« アウトドアオフ会 その1 Bagelを作るの巻 | トップページ | 吉祥寺 PANCAKE DAYS(BlogPet) »

2006/05/29

アウトドアオフ会 その2 ローストビーフの巻

Meet

アウトドアオフ会 その1に続き その2はローストビーフです。

こちらは奈央ちゃんがリーダーでお願いしました。前も奈央ちゃんが作ってくれたので!
前回は野菜がとけたことなど覚えていて、今回はかなり量多めにいれていました。

こんなん食べられないと思ったら、案外減ってすごーくホクホクして全然食べられました!

さてheartレシピheartです。

今回は800gくらいの肩ロース(オーストラリア産)2000円を使いました。
これで厚めにきって30~40切れできました。

(1)お肉に塩胡椒(場合によってはスパイス等)で味付け
(2)ブロックにニンニクをつっこむ(今回も多めですがここまで多くなくてもいいかもしれない!)
(3)タコ糸等でしばると形良くできますが無くてもOK
(4)それをまず炒めます(肉汁がでてしまわないように表面コーティングします。
(5)野菜をきって引き詰め、そこに焼いたお肉をいれ、あとはダッチオーブンの上下に炭をおき
30分程度かな?待ちます(適当です)
(6)鉄串をさして鉄串が温かかったらOK。
今回はちょっとウェルダンになってしましました。もう少しレアでもいいかもしれません。

基本的に簡単

切ってダッチオーブンに入れれば誰でもできます!

Meet2

これが切った様子。薄く切るのが本当に難しいけど、今回はふくちままが頑張って
くださいました。

下はうまそーな、野菜の様子。ほっくほくgu

Yasai

tare

たれの様子。左下はレーズンベースのクリチ(これはパンにつけました)

右上が卵サラダ

奥がプレーンクリチ

真中がローストビーフのたれです。

上は、綺麗な三色!カボチャサラダとローストビーフと

たれheartレシピheartです(たぶん)

(1)お醤油・粒マスタード・酢・塩胡椒・砂糖を適当にいれる

Sansyoku

美しい3食!右下はカボチャサラダです。

|

« アウトドアオフ会 その1 Bagelを作るの巻 | トップページ | 吉祥寺 PANCAKE DAYS(BlogPet) »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

すごい!アウトドアで、ベーグルとローストビーフなんて、美味しそうすぎます!
周り中から、注目されたのではないでしょうか!
アウトドア大好き人間の私としては、もう目が釘付けです!

投稿: パンケーキママ | 2006/05/31 08:53

ゆきさん,本当に楽しかったですね。東京でのおともだちもでき,ベーグルやお料理もおいしくて,大満足です。 飛行機もぎりぎり間に合いました。次回からはもう少し余裕を持って計画を立てようと思います。またイベントに参加したいと思いますので,どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くるみん | 2006/05/30 20:51

ゆきで、お願いしなかった。
さてここまでコーティングするつもりだった?

投稿: BlogPetのPAN | 2006/05/30 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/10299374

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアオフ会 その2 ローストビーフの巻:

» ベーグル&ダッチオーブン料理@アウトドアオフ [ベーグルレポ!@bagel]
雨が止むか止まないか、、、ずっと中途半端な天気予報が続く中、アウトドアオフの日を迎えました。「なんとか晴れてほしい…」という17人の(?)想いが通じたのか、始める頃には見事に雨が止み、その後、気持ちが... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 10:17

« アウトドアオフ会 その1 Bagelを作るの巻 | トップページ | 吉祥寺 PANCAKE DAYS(BlogPet) »