« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/29

箱根 星の王子さまミュージアム レストラン(BlogPet)

pan

きょうは、仙石原でミュージアム引用された!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ グルメ

Foca_1

USJに誕生日に行ってきました。 GWに行くより空いていると思って!

これが一押しUSJグルメ!カルツォーネです。

上から、
フルーツとカスタードとチョコのカルツォーネ

続いて、焼きそばカルツォーネ→これはうまい!gu中に甘めのソース焼きそば(ちょい太め)とチーズ。
まじうまい!これはまじめに作ってみたい。作ってみよう。甘めの焼きそばソースは、お好み焼きの
おたふくソースぽい味。それをアレンジすればできるかなー。

続いて、どて焼きカルツォーネ。これはまあまあでした。どて焼き自体、あんまり食べないからよく
わからない・・・・。

さて、USJでは写真とりまくりです。ここでは主にキャラクターと撮った写真をのせてみます。これはクリックしても写真でかくなりません。MIXIではでかい写真UPしてます。よかったら見てください。

Birth

→誕生日のシール貼ってると、キャストさんに祝ってもらえる

Chara

左上 エルモと。誕生日のシール を貼っていたので、結構写してもらえました。
右上は、有料でとるSNOOPY一家です。SNOOPY大好きな私。MIFFY SNOOPY、星の王子様。
3大好きなキャラです。

左下ジョーズです。これは無料。でもプロにもとってもらえてあとで、気に入ったらそちらの写真も購入できるのです。
右下バートと一緒。バート結構好きなですよね。

Chara2

上の写真

右上WATER WORLDヘレンです。たくましい女性なんだよ。
右下 ジュラシックパーク。恐竜に食べられてます!もちろん恐竜は動きませんase
真中上 ベティーちゃんいろっぺーyorokobi
真中下 デトロイト5と。かっこいいのぉ。ブルース中心で!最高な声にしびれました!
右上 ポパーイと。マッチョでしたaha
右下 ETと。動かないのよ・・・。動いてほしー。赤いトレーナがかわいいよね。

さてさて。次に、DINNER。この日はなぜかDINNERが予約できずに夜予約が17時30分ということ。
Urfineganzでも誕生日だとケーキがプレゼントされるので、フィネガンズ バー&グリル  で予約してみた。

BreadsoupこちらがDINNERです。緑色のパンわかるかな?鮮やかなんだけど。
ほうれん草ソーダーブレッド!緑の色と反応してまるで蛍光色!それとバターロール。パンはおかわり自由です。結構うまい。素朴な味で!
スープは、 クラムチャウダー
Dishメインが選択できて、ポテトのパイ OR 鶏肉の黒ビール煮込み (他にもあったかな?)。両方ともすごいボリューム。とてもおいしいのですよ。
デザートが、いちごのババロア(画像なし)

そうして、無料のBIRTHDAY CAKEです!アールグレイ?紅茶のシフォンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/22

新宿御苑 花見 オフ (BlogPet)

pan

きょう、新宿へゆきとパンに販売するはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

ルヴァンとまるいち

060419_012 Bread今日はオフ。平日のオフは久しぶり(先週は仕事できつかったよーsikusiku

というわけで?今日は大阪にもっていく まるいち BagelをGETしに、代々木八幡と代々木上原へ!代々木八幡といえば、 ルヴァンルヴァン!

ルヴァン Levian 富ヶ谷店

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
PHONE 03-3468-9669
小田急線代々木八幡駅下車徒歩5分
営業時間  08:00~19:30(火曜~土曜)
08:00~18:00(日曜・祝祭日)

知ってますよね?みなさん。メラジェのうまいこと!いろいろなパンたべたけど、 私はここのパンは日本一にあげたいくらい好きです。ただ、私の場合、日本一が結構あるんだけどaha

自然食品のお店でも売ってますが、乾燥してるし、調布工場より、この富ヶ谷店のパンが一番おいしいと思う。

060419_009

お、ベーグルあった!いまはなき、神保町の今は亡き、ハートビート のベーグルに似ています。

こぶりだけど、かなり好きです!しっかしここのパンは粉の味がいいよね060419_006

となりにはカフェ、Rusyareがあります。どことなくゼルコバに似ている。それもそのはず。
ゼルコバの小野さんは、ルヴァンで修行したから。トイレの感じも似てました(使い捨てじゃないタオルをつかうところとか)

Cafeパンは、今回はルヴァンから持ち込みましたが、サンドもあります。

ベーグルサンド食べればよかった。デリを写真とるのわすれた!でも、ホント素朴でうまかった。

その後、まるいちに!おっと、形かわった?(ながぼそーい)。でも種類があってよかった!平日15時なら充分あるみたい。それにしても、噂にたがわず、まるいちの新しいねえちゃんは、NANAの主人公にそっくり(ハチじゃない、なな ね)。歌うたわないかしらyorokobi Maruichi

まるいち ベーグルをGETSできました。すぐに冷凍し、大阪行きにそなえます。待っててね。みんな!

当然、代々木上原といえば、プーブー他・・・でも、大阪旅行を控えているので控えめにしました(アッシュが大量に来るので)。             

例によって、代々木上原前の吉田クリニックでプラセンタ注射をうってかえってきました!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006/04/16

箱根 星の王子さまミュージアム レストラン

Machi箱根ツーリングにいってきました。ここはツーリングブログじゃないので、 ツーレポはバイクHP(とほほのほ)で。 星の王子さまミュージアムは、 箱根の仙石原にあります。ちなみにネットで割引券あるのでチェックせよ!

私の好きなキャラクターは1位 MIFFY 2位 SNOOPY 3位 星の王子さま です。ディズニー等のキャラクターはその下かな?

MIFFYは、美術的に好きなんですね。あの空間とシンプルさが。

SNOPPYは、あのシニカルさが大好き。心理学の本も沢山でてます。

で、星の王子さま(様はひらがなです)。

公式ページみてくださいな。このページなんか、泣きそうになります。

そうして、この名言!

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。
(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)

大切なものは、目に見えない

何度引用させてもらったことか。

私って単なるエンターテナー的なキャラより、ちょっと斜に構えた?キャラが好きなのかも!で、ここのミュージアムは、ホント素敵!レストランのスイーツは手作りでおいしい!し、町の様子もホントきれい。Sweets

頼んだのは、レストランで、プリン(白いプリンだったな?)に胡麻のアイス・アップルパイみたいなの。キャラメル(苦めの大人の味の)アイスぞえ!

うまいよー。yorokobi

ただ、夢をこわすようで↓

Hoshi

こんな写真UPしてみました。星の王子さま さらわれ事件!じゃなかったかたづけられています・・・ぴゅるるる~ase

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国分寺 ROOF

Roof2国分寺はホント夜カフェ、昼カフェが少ない。吉祥寺いいなー。

数少ない夜カフェできるところ

CafeSlow(これは既に府中?)

CATOOYA

はおなじみ、キィニョンのパンをつかってるんですよ。

夜BAR的夜カフェがこちら(昼間はホントカフェです)。ROOFです。

Photo  右のメニューは左上から

・左上チーズケーキ(かなりうまい!)コーヒとのセットで650円だか680円だかしかしない!

・左下は角煮と大根の煮物(ちょっとしょっぱいよー)でも、650円だっけな?で、山盛り!お買い得!

・右上が食べかけですが、キャベツのクリーム(スープ)スパ。細麺のパスタでした。塩味控えめ。あっさり味

・右下はたこライス。これはうまかった!

右側は、夜カフェメニューで、650円以下のアルコール(ソフトドリンクでもOK)で1100円なんです!お安い!

雰囲気もよくかなり気に入りました。

東京都国分寺市本町3-12-12   駅から5分らい
マックの道を北に。99円ショップが見えたら左に。

TEL 042-323-7762/OPEN 12:00~24:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

ポム第2段。第3段。そうして、ブラウニー(BlogPet)

pan

きょうゆきの、レーズンとか予定されたみたい…

ゆきはさすがに4つ買うのがいっぱいいっぱい(後ろの方のおみやげが・・・)でも、前の前のかたは両手にいっぱい購入していたし。
って言ってたけど…*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「P A N」が書きました。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

新宿御苑 花見 オフ 

Sakurakomiguai      去る4月のある日、新宿御苑にて@Bagelの花見オフ会がひらかれました。

桜より多いのではないか(桜の花よりはそりゃすくないけど、桜の木よりは多い!)と見まごうばかりの

参加者は いっぺいさん・なべさん・クールさん・相方・・・・・以上男性陣(きちょー)

女性陣は、奈央ちゃん、 nao☆さん、HATSUさん、ITAさん、にこぽんさん、ヨーコさん、イナコさん、rikaさん、あるとさん、ななおさん、ゆきでした。(正しいよね?記憶が売る覚え)

060402_002_1

例によって、すごいベーグルの数 記憶によれば

KARINBROWNY(ベーグルとパン)・ ギャッツキィニョン (ベーグルと72時間)・手作りNao☆さんの!・BIO小樽阿佐ヶ谷Fuluffy吟遊詩人・不明ベーグル・060401_006 OPEN OVENポムドテールまるいち・ルクールのお店もあったような・・・。 他にあったっけ?

中で久しぶりのHITだったのは、FULUFFYです。ここは、毎週、火曜日、木曜日の午前12時ごろから午後2時までの時間帯限定ですが、店頭販売をしています。 あとは、通信販売です。ベーグルが、かなりうまかった!パンも食べてみたいです!通販してみよっと!

久しぶりに、KARIN食べたら、思ったよりつまっていた。前はソフト具だくさんというイメージしかなかったけど。今回は、キィニョンは☆3つです。最近不調なキィニョンです。ひきともちもち感が・・・。さえちゃんがんばれー。

060401_000_21個を8等分して頂きました。ベーグルの上にはお手製の旗がだっています。わかるかな?

恐らく16個(Bagel2個)は食べました!お腹いっぱい。

デリは、ゆきはかぼちゃのサラダ
相方・・・花豆煮物をつくっていきました!

イナコさん…あんこ(どこかで購入したお上品な味のでした。うまかった!)、きゅうりの醤油からあえみたいの(これは、イナコ家特製みたいです)、 もやしだっけなのあえものみたいの!
奈央ちゃんがクリチベースディップとフムスです。フムスは私もつくるよー。簡単うまい!
あるとさんが、チリビーンズ 
おにぎりは、ごめん!誰だっけ?コチュジャンベースでした!
あとは?サラダがあったような・・・。ごめんなさい記憶がぁぁ。

・・・をつくってきてくださいました!

060402_000

これはおみやげ。今回は半分にして持って帰ってきました!

はじめてのお店

ル・クール
千葉市緑区おゆみ野中央7-1-7
043-300-4331
月・火休み

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/04/08

すごいことにw ポムと冷凍庫と小樽ベーグル(BlogPet)

pan

ゆきが
@Bagelの管理人さん、奈央ちゃんんちで、崩壊オフ(猫オフ)した時と、今日、ポムドテールに振られ(あまりにも沢山の人でイートできず)タイランチをした時のをUP予定です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

いとこと沖縄料理とダンディゾン(BlogPet)

pan

昨日、ゆきが
しせん気店だから仕方ないかと思うけど、結局4月以降、一度「閉店」ということが出回ったので最後にって思っているしせんが多いだよね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「PAN」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »