« 国分寺 隠れたピザ名店居酒屋 穴蔵 | トップページ | アッシュは毎週食べられる!(毎日でも)(BlogPet) »

2006/07/10

風に吹かれて豆腐屋ジョニー の 体によいスイーツ レシピ 

060607_000

最近は、これが私の、デザート!

まずは、風に吹かれて豆腐屋ジョニー 大体。       260円~290円で売ってます。いくつかTBしました。       ジョニーつながりです(^^)

味・・・濃厚。ババロアみたい。柔らかい。ホント、クリーミィ!まじうまい!gu
カロリーはたぶん、豆腐と同じだから、 店舗にきいてみたら、100g 72kcalでsyって

1パック190gで、1/3使うので、40Kcalくらい。

これに、カッテージチーズ 裏ごしタイプ 雪印  (低脂肪)100g当たり 107kcal →10gくらい使うので、11Kcal

img10571629876黒みつ の オリゴ糖いり      (お腹にいいのよ!)
100gあたり307Kcal  → 5gくらいなので、15Kcal

 

あとは、きな粉。大さじ半分くらいで、20kcalくらい(5g)。 これも食物繊維の宝庫!きな粉ダイエットってあったくらいだから。

060607_006

 

で、更に。こちら。ネットで紹介できないのですが、低糖乾燥甘あずき。水でもどします。ほんのり甘いのです・・・。 1000gで、300g程度の三温糖しかつかってません。
普通は、小豆1000gなら、1000gの砂糖を使います。
これを計算すると、100gあたり、240Kcalくらい。これを10gくらい使うので、24Kcalとなります。

これらを合計して、100Kcal以下のヘルシースイーツ。060607_004

これに、寒天 (0Kcal)をいれたりましますもちろん天草から煮ます!生臭い天草は苦手だけど、ここの天草はおすすめ(これは、    いとこからのおみやげ天草。これもおいしかったけど、買えないので)→ disp_banner。ここのは生臭くないです。

 

できあがったスイーツ。 きれいにもりつけられなかったけど汗060607_002

ダイエットでは、カロリー制限も重要ですが、どこで、スイーツを食べるか。そうして、低カロリーよりも、高タンパクを目指します! 肉からではなく、大豆からのタンパク質! これがいいと思います!

|

« 国分寺 隠れたピザ名店居酒屋 穴蔵 | トップページ | アッシュは毎週食べられる!(毎日でも)(BlogPet) »

Handmade」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
TBさせていただきました!今更ですけど(汗

投稿: | 2006/09/13 23:58

きょうは乾燥したかもー。

投稿: BlogPetのPAN | 2006/07/22 15:59

ゆきが、温で
カロリーやくらいだから
きれいとかをsyしなかったの?


投稿: BlogPetのPAN | 2006/07/14 14:51

はじめましてshikiといいます
私もベーグルやパンが大好きです(^―^)

豆腐屋ジョニー、美味しいですよね。
言われてみたら、確かにババロアみたい!!
今度買ったときは、私もいろんな食べ方を探してみま~す

投稿: shiki | 2006/07/11 07:52

おひさしぶりー。コメントありがとーそうだよ!うまいだよー(^^)

投稿: ゆき | 2006/07/11 04:00

ジョニー好き好き☆
娘も大好きで何もつけずにパクパクたべてるよ。

ゆきさん面白い食べ方だね!
夏向き!
今度チャレンジしてみまーす。

投稿: とも姉 | 2006/07/11 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/10863190

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて豆腐屋ジョニー の 体によいスイーツ レシピ :

» 風に吹かれて豆腐屋ジョニー [甘味と雑記]
もうずっと話題で人気なこの豆腐、スーパーではよく見かけていたけど くとさんがガチャポンの集めていたりひろさんが食べていて 気になっていたので、今回初めて食べてみました と言うことで、今日の更新は男前豆腐店の風に吹かれて豆腐屋ジョニーです これ、パッケ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 23:45

« 国分寺 隠れたピザ名店居酒屋 穴蔵 | トップページ | アッシュは毎週食べられる!(毎日でも)(BlogPet) »