« 小樽ベーグルタワー | トップページ | もうっ!!(BlogPet) »

2006/02/02

キィニョンベーグル

050202@Bagelの有志一同が試作からかかわってきたキィニョンのベーグルがようやく販売されました。

もういくつつくったんだろう・・・

さて、ようやく店頭で売っているのに出会いました(いつも試作もらっているからっていうか関わっているから・・・)お金を出して食べる価値があるのか?ここはシビアに!

ここのベーグルは今はまだ試作段階。なにせ酵母が安定していないそうで。で。★1,2は販売中止 ★3~5が販売するそうで、まだ★5はでてない(私もまだあげられないなー)ってえらそう?★4つが幻で1回でたんですが、ほとんどが★3個。

でも、★3つでも相当うまいです!もちろん、一番じゃない。東京でも1番ではないけど、相当うまいと思います。もち、ねち、粉の味・・・がキィニョンのベーグル。でも、失敗すると、パサ、カタ!がつくんですよねー。これが安定するといいのになー。あと「具」を沢山つくってくださーい。値段も安くしてくださーい。

おーここで朗報。秘密の扉がありましたー!20円引きらしいですよ!

以前よりも、もっちり感が加わったかもしれないなー。キィニョンベーグル

ちなみにゆきの関東近辺ベーグル ベスト4(順不同)

・ガーデンベリーズ
・ポムドテール
・キィニョン
・ベーグルK(たまに食べるとうまいと思うだよねー)

日本全国ベーグル ベスト6(順不同)

・京都ブラウニー
・仙台ベーグルU
・小樽ベーグル
・広島VILLAGE BAGEL
・愛知ダーシェンカ
・東京ポムドテール
・大阪H&L

こんな感じです。

次点で
・阿佐ヶ谷 ベーグル
・大森 ふじもと

暫定です。かな?

これを参考にキィニョンベーグルを判断してくださーい。私はハード系、もち、ねち、皮ぱり、粉の味!を重視します!もちろん宣伝ですよー。これはキィニョンだけはさすがに私的なおすすめも入ってるよなー。だって試作に関わったんだもん・・・。大変だった(>_<)。

|

« 小樽ベーグルタワー | トップページ | もうっ!!(BlogPet) »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

きょうPANがふじが阿佐ヶ谷に味を販売した。
さてふじは近辺とか暫定したかったの♪

投稿: BlogPetのPAN | 2006/02/08 12:26

ゆきさん、こんばんわ~
私もキィニョンベーグルお気に入りで、ベーグル試作に係われて嬉しい限り^^
最近あちこちのパン屋で新発売ベーグルを食べる機会があったけど、大きさも重量も粉味も酵母ベーグルとしてはキィニョンかなり美味しいと思うなぁ。
私もお店に行かなくちゃ♪

投稿: ハッチ | 2006/02/03 20:49

ゆきさん、こんにちわーー
こないだ頂いたキィニョンですね?
おいしかったです!
ありがとーございました!!
お店のほうに行きたくなっちゃいました。。
でも平日しかやってないんですよねぇ、
会社休んでいっちゃおうかな?

投稿: nico | 2006/02/03 14:22

ゆきさん
この間はキイニョンベーグルありがとうございました!
チーズ胡椒食べれてうれしかった。
買いに行けた時はプレーンとシナレズでしたが、
シナレズいいと思ってたけど、チーズ胡椒の方が好きかなあ。
他の種類も食べてみたいですねー。
☆3つでかなりうまいと思ったので、
☆4つが楽しみ!!

しっかり20円引きクーポンは使いましたよ♪

投稿: なーご | 2006/02/03 13:32

ゆきさん、おひさしぶりです(*^^*)

うわぁ~、キニョンにベーグルが並んでる(嬉々☆)
こんなにも嬉しいものなのですね♪
私もはっちさんから☆☆☆☆のシナレズ(最終の試食会ぶん)をいただきましたが、本当にうまぁ!!
ちょこっとでも試作に関われた者としてはちょっとヒイキぎみなのかもしれませんが・・・みなさんに食べていただきたい!そんなキニョンベーグルに育っていってほしいですね。
シェフやさえちゃんに応援メッセージを託していきます
頑張れーーーーー!

投稿: もんち | 2006/02/03 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/8470622

この記事へのトラックバック一覧です: キィニョンベーグル:

» 試作販売スタートしたキィニョン。お味は? [ベーグルレポ!@bagel]
今年の1月から試作販売をスタートしたキィニョン。ゆきさん経由で販売中のベーグルをひとついただきました。 ちなみに、お店では「★★★」や「★★」という形で、その日の出来具合をお知らせしているようです。5... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:59

« 小樽ベーグルタワー | トップページ | もうっ!!(BlogPet) »