« アウトドアオフ会 その3 キィニョンダッチオーブンパン・デリ・NYBagel・魅惑のメロンパン | トップページ | Bread & Circus オフ その2 B&Cピクニック »

2006/06/10

Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ

今日は待ちに待ったB&Cオフ。nao☆さん、鷹茶さん(お初です) ささみさん と一緒に愛車レガシーと共に Bread & Circus (ブレッド アンド サーカス) のある湯河原へ。
途中渋滞あり、箱根ターンパイクをあきらめた為か、時間通りに到着!事前下調べと取り置き予約をしていたnao☆さん、さすがです。
いやー060610_000 かわいいお店!小さい!breadshop

でも、ひっきりなしにお客様がきます。地元の方にも愛されている様子がよくわかります
店内はパンがディスプレイされていてかわいい!heart

そうして、パンは全体的にハードでかつでかッ安い!!!

060610_008でかさの象徴パンはこちらでしょう!買わなかったけど。人の顔以上にデカイパンです!

P1030201

ここでGETSしたのは、まずこちら↑ グラマラススコーン。これは私の食べたB&CではNo.3にはいりました。
こうばしい焼き菓子なのです。・グラハム・オートミール・レーズン・カレンツ・クランベリー・ゴマ・けしの実・オレンジ・サワークリーム他・・・って汗
以前西荻にあった焼き菓子やさん がちまい家 さんのフラップジャック ことを思い出してしまいました。香ばしくておいしい!

いやーおいしい!

私はこの他に、フル060610_052 ーツホーン 514円(でか!)(鷹茶さんとシェア)

プルーン・あんず・ぶどう他が。生地にはアーモンド。基本的にパンというよりケーキって感じでした。

060610_006

P1030230続いて、ブルーベーリーマフィン 210円(ささみさんからのシェア)

割ったところはこんな感じ。ほんのり生地があまく甘酸っぱいマフィンでした。

P1030219

そうして、本日No.1のパン★★★★★です。
芋・南瓜&あずきのパン(465円)(naoさんとささみさんとのシェア)

(全国的なパン屋さんのパンをいれてもTOPレベル。ゆきの中ではNo.5にははいる!本日のパンのNo1です!!) maiu

カンパーニュ生地で、チーズ・小豆・南瓜がはいっているパン。
パン生地は、もっちー。ジューシー。そうして、中身がやばい。
全部、ゆきが好きなんだもの・・・。やられました!

Nao☆さん。ありがとう。あなたのお陰でこのようなパンにありつけました。であまりにもおしかったので、
私も買おうと思って焼き上がりから1時間後に電話したら「もう店頭にはありません・・・」だって。すごい人気のパンなんだね!

ちなみにgetsできなかったけど、お昼にたべさせてもらったカンパーニュが本日のNo.2のパンでした。

cavede近くにある CAVE de Plaisir vonfas

Vom FAS(フォムファス)ワインとオリーブオイルの量り売りのお店 へ。

ドイツでは量り売りは当然でドイツに住んでいた私は、日本に帰ってきた時に、なぜ瓶をもって買い物にいかないんだろう?と小さい頃ながらに疑問に思っていました。ゴミだってでないし、絶対においしい。お陰で家は、全体的に瓶にいれかえる調味料生活をまだおくっています。なるべく瓶等は増やさないように。そういう私にとってこういうお店はHITでした。なるほど、Vom Fasの姉妹店(?)だったのね。

P1030252

GETSしたのは、バージンオリーブオイルと、バルサミコ。

===
shop data

Bread & Circus

〒259-0303
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL+FAX 0465-62-6789
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週木曜日/日曜日
地図はこちら (Click!) から

CAVE de Plaisir 

神奈川県足柄下郡湯湯河原町土肥4-2-19 
TEL+0465-63-7744

|

« アウトドアオフ会 その3 キィニョンダッチオーブンパン・デリ・NYBagel・魅惑のメロンパン | トップページ | Bread & Circus オフ その2 B&Cピクニック »

オフ会」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント


かぼちゃと小豆のパン美味しいよね~。
玉ねぎのパンも同じような食感でおすすめだよ!

ところで、失敗してT/B同じもの2つ送ってます(-_-#)
削除よろしくですー!

投稿: 奈央 | 2006/06/13 09:29

いもカボチャあずきチーズのパン、ヤバいですよね(笑)
私もこれだけはリピしちゃいました♪
近くにこんな公園があるんですね!買ってその場で食べるのっておいしいですよね♪
今度行く時は私もピクニックランチしよう~!

投稿: ゆか | 2006/06/12 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/10472523

この記事へのトラックバック一覧です: Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ:

» B&C→ブノワトン ドライブオフ♪ [melting pot☆]
ここでNYは置いといて、ちと日本ネタでブレイク @bagelでよくお世話になっているゆきさん企画のドライブオフに参加させてもらいました 昨日入梅したらしいけど、本日は絶好のドライブ日和 参加した皆さんの日頃の行いが良いからでしょう 行きに渋滞はあったものの...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:06

» B&Cのパン其の四 [こまめのねこまんま。]
B&Cから連れてきたパン達。 今回は特にとってもおいしかった、絶対リピしたい2点のご紹介です。 まずはパーフェクトシナモンクランチ。 あちこちの記事で絶賛されてたので、とっても楽しみ~♪ パウンド型で焼かれたそのトップには、たっぷりクランチ。これがまずザ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 13:17

» 熱海→湯河原「ブレッド&サーカス」へ [ベーグルレポ!@bagel]
熱海2日目。すがすがしい朝。窓の下にはプールが見えて(こんなに寒いのにちゃんと水が…)、その奥には山と海が。 プサンに行く度に「プサンと熱海って似てる」って思うけど、窓から海&山の両方が見えるところは... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 09:12

» 全部で20種@ブレッド&サーカス<食事パン編> [ベーグルレポ!@bagel]
BCスイート編に続き、この前収穫してきたBC(食事パン編)です。再び盛りだくさん~。 ニューヨークビアリー(189円)白い生地の上にベーコン・じゃがいも・ネギ・チーズがたっぷり。 トーストすると、生地... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 09:13

» 全部で20種@ブレッド&サーカス<食事パン編> [ベーグルレポ!@bagel]
BCスイート編に続き、この前収穫してきたBC(食事パン編)です。再び盛りだくさん~。 ニューヨークビアリー(189円)白い生地の上にベーコン・じゃがいも・ネギ・チーズがたっぷり。 トーストすると、生地... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 09:26

» 全部で20種@ブレッド&サーカス<スイート編> [ベーグルレポ!@bagel]
この前ブレッド&サーカスから持ち帰ってきた超大量のパン。翌日うちに集まったオフでいろいろ食べて、みんなにおすそわけして、残りもあっという間に食べてしまいました(^^ゞ そんなBCのパンのうち、スイー... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 09:37

« アウトドアオフ会 その3 キィニョンダッチオーブンパン・デリ・NYBagel・魅惑のメロンパン | トップページ | Bread & Circus オフ その2 B&Cピクニック »