« MOOMIN BAKERY CAFE | トップページ | ブーランジェリー ジャン・フランソワ »

2005/12/05

キィニョン ベーグル開始!

ようやくかもしれない。quigion

ようやくここではっきり告知できる

かなり紆余曲折あり、ながかった・・・。@Bagelで集めた同士とキィニョンの汗の結晶です。

Quignon ベーグル開始

です(年明けに)hakusyu

まだまだ試作中なのですが、そういっていても販売できそうもないので、とりあえずのGOサイン。年明け店頭販売なようですよ。

今日は最後の試食会。パーティ形式でとてもHAPPYな気分になりました。heart

今のところは本当に毎回違うものを食べている気がします。

皮パリ★★★ 粉の味★★★ もっちり★★☆ ひき★★☆ ハード★★☆ 総合★★★★☆ です。

これがよい時かな。

わるい時には「もっちり」と「ひき」がなくなります。

ここのベーグルの特徴は「でかい」のと「粉の味」です。

国産小麦中心にブレンド(企業秘密)と、キィニョン酵母を使っているから。粉の味がおいしいんです。 だからこそ安定しないとシェフはいってました。

あと、うまくいったときの、くっちょり感がいい!これは、ある工程に秘密があるんですよ。ここは言えないなー。hoo

 

 

quigionbagel 今日はパーティ形式!この他にもおいしーいちご(でかい!)と柿。お手製のスープ、 ディップ、マスカロポーネとお手製ジャムをいただきました。

ベーグルはチーズ胡椒・クランベリー・プレーン・シナレズでした。

同じ生地なのに、シナレズが一番おいしかった。これは、レーズンをいれること、レーズンの水分(戻したのかな? シロップにつけたのかな?)が関係あるのではないかということ。

水分量、焼きの微調整はまだ必要そう。

今日たべたものは、ひきともちもち感がいまいち、皮があつすぎた感じがありました。

もう少し一定になるといいなとシェフもおっしゃっていました。

ちなみにこのベーグルはキィニョンのさえちゃんが作ってますよー(シェフではないんです)。 さえちゃんはベーグル担当で一生懸命な子です!お店にはなかなかたってないのかな?裏方さんでがんばっているようです。

今年は本当に1年キィニョンさんにはお世話になりました。またもうすこしお世話になりますし、来年からもお世話になりますが。 幸せなパンを作り続けてください。niko

 

|

« MOOMIN BAKERY CAFE | トップページ | ブーランジェリー ジャン・フランソワ »

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

イラストかわいい!
キィニョンっぽくていいなー(*^-^*)

どうなるかね~。ドキドキだね!
少しずつでも安定するようになるといいね。

そしたら新しいフレーバーとかも
どんどん増やせるかな♪

投稿: 奈央 | 2005/12/09 23:27

パリでないのでいちごなどをパーティしなかったよ。


投稿: BlogPetのPAN | 2005/12/07 14:53

おはようございます☆
キィニョンベーグル、年明け発売ですか!
わーい(^▽^)/
前回は、一日だけ(?)で終わっちゃったので、残念だったのです。。
フレーバーも色々あるみたいですね。楽しみだあvv

ディックブルーナカフェも気になります!パンがめちゃくちゃ可愛い☆
18日までなのですね。行きたいなあ(>_<)

投稿: ナチ。 | 2005/12/07 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/7469161

この記事へのトラックバック一覧です: キィニョン ベーグル開始!:

» キィニョンベーグル試食会 [カフェごっこ mama@cafe]
ついにキィニョンでベーグル販売開始しま~す年明けから、店頭のみでの試作販売となりそうですが正式な日程はホームページで確認してくださいね デビュー前の試食会に参加してきました 私は5月~の試作会に参加させてもらってるけど、こうして目の前にキィニョンベーグ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 01:52

» ついに発売決定!キィニョン試食会 [ベーグルレポ!@bagel]
ずっとベーグル試作会を続けてきたキィニョン。今回ついに、販売開始するorしないを懸けた試作会の開催です! ずらーっと並べられた焼きたてベーグル達。今回は、当日焼いたばかりのベーグルや、前日に焼いたベ... [続きを読む]

受信: 2005/12/08 00:10

» キィニョンベーグル [Bagel Cafe Handmade]
@Bagelの有志一同が試作からかかわってきたキィニョンのベーグルがようやく販売 [続きを読む]

受信: 2006/02/02 23:20

» キィニョンベーグル [Bagel Cafe Handmade]
@Bagelの有志一同が試作からかかわってきたキィニョンのベーグルがようやく販売 [続きを読む]

受信: 2006/02/02 23:25

« MOOMIN BAKERY CAFE | トップページ | ブーランジェリー ジャン・フランソワ »