« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/25

ポム第2段。第3段。そうして、ブラウニー(BlogPet)

pan

土曜日は広い最初とか練乳いちごがありました
新作ベーグルを買いました!
炭水過物多いなーベーグルは人参だっけな?
かぼちゃだっけな?
かぼちゃとかを新作しなかったの?
今日はイナコさんとランチ!
この前の日曜日のレーズンの食パンと、カンパーニュ記事のレーズンくるみがお気に入り!
特にレーズンの数々!
私はキッシュを頼みましたんだけど、ギリギリ!
でも、30分にはついたんだけど、ギリギリ!
でも、30分にはついたんでした

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/22

いとこと沖縄料理とダンディゾン

mise

いとこが結婚して東京に住むことに。このいとこ!無類のパン好き!

こりは@ Bagelに誘わなくては!とりあえずは、ダーリンお披露目に吉祥寺で飲むことに。

第一ホテル裏の屋台。以前から気なっていたSUBLIMEにいってきました。

ここのおにいちゃんは、「まさひろ」さんといいます(うーん。 どこかで聞いた名だase)。ちなみに泡盛にも「まさひろ」とあります!

deliここの屋台のまさひろにいちゃんは、国分寺の某大学の出身で、 私が好きなでめきんで、以前バイトの人がいたんだけど、 その人と同じ大学!なんか、飲み屋系になる人が多いのかも。ここの大学。すごいな!で、この方、もっとすごいのが、ここの店舗、 自分でつくって、100件ほどまわったそうですよ。敷地を借りるのに・・・。屋台は保健所から許可がおりるのも難しいそうです。 トイレ・水・厨房等の条件があるそうです。

で、東京は数日前にありえないぐらい風がふいたんです。覚えているかな?その時に、ここが崩壊したんですって!odoroki

2ここの屋台は、三鷹のJマート(よーく存じております(爆)での手作り品。 3人でつくったんだって!だから、まあ、手作りってこともあって吹っ飛んでしまったようす。 確かに手作り感がいっぱいする屋台なのです。

屋台のジャンル(?)は沖縄料理ですが、まさひろさん曰く「創作沖縄料理」だと。

じ、じつは、まさひろにいちゃんが、沖縄いったことないなんていえない。 本当は鉄板焼きやさんがしたくて鉄板買ったけど、目の前がお好み焼きやさんだったから沖縄料理やさんにしたなんて口がさけてもいえない・・・ 。

味は、素朴な感じでおいしかったですよ!一生懸命作ってって感じ。

上から豚の顔(チテガーだっけな?)、沖縄蕎麦・チーズピザっぽいやつ・キノコとベーコンのホイル焼き
左から 杏仁豆腐風プリン・ゴーヤと水菜と大根のサラダ・もやしと卵のお好み焼きみたいなの・ゴーヤチャンプルーっぽいやつ?

ジャーマンポテトチャンプルーも頼んで、お酒3杯くらいのんで一人2500円。安いなー。

まさひろにいちゃん、某大学を近日中に卒業するって!おめでとー!!

そうそう、もっとおめでとーは、 MY いとこ。結婚おめでとー!

   060322_000 そうそう、いとこつれて、ダンディゾンいってきました。これ、うまかった。 ほとんどがドライフルーツでできているの。アッシュのパンを思い出したよ。お酒が入ってるけど、今度は一本買いたいです。 これは180円です!

このいとこ、すごいのよ。ホントなんでも手作りするんだけど、昨日はぼたもちもってきてくれた。喰っちゃったー! 甘さ控えめでうまかったよ。ありがとー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポム第2段。第3段。そうして、ブラウニー

 060310_000   最近、土曜日出勤の日が多く、ポムに平日にいける! ということで今日はイナコさんとランチ! この前の日曜日のリベンジです。雨の日なのに、こんなに人。11時30分にはついたんだけど、ギリギリ!でも、 12時20分にはなくなっていたし、7,8人買えませんでした。

060310_004

イナコさんと食べたプレート。大好きなラザニア!炭水過物多いなーaha

ベーグルは人参だっけな?かぼちゃだっけな?

 

 

第二弾。今度は、ゆりママちゃんハッチさん1224さんイナコさんとHATSUさん。 イナコさん、HATSUさんは別々に予定していて。ゆきはなおさんからブラウニーをシェアしていたのだ。 060316_011

最近はブラウニーベーグルよりも、ブラウニーパンがお気に入り!特にレーズンの食パンと、 カンパーニュ記事のレーズンくるみがお気に入り!ホントうまいよ!まぢ、うまい!

 

 

相変わらずポムはこんでいて、でも最初はこんなにベーグル並んでいるです。でも、30分ほどで売り切れます。060310_001

後ろの方の視線がいたいのでいつもちょっとだけ。新作ベーグルを買いました。

黒糖きなこ(一番右)かな?このときは(あ、このときはイナコさんの時のベーグルかな?)ママオフのときのベーグルでは、 抹茶あずきや、練乳いちごがありました!

 

 

plate  で、ランチプレートの数々!私はキッシュを頼みました。 テリーヌとチキンとトマトの煮込みがありました!

 

 

 

 

 

 

な、なんと、なおさんから、とも姉さんからのおみやを預かってくださいました!omiya右!

左は、ゆりママさんのベーグル。今日食べたけど、ねっちょりしていて、つまっていて、ホントうまい!うまいよー!!!

どうもありがとうyorokobi

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/03/18

今年はあまり・・・バレンタイン(BlogPet)

pan

ゆきは
コムと真中にいぶしたかったの皆さんパのパンみたいな上下皆さんきょう、真中にコムがいぶしたよ皆さんきょうコムで、上下したいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

今年はあまり・・・バレンタイン(BlogPet)

pan

ゆきは
さすがに4つ買うのがいっぱいいっぱい(後ろの方のおみやげが・・・)でも、前の前のかたは両手にいっぱい購入していたし。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

すごいことにw ポムと冷凍庫と小樽ベーグル

ポムドテールが、ちょっと大変なことに・・・。hooいろいろあって・・・詳しくはポムのHPをご覧ください。

これが・・・最近のポム。噂によると、平日昼もこんなんらしい。

P1020302 11時50分にいって、前から25番目くらい。後ろにさらに15人くらい。買うまで30分。 なんとか買えたけど、残り15個くらい。さすがに4つ買うのがいっぱいいっぱい(後ろの方の視線が・・・)でも、 前の前のかたは両手にいっぱい購入していたし。私の5つ後ろくらいの方は、並んだはいいけど(恐らく30分以上並んで)、 結局購入できなかった。

ランチも食べられずsikusiku。人気店だから仕方ないかと思うけど、結局4月以降、一度「閉店」 ということが出回ったので最後にって思っている人が多いだよね。

工藤さんに伺うと、本当にまだ「未定」ということでした。そうして、とてもすまないお顔をされていました。気にしないでー

おいしいものはおしいから! ただ、近隣の人や遠方から来た方はそうもいかないんだろうなー。

結局、ランチはあきらめ、相方と奈央ちゃんと、近くのタイレストランへ。かなりうまかった

タイカントリー

JR中央線・西荻窪 北口より徒歩3分
営業時間: 月~金 15:00~24:00 (L.O 23:00)
土・日・祝 12:00~24:00 (L.O 23:00)
定休日: 不定休
TEL: 03-3335-3669

thai うーん。上のリンクからクーポン券を使うと10%オフだったかー。

上がジャングルカレー(ココナッツなし)。辛いってかいてあったけど辛くないよー。

下があんかけ太麺。うまかった!

ただ、量がすくなーい。(し、でてくるのがとってもゆっくり!)

P1020308

ところで、当日に、実家から小樽ベーグルと冷凍品の数々が・・・。その前にチクテマフィンやらARIマフィンやら、ポムやら NUTS BAGELで、冷凍庫がすごいことに・・・。

あほだ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ピザオフ

@Bagelの管理人さん、奈央ちゃんんちで、ピザオフ(猫オフ)した時と、今日、ポムドテールに振られ(あまりにも沢山の人でイートできず)タイランチをした時のをUP予定です。

さて、ピザオフですが、奈央ちゃんちわわさんなーごさん、nicoちゃんに会えました。その前には、Rocoさんいっぺいさんがいたみたいです・・・。会えず・・残念。

nicoちゃんは、遠く遠くから、自転車をかけて1時間!すごすぎる・・・。

さて、ピザオフだったみたいなんですが、わたしが来たときにはほとんどなかったので、画像だけ!piza

おみやの数々!何故か最近、おせんべいのおみやが多いのです。実は、他にもクッキーとか、フルーツケーキとか沢山あったんです!が!既にお腹の中にはいってしまって!ごめんなさい!

omiya

続いて、ピザの様子。私は、(群馬 水上)のピザ生地を愛用しています。ラビエールの過去のブログはこちら

060218_044 それと、ゆき特製ピザソース!

ピザソースはホント適当にいつも作るの。

****レシピ****

・トマト缶
・ハーブ(オレガノ・イタパセ・タイム・ナツメグ他適当)
・塩・胡椒
・ケチャップ
以上を煮込む!冷凍しておくと便利です!

************

以前は、ピザ生地もつくっていたけど、ラビエールのピザ生地が30円だっけな?50円だっけな?だったので、ほとんど買うようになってしまいました。

nekoで猫の様子。仲のよい マイケル(とら)とチビ(みけ)!ちなみにお菓子もっているのわかるかな?

cheeze これは、フラノデリスのチーズケーキです。奈央ちゃんが通販したの。すごーく辛かったものを食べたの(デスソースくらい辛かった)で、口なおしにってくれました。

とうもろこしのチーズケーキ(右)は、ほんとうまかった!

続きはまた今度~。

deli1

deli2

デリの様子!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

ひなまつり!

久しぶりの更新・・・。

お雛様でしたが、これ!MIFFYの!おひな様。MIXIでは紹介したんだけど。かわいい?で、手前は、当然の!さくらもち!

P1020301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

オフ会 ~ 韓国料理~(BlogPet)

pan

前になってしまったのですが、なーごさん、あむちゃん、nicoちゃん、リリスさんが大阪から来たからです!
リリスさんは、その前後新宿で皆さんを交換し
一人200円くらいでした!SHOPDATAOASIS住所新宿とかちょっとしたものとか、近くのSHOPのものと思います私は仕事で遅くなってしまった!SHOPDATAOASIS住所新宿区大久保1-15-12F電話番号09-653

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »