« ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その1 | トップページ | 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに »

2006/08/14

ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その2

武蔵野公園に移動した時にはなんとか天気は持ちそうな感じ。でも午後から雨なんだよねーって思いながら、いそいそとデリの用意。さすがに@Bagelメンバーが揃う060812_009 とこのパンの種類!

これだけでも全部じゃないんですよ!

おまけに、料理好きな皆様。パンだけじゃ飽きるから、デリをお願いといったところ「忙しくてできない」と皆さんの言葉。でも「ちょっとだけ作っていく」の「ちょっと」はこれだけのデリをそろえます!

 

 

060812_015 

ゆき・・ラタトゥユ あいかた・・・花豆煮物 奈央ちゃん・・・モッツァレラチーズとトマトのサラダ HATSUさん・・・ひじきとキャベツのサラダ 人参サラダ 更紗ちゃん・・・マリネ と 南瓜のサラダ ささみーさん・・・豆とアボカドのサラダ (間違ってたら指摘してねー)・・・うまいんだよ。これが!gu
そうして ヨーカドーで買ったデリ(これがうまくなかった!kyu

060812_024HATSUさんが、サーモンのパテ(輸入品→お酒呑みの更紗ちゃんと奈央ちゃんに大好評)と、
←ばにらちゃんがローマイヤのレバーペースト 
ゆきが札幌物語 のレバーペーストsml_67339931_1

で、パンは、下記の感じ!でそろったと思う。

060812_029←奈央ちゃん・・・香港ベーグル→案外うまいんだよ。日本にはない味。ねっちり大胆(繊細ではない!)それがうまいんだなー。他?

更紗ちゃん・・・VIRONのバケット これほどうまいとは。もっちもちー。
人間関係のスコーン Fluffyのパンとスコーン→スコーンはしっとり系でした。買いたかったけど、事情により買えなかったのでお味見できて嬉しかった!

HATSUさん・・・ブーランジェリー コパン(大泉学園) の かぼちゃベーグル
うまくてびっくらこいた!
060812_025
ささみさん・・・ブーランジェリー KEN(赤塚) の シナモンレーズンベーグル
これまたうまい。ハード系で焼き戻したらもっとうまいと思う。な
 060812_026  

ばにらちゃん・・・アッシュ(大阪)のルヴァンと、パンドミ(?)あれは、どこの?

ゆきが、地蔵商店(札幌)のベーグル と チクテ の マフィン

 


おっと。

 これは、ブルーベリー狩オフでしたね。で、ジャムとクリチもありますよー!

jamcream


 

rain皆さんがむさぼり食らいついていて、さて、撤収というとき、ごろごろという嫌な音・・・。kaminariすぐに、奈央ちゃんが、タープの準備をしました。間一髪(?)でセーフ。皆さんの手際のよさ、さすがアウトドアオフを重ねただけあります。しかーし今回の雷は、普通じゃなかった。本来、こういう時すぐに避難すべき状況でした。世話人として反省kyu。後で知ったのですが、あちこちに落ちていて大変な事態になっていたらしい。よかった落ちなくて・・・。そうしてタープのお陰でほとんど濡れずにすみました(足下は濡れたけど)。

 




 

 

|

« ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その1 | トップページ | 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに »

オフ会」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

オフ会、お疲れ様でした。
今回のジャムは手際よく、いきましたね~。
おまけに、すっごくおいしい。

豆から挽いたコーヒーが飲めてうれしかった。
アウトドアオフ会、やっぱり楽しいなぁ。

サーモンパテを持ってきてくれたのは
ささみーさんでした。

投稿: HATSU | 2006/08/15 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11423467

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その2:

» 今年で2回目!ブルーベリー狩り&ジャム作りオフ [ベーグルレポ!@bagel]
今年もやってきました!ブルーベリー狩りの季節です。(去年のレポはこちら) 天気予報で『昼過ぎに雷雨が…』と言われる本日、ゆきさん主催でブルーベリー狩り&ジャム作りオフが開催されました。 訪れたのは、去... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 09:46

« ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その1 | トップページ | 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに »