« Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ | トップページ | Bread & Circus オフ その3 ブノワトン »

2006/06/11

Bread & Circus オフ その2 B&Cピクニック

kouen

時間があったら小田原城公園に行こうと思ったのですが、少し予定がタイトだったので、B&C近くの湯河原海浜公園に(徒歩でも5分くらいです)。なんとだだぴろい公園!及び、駐車場が無料!いいねー。そして空きまくりの公園でした。そちらに、敷物をひいてB&Cのパンのシェアとデリを持ち寄った昼食を食べました

cofee お得意のコーヒーはささみさんmillにひいてもらい

バーナーでお湯をあたためたらあっというまにレギュラーコーヒです。

deli

       デリはいつものように持ち込み

●ささみさん→ゴーヤサラダ(ツナ・かいわれ・トマト等)とポテトサラダ
ゴーヤは茹でずに作るそうです(塩もみしておいただけ。それなのにとてもしゃきしゃきしておいしい)
●鷹茶さん→ラタトゥユ

●nao☆さん→生野菜・NYおみやの有機ベリーミックスゼリー・寒天コーヒーゼリー
天草自体から作る。 天草自体もnao☆さんのお父様が海からとってきて乾してつくったのです。そうして、nao☆さんが、 天草を煮詰めレギュラーコーヒーと蜂蜜をいれる!すごい!さすがに「天草」を購入して作っている人はいても、 天草自体から作る人はいないかも)
●ゆき→アボカドと海老とブロッコリーのサラダ・フムス

bread3

パンの数々。

・上の写真

 右上→超うまい!くるみパン
 左上→フルーツノワール(だと思う)
 右下→フルーツホーン
 どちらかというとケーキぽい。

下の写真

 上→カンパーニュ(うまい!もっちもち!今回のB&C No2)
 下→南瓜・薩摩芋・小豆のパン(これはHPになかったように思うけど、今回No1ですのB&Cパンです。カンパーニュ生地に、チーズ・南瓜・さつまいも・小豆がたっぷり。 ZOPFなどのミルフィーユの材料とは似ていますが、生地がカンパーニュ生地で(たぶん)、もちもちしてうまい)

bread2    上から、フルーツノア
 これもまたパンというよりケーキっぽい。
 

 真中 ブルーベリーマフィン。きめが細かくほんのり甘い。しっとりミルクの味がしてGOOD!

 下 クリームパン
 クリームたっぷり。クリームパンにありがちなパン生地ではなくしっかりしている。

scorn

 今回のNo.2。かなりヒットした前回ブログでも紹介したグラマラススコーン

 

これらを皆さんでシェアして一口(?)ずつ食べました。いいよね。みんなで食べると少しずついろいろな味が楽しめるよ!

dog

ワンちゃんが、パンのいいにおいにつられて何度か遊びにきました

|

« Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ | トップページ | Bread & Circus オフ その3 ブノワトン »

オフ会」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

私もB&Cでは南瓜と薩摩芋と小豆のカンパが一番好きで~す^▽^
生地といい具といい申し分ない美味さ☆


投稿: ハッチ | 2006/06/16 11:25

ゆきさん
コメント&TBありがとうございました☆
B&Cとブノワトンコースめっちゃ憧れのコースです♪
写真見てるとどこれもこれも食べたいなぁ~。
あぁB&Cの味覚が蘇ってきそう(笑)
でもこのピクニックが一番うらやましい~手作りデリの持ち寄りなんて超素敵ですね♪

バーナーも持参ってすごい!

ワンちゃん、「星の王子様」のキツネみたい♪

投稿: とも | 2006/06/12 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/10477984

この記事へのトラックバック一覧です: Bread & Circus オフ その2 B&Cピクニック:

» B&C→ブノワトン ドライブオフ♪ [melting pot☆]
ここでNYは置いといて、ちと日本ネタでブレイク @bagelでよくお世話になっているゆきさん企画のドライブオフに参加させてもらいました 昨日入梅したらしいけど、本日は絶好のドライブ日和 参加した皆さんの日頃の行いが良いからでしょう 行きに渋滞はあったものの...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:08

« Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ | トップページ | Bread & Circus オフ その3 ブノワトン »