« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/25

オフ会 おみやげ編(BlogPet)

pan

パで、いぶするはずだった。
真中でパで上下しなかった。
コムと真中にいぶしたかったの♪
パのパンみたいな上下♪
きょう、真中にコムがいぶしたよ♪
きょうコムで、上下したいです。
きのうPANが、上下したよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

キィニョンベーグル(BlogPet)

pan

今、次点などを重視します!
20円引きらしいですよ!
以前よりも、ほとんどが★
3個
でも、★
3つでも相当うまいです!
もちろん、一番じゃない
東京ポムドテール・
キィニョン・
ベーグル

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

今年はあまり・・・バレンタイン

060214vd 今年は、勤務先が今年1年目で、VDをもらえなかった。毎年、 豊作なのにkyu

そのうち、お顔のマークは、私が割ってしまったんです。ごめんなさい。おいしいクッキーでした。(中学生が作ったものですよ)

したのはフラップジャック イギリスのオートミールのおかし。今回、私がつくったものです。いろいろな方に配りました。お世話になりました。 これからもよろしくね。

右のは、有名ホテルのパウンドケーキ (勤務先の方のごきょうだいがホテルのパティシエなんです)。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オフ会 おみやげ編

ああ、消えた(>_<)。かなしいもう一度、同じ文章をうつ時間の不毛さよ・・・。

060127_senbeiそなぜか、いつもではありえないおみや・・・。

真中は、リリスさん
上下はあむさんです。

060127_bagel こちらは、nicoさんお手製ベーグル2種類
セサミチーズを朝ご飯として食べるところ。 もう一種類はマロンチョコ
のベーグルでした。もっちもちでうまーい

↓ 上から 
nicoさんクッキー
りょうこさんパウンド
1224(いぶ)さんパウンド

060127_cook

060127_omiyage

続くは、パンのおみや。

フール ド アッシュより
セーグル(ライ) フリュイ(果物) トロピカル(左上写真)
すかしてみた。きれー。yorokobi
リリスさんより

ZOPFより
 あんぱん(右上写真の上側) なーごさんより
 なーごさんのお手製チョコケーキ

フール ド アッシュより
セーグルフリュイトロピカル(真中左写真 一番左側のパン)
アズキアンシェンヌ(真中左写真 上のパン)

コムシノアより
  クランベリーのパン(真中左写真 右下のパン)

以上、リリスさんより

ふじもとより
ころまるくん(真中右写真) 
 奈央ちゃんより

ガーデンベリーズ
ハード系のパン(一番下写真)
 奈央ちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/02/14

オフ会 ~ 韓国料理~

既に何ヶ月も前になってしまったかしら?韓国料理オフにいってきました。リリスさんが大阪から来たからです!リリスさんは、 その前後には、当然パン巡りをしています!

ようこそリリスさんheart

お会いしたのは、奈央ちゃんリリスちゃん、なーごさん、あむちゃん、nicoちゃん、1224ちゃん(いぶちゃんと読みます(゚∀゚)イイ!)りょうこさん ゆきです。

さてさて、ホント今更だけど、UPしたいと思いますase

060127_kankoku 私は仕事で遅くなってしまったのですが、その時にはお料理が! 個人的には真中写真の春雨の炒め物がおいしかった!

上から

ズンドゥブチゲ(純豆腐鍋)

海鮮チヂミ チャプチェ

玉子焼き

060127_001

タッカルビが辛かった!でも、 皆さんが言うほど私は辛いの苦手ではないんだよー。みんなも辛いっていってたし

 

ビビンバ

oasis4

060127_mazegohanこれは、残り物を片づけているところ。適当に混ぜて、キムチクッパらしきものをつくっている。でも、 これがうまい!ホントうまかったんですよ。→

このあと恒例のプレゼント交換。はじめて来た方にはびっくりだったかもしれないけど、なぜか、誰にも言われず、皆さん、 お手製のものとか、近くのSHOPのものとかちょっとしたものを持ってくるんですよねー。

とってもおいしい韓国料理屋さんでしたgu。安いし。一人2000円くらいでした!

SHOP DATA

OASIS

住所  新宿区大久保1-15-12 2F
電話番号  03-3209-6535
休業日    年中無休
営業時間  11:30~5:00

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/02/11

小樽ベーグルタワー(BlogPet)

pan

そういえば、ゆきが
きのう、丸が携帯したよ♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が小樽あげ男爵Blog〜二郎戦記〜を読んで書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

もうっ!!(BlogPet)

pan

きのうPANが、デビューしたかもー。
ゆきはここへゆきで結成するつもりだった。
ゆきはデビューするはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が杜の都日記☆彡を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

キィニョンベーグル

050202@Bagelの有志一同が試作からかかわってきたキィニョンのベーグルがようやく販売されました。

もういくつつくったんだろう・・・

さて、ようやく店頭で売っているのに出会いました(いつも試作もらっているからっていうか関わっているから・・・)お金を出して食べる価値があるのか?ここはシビアに!

ここのベーグルは今はまだ試作段階。なにせ酵母が安定していないそうで。で。★1,2は販売中止 ★3~5が販売するそうで、まだ★5はでてない(私もまだあげられないなー)ってえらそう?★4つが幻で1回でたんですが、ほとんどが★3個。

でも、★3つでも相当うまいです!もちろん、一番じゃない。東京でも1番ではないけど、相当うまいと思います。もち、ねち、粉の味・・・がキィニョンのベーグル。でも、失敗すると、パサ、カタ!がつくんですよねー。これが安定するといいのになー。あと「具」を沢山つくってくださーい。値段も安くしてくださーい。

おーここで朗報。秘密の扉がありましたー!20円引きらしいですよ!

以前よりも、もっちり感が加わったかもしれないなー。キィニョンベーグル

ちなみにゆきの関東近辺ベーグル ベスト4(順不同)

・ガーデンベリーズ
・ポムドテール
・キィニョン
・ベーグルK(たまに食べるとうまいと思うだよねー)

日本全国ベーグル ベスト6(順不同)

・京都ブラウニー
・仙台ベーグルU
・小樽ベーグル
・広島VILLAGE BAGEL
・愛知ダーシェンカ
・東京ポムドテール
・大阪H&L

こんな感じです。

次点で
・阿佐ヶ谷 ベーグル
・大森 ふじもと

暫定です。かな?

これを参考にキィニョンベーグルを判断してくださーい。私はハード系、もち、ねち、皮ぱり、粉の味!を重視します!もちろん宣伝ですよー。これはキィニョンだけはさすがに私的なおすすめも入ってるよなー。だって試作に関わったんだもん・・・。大変だった(>_<)。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

小樽ベーグルタワー

とうとう、帰札しているときに、いけなかった。だってすごい天気で、晴れの日なんかなくて。毎日ゆきかきでー。札樽も閉鎖なんだもん

でも、またママがいってくれました。ありがとーママ。その前にはパパもいってくれた。ゆきだけいってない。それにしても、娘のために言ってくれるパパとママをもって私は幸せだと思う。たかだかパンのために・・・。感謝感謝。

以前、ベーグル評価はしたけど、まぢ、うまい。甘いのが気になるけど、もっちりもちもちなのです!美しい形のベーグルなんですよー。

060202 小樽ベーグル工房<朝里工房>
  〒047-0152 小樽市新光2-21-17
  TEL. 0134-51-3251

朝里おりですぐですぅ。

今度は夏にぜったいにいくぞ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »