« 北海道ツーリング 2日目 麦輪小樽 | トップページ | 暫定 私の中の日本一 ベーグル!! 出会えた! »

2006/07/30

北海道ツーリング 3日目 八雲ピザ 鹿沼 ムッシュ

今日は札幌の実家から小樽→お忍路長万部 →  → 八雲 → 鹿部→ 大沼公園 予定

こちらのブログはパンとグルメ中心ですので、バイクツーリングについてはバイクブログをみてください

 さあ 北海道のパン通なら誰でもご存じお忍路といえば エグ ヴィブ

早朝通過したためゲットできず sikusiku

自宅から40分くらいなんで、また来よう!

 さて今日のランチは迷いまくりyorokobi

 長万部の かなや の かにめしははずせないし
八雲 のハーベスター 八雲 のピザもはずせない
 の 阿部商店 の いかめし

98結局、長万部は、物産館?で、いけす の かにkani  をながめて素通り八雲

101

 

 

 

 

 

ハーベスター 八雲でお昼をとることに。

ここは、 地産地消テーマのこんなに美しいところにあるレストラン。

113
地元でとれたものだけを使って

105ピザ(つまりチーズ 小麦 トマトなど)や

 

107ケンタッキーフライドチキンで直に修行したチキン料理も食べられます
もちろん地元ハーブ鶏使用!野菜も有機!

↓注文したもの!

106

うまくない わけない!

んで、石窯だもん

いやぁ はんぱないくらいうまい maiu

水がいいからかな 作りこんでない 素朴な味です
素材がいいからできるんだよね

 ここでは チーズと黄色いズッキーニをグリルチキンとフライドチキンを夕食にゲットしました

また、ふっくら鯛焼き118を相方がゲット!

 127

続いて いかめし森町

相方が嬉しそうにいかめしゲット↓

 131

 

 

ここで、ゆきのお腹に異変がkyu痛い

 

さっき森町で仮眠して冷えたか、八雲での昼食べ過ぎたか 薬をのんでちょっと休憩!

鹿部に向かいます

こんなところにパン屋があるの?! ありました!ムックル

136

142139

お店の方に聞いたら 食パンとリュスティックとバケットがよくでるようでした

旅途中なのでメープルトースト と リュスティック をゲット

夜一部パクつきました

はんぱないくらいうまい maiu

正直期待していなかったんだけど 今回の旅行で一番をあげたいくらい

メープルトーストは粉の味が強くキメが細やか上のシロップにまけてないのです
もっちりとしてサクサク私が食べた食パン(パンドミ)で一番うまかったかもしれない
次回は普通のも食べたい

リュスティックもヤバいです
粉の味が強くヒキ もっちり感 がたまない
リュスティックだけでも関東ショップいれても絶対上位だよ

粉がうますぎ 水がいいからかなあ

  今回の旅いちおしパンやさんでした本当にんまかった (ここだけの話、ブノとかの名店よりもうまかった)

 yuusyokuoonuma

 149夕食です
いかめし・右にハーベスター八雲のお肉みえるかな?手でもっているのが上のトースト。
あとは、サラダと スープをつくりました。

 

cyousyokuoonuma

朝食の様子

 

 パン(ムックル) と その横には 八雲のお肉の残りがいためてあります(ハーベスター八雲のチーズと炒めたのだと思います)。 サラダは黄色ズッキーニとこれまたハーベスター八雲でGETしたチーズがはいっています。コーヒは当然いれたて。野菜ジュースです。

 

 


shop data 

ムックル

01372-7-3261
鹿部町本別530-39
AM6:30から
毎週火・隔週火水連休

|

« 北海道ツーリング 2日目 麦輪小樽 | トップページ | 暫定 私の中の日本一 ベーグル!! 出会えた! »

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11155599

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング 3日目 八雲ピザ 鹿沼 ムッシュ:

« 北海道ツーリング 2日目 麦輪小樽 | トップページ | 暫定 私の中の日本一 ベーグル!! 出会えた! »