« 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに | トップページ | 吉祥寺 DEVADEVA CAFE 野菜中心カフェ・天然酵母パン・手作りピザのあるカフェ! »

2006/08/16

北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋

238 4日目は、大沼公園トレッキング→きじやま高原パノラマ見晴台→こなひき小屋昆布館ラーメン一文字 →もどきの丘→上磯ダムキャンプ→東山温泉しんわの湯→函館五島軒→函館山ロープウェイ→上磯ダムキャンプ

こう書くともりだくさんだなー!ルート等は、バイクサイトにマップはってあります。

こちらは食べものだけPICK UPしますね。

というわけで、ここでは、こなひき小屋249248
をまずは紹介!Publishサイトがないように思うので、こちらをリンクさせてもらいます

看板が素敵なんですが、北海道出身の版画家佐藤国男さん作です。

普通においしく食べられました。たぶん、様々なパンを試してみる価値があるのでしょうね。あまり食べられなくて残念です。これだけあちこちのサイトで美味しいといわれているのですから!

お店はとてもかわいらしんです。あとで分かったのですが、私のお気に入りの東京のカフェ→こちらが、こなひき小屋からパンを取り寄せているんですって(北海道から東京ですよ!)。すごい!また、様々なサイトで、こちらのオーナーさんのこだわりが分かります。例えば、下のふたつのサイト。

日本パン・菓子新聞

親方さんのインタビューのサイト(?)

245私はハードパンが好きなので、 フランツクープ(これは、次の日の朝ご飯です)とパンオ豆(といっても、ほとんど相方が食べた)です。

242

→相方は柔らかいパンが好 きなので、メロンパンバターパン(こちらは、甘く、油っぽい感じです)。

 

 

 

 

377

次の日の朝ご飯の様子
奥が、クープ。手前がバターパン等。大体は、キャンプの朝はかんな感じ。果物(林檎が多い)とパンと挽きたて(豆からの)珈琲です。低脂肪ヨーグルトと野菜ジュースとサラダ。サラダは大抵、レタスを買って、乾燥系のもの(わかめとか、豆とか)をあわせます。今回はデリで、ズッキーニ(黄)と、乾燥青菜と缶詰のササミをいためてありますね。朝からもりもり食べます!バイクはカロリー消費するのです!


こなひき小屋

北海道亀田郡七飯町本町415-2
TEL  0138-65-8513  FAX  0138-65-8513
営業時間  8:00~18:00
休業日  水曜、第3木曜休

 

|

« 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに | トップページ | 吉祥寺 DEVADEVA CAFE 野菜中心カフェ・天然酵母パン・手作りピザのあるカフェ! »

パン」カテゴリの記事

北海道のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

日本パンとか食べられなくて
ゆきは、北海道で野菜ジュースとか分かったのですが
ゆきが、ラーメン一文字とかを
営業しないよ♪

投稿: BlogPetのPAN | 2006/08/20 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11458554

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋:

« 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに | トップページ | 吉祥寺 DEVADEVA CAFE 野菜中心カフェ・天然酵母パン・手作りピザのあるカフェ! »