ミッフィーの形のパン可愛くて食べるのが
もったいないですね。
それにしても良く出来てるな~って感心しま
した。
7年前の今頃、フェリシモでせっせと
コレクションした「ミッフィーのガーゼ」で
息子のよだれを拭いたり、お風呂で使ったりと
とっても重宝しました。未だに捨てられず。
マンスリーコレクションで色々と集めました。

投稿: えりりん | 2005/12/04 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/7466322

この記事へのトラックバック一覧です: DICK BRUNA CAFE in 国立近代美術館:

» 行ってきました☆ディック・ブルーナ・ハウスカフェへ♪ [☆すてきなモノたち☆]
今日は東京国立近代美術館へ行ってきました。 芸術の秋だから。。。って訳ではなくて、目的はクイーンアリスがプロデュースしているカフェ、クイーンアリス・アクアで、期間限定でディック・ブルーナ・ハウス・カフェがイベントカフェとして開催されているからです 11...... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 09:14

» ミッフィーちゃんに会いに (≧▽≦) [東京OL☆美食探究記]
「ディック・ブルーナ・ハウス・カフェ」へ行ってきました~。 東京国立近代美術館内のカフェ・レストラン「クイーンアリス・アクア」にて開催中です。 来年オランダ・ユトレヒトにオープンするディック・ブルーナさんの作品を展示するミュージアム 「ディック・ブルーナ・ハウス」を記念して特別に企画されたそうです。 ディック・ブルーナさんとは、あのミッフィーちゃんの生みの親。 ミッフィーちゃんがオランダ生まれというのは、あまり知られていないのでは? ブルーナさんについては、少しばかり存じ上げ... [続きを読む]

受信: 2006/01/05 14:13

« HAKUSAN BAGEL | トップページ | MOOMIN BAKERY CAFE »