« 吉祥寺 PANCAKE DAYS(BlogPet) | トップページ | Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ »

2006/06/04

アウトドアオフ会 その3 キィニョンダッチオーブンパン・デリ・NYBagel・魅惑のメロンパン

sarada アウトドアオフ会 最後のレポ

デリとおみや編。

デリは、かぼちゃのサラダ(うーん誰かつくってくださったんだよね。たぶん、えりりんさん汗

下はリコッタチーズ入り(贅沢!)

 

    下記は、nao☆さんのおみや NYBagelなのです。 EssaYURAMuffin&Moreです。
NYbagel

NY

 

左がYURA 右がMuffin&More

乾燥はどうしてもしてしまうけれども、それでもとてもとてもおいしい
NYBagelは今はねっちり系なのですね。

 

そうして、極めつけは、キィニョンシェフによる、お手製パン(途中、 子どもたち頑張って捏ねまくりの巻なのです)
kone

 左手はえりりんママ・右手はゆうとぴあ君。

奥の手はキィニョンBagel班スタッフ、さえちゃんです。

作り方はシェフお手製なのですが、材料いれて捏ねて捏ねてダッチオーブン
で焼きます。焼くときにはオーブン下に網をいれ、アルミホイルでこのようにつつみ、あとは放置40分くらい?

 

bread2 qibread1 cofeebread

実は2種類の違うパン。右はおかしパン(レーズンと甘めのパン)右はフィグと胡桃のお食事パン。→
そうしてドリップコーヒー!うまい!このミルは、こちらimg1042823733を使いました。挽いている間に風味が
落ちずらいように思いますし、電動ミルと異なって均等に豆がひけますが、何せ、重量が重いのが玉に瑕。
でも安定性はあるのですが。

子どもたちがひいてくれたんですよ!060528_036

 

 

kuruminmelon

こちらは、メロンパン

くるみんさんからのおみやでした。
調べてみたら、すごいメロンパンだった

例えばhome そして、こちらhome
おお!!!!すごい!odoroki

メロンパン本店  呉市本通7-14-1 電話0823-21-1373

|

« 吉祥寺 PANCAKE DAYS(BlogPet) | トップページ | Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ »

オフ会」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ダッチオーブン」カテゴリの記事

コメント

呉市で
メロンパン本店とか、電動ミルとかを

しないつもりだった。


投稿: BlogPetのPAN | 2006/06/09 14:29

かぼちゃサラダは、私が作って持ってきました。
何気に皆さんが喜んで下さって食べてくださり
嬉しいです。
コーヒーミル、画像見ると子供達が目をキラキラ
させてたのを思い出します。
特に、ゆうとぴあ・・・。かなり気に入って
ましたね~。
貴重な体験だったと思います★

投稿: えりりん(ゆうとぴあ) | 2006/06/04 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/10385615

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアオフ会 その3 キィニョンダッチオーブンパン・デリ・NYBagel・魅惑のメロンパン:

» ベーグル&ダッチオーブン料理@アウトドアオフ [ベーグルレポ!@bagel]
雨が止むか止まないか、、、ずっと中途半端な天気予報が続く中、アウトドアオフの日を迎えました。「なんとか晴れてほしい…」という17人の(?)想いが通じたのか、始める頃には見事に雨が止み、その後、気持ちが... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 22:36

« 吉祥寺 PANCAKE DAYS(BlogPet) | トップページ | Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ »