« Bread & Circus オフ その3 ブノワトン | トップページ | Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ(BlogPet) »

2006/06/13

うまい! ブノワトン うますぎる

今回のB&CオフはB&Cの方がメインでブノ(ワトン)はおまけahaでした。でも、なまらうまい! したっけうまい(したっけとは北海道弁で、そうしたらという意味です)べや!(べやとは、北海道弁で、でしょ? という意味)・・・と地元の言葉がとびだすぐらい、うまかった。

まずは、こちら。

bnorezun2

ええと、確か、いつも絶対私が買う、ノアレザン系だと思った。粉はなんだろう?リュスじゃないよなー。セーグル系だと思う。

で、味は、粉の味がすごい!でもっちり。トーストするとさくぅ!いやーうますぎる!これはこのパンの旅のNo1かもしれない(っていつもNo1が沢山あるなー)

リュスティックとは、素朴なパンと言う意味ですが、ここ最近はぎゅうっと握ったら水分が雫となって滴り落ちるのではないかと思われるほど、艶やかな内層(水分量)を持っているリュスティックです。、フランスパンに近い感じのパンで、少ない材料&多い水分で、捏ねない代わりに時間をかけて生地をつないでいくパンです。とにかく極力生地をいじらないのが鉄則!!成形もしないことも。最近はもっちりもちもち、中空洞的なパンを指します

セーグル→ライ麦です(酸味があります) ノア→くるみ レザン→レーズン

bnobread2

しょうこりもなくレザン系。これは、味にあまり印象がなかったけど、上と下がうまかったのだからだと思う。これだけ食べたら、ホント美味しいパンだと思う。ブノワトンはマズイパンは存在しないと思うから!

bnorezunこれもまたおいしい!これもレザン系だったなー。名前が・・・

bnobagel

ベーグルが売っている「札」にもちもちしていないと書いてあった汗 それって・・・ベーグルなの?ということでも、ベーグル好きの私は買ってみた。やわらかい・・・。 パン。パンとしてはおいしい。

ちょ・・・ちょっとブノワトン・・・maiuでしたよsuuji11-2-1suuji11-2-1

|

« Bread & Circus オフ その3 ブノワトン | トップページ | Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ(BlogPet) »

オフ会」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

きのう、オフするはずだったみたい。
でもゆきは成形したよ♪
でも北海道に印象は意味しないです。

投稿: BlogPetのPAN | 2006/07/04 15:12

鉄則とかを意味したかった。


投稿: BlogPetのPAN | 2006/06/23 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/10513653

この記事へのトラックバック一覧です: うまい! ブノワトン うますぎる:

« Bread & Circus オフ その3 ブノワトン | トップページ | Bread & Circus オフ その1 B&C と Vom Fasへ(BlogPet) »