« あきちゃん パン デリ | トップページ | 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに(BlogPet) »

2006/08/22

なまらうまい・・・VOIVOI

060822_010  ちょっとおくさん!って言いたくなるくらいうまかったVOIVOI
実は、こちら、オープン前からブログをチェックしていたんです。パンケーキがお好きな方であちこちで食べたり、研究したりしていたんですね。お店オープンする前にも、プレオープンなぞしていて、いきたかった!

でも、この度、お店がオープンし、ようやく行けました(三茶は遠いんだよー)

実は、最近、パンケーキにはまっている。案外低カロリーなことも知って!お食事系のパンケーキしか食べられない(甘いのは苦手)なんだけど、最近、お食事系のパンケーキのお店も増えていると思うな。PANCAKE DAYS は有名なんだし、ブログでも紹介しました→aicon_ie13。他にもいくつか行っているので、今度まとめてUPしますね。

さて、ハッチさん と イナコさん と行った 平日オフ(今日は仕事休みなのだー)。

その前に、濱田屋により、パンをゲット!その様子はまた今度UPします。

wall060822_015060822_012お店の中の様子は本 当 にかわいい heart

060822_025で、何がすごいって、パンケーキのうまさです。私が行った中では絶対に一番です!ふっくら、ほっこり、甘くなく、しつこくなく。

私の頼んだ、

チーズフォンデュ パンケーキ
 ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ・カマンベール のクリームチーズフォデュに ハーフサラダ。

 で、スープセットです。こちらはスープのスペシャリストもいるお店なので、当然スープセットです!ガスパッチョ060822_022

感想・・・。いや、撃沈ですよ。やばいくらいうまい。あっというまにうますぎて平らげてしまいまし た。チーズがくどくなく、パンケーキにやさしく合います。っていうか、パンケーキがうますぎなのですmaiu

060822_031 イナコさんの頼んだ、カポナータパンケーキ。上温泉卵です。やられまし060822_027たね。

060822_023スープは優しい味のコーンスープ

 

いやー。うまい!

で、とどめは、ハッチさんが頼んだ、スイーツ系のピーチ&ピピーチパンケーキ。ソースが、なんでこんなにうまいの?っていうくらいうまくて、アイスと生クリームが絶妙。パンがソースをすってしっとりするの。甘すぎず。とてもおいしい!これはこれで、スイーツとして最高だと思います。

060822_029


パンケーキママ・カフェ
VoiVoi
open.11;00~22:00
世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
tel&fax.03-3411-1214

 

|

« あきちゃん パン デリ | トップページ | 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに(BlogPet) »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ゆきさんのブログ見てたら
またvoivoiに行きたくなっちゃったよ~(笑)
今度はチーズフォンデュ食べてみたいです☆

投稿: めぐ姉 | 2006/10/03 15:16

ともさん>
 おそらくどこかで、TBしたり、コメントですれちがってますよーだって。お互いパンが好き(^^;;。今後ともよろしくです!

投稿: ゆき | 2006/08/29 19:13

はじめまして~☆
ななのところでお見かけしてましたのではじめましてではないような…

TBありがとうございました。
三軒茶屋は大興奮の街ですね。

残念ながらピーチちゃんにはありつけなかったのですがママさんに来年の夏もピーチメニュー復活をリクエストしてきちゃいました。画像がめちゃくちゃうまそ~♪

投稿: とも | 2006/08/29 14:59

ROCOさん>よろしくです!
 案外低カロリーなのです。ホットケーキ等は、そうでもないみたいなのですが、パンケーキは。

ハッチさん>
 またいきましょ♪となりまちに、おいしいパンやさんもあるみたいだし。

さなえさん>
 TBありがとう。複数人でいくと、両方たべられる!今回はハッチさんがスイーツ系頼んでくれたので嬉しかったなー。是非今度一緒にいきたいですね。

投稿: ゆき | 2006/08/23 22:22

TBさせていただきました。
パンケーキ、案外低カロリーなのですか?それは知りませんでした。
他のメニューも気になるし、こないだ行ったばかりだけど、また行きたいなぁって思っちゃいます。店内の家具やインテリア、そしてお友達が書いたという絵もとってもかわいいですよね~♪

投稿: Roco | 2006/08/23 13:48

ゆきさ~ん、誘ってくれてありがとう。
美味しかったね~すっかりパンケーキに目覚めちゃった。
マンゴーも気になるし夜のティラミスも気になるし、全メニュー制覇したいな~^^

投稿: ハッチ | 2006/08/23 13:33

お食事系のパンケーキ、おいしそう!!
私も今度はお食事系を狙います!
でも、甘いものもはずせない。。。そんな性分。
こちらもトラックバックさせていただきました☆

投稿: さなえ | 2006/08/23 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11562110

この記事へのトラックバック一覧です: なまらうまい・・・VOIVOI:

» パンともさんと三茶でパンケーキオフ! [ぱんかり]
今日のオフはパンケーキ! 最近ブログでみんなが盛り上がっているけど、 私自身は未体験だったので、今日のランチ楽しみにしてました〜♪ んでお店は、三軒茶屋に最近オープンしたお店、「VoiVoi」です! あわわわ、... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 23:02

» パンケーキママカフェ VoiVoi@三軒茶屋  [おいしいパンと♪]
カキ氷を食べた後、立ち読みしたり、なんとなく街を徘徊。 ずっと考え事をしてたんです。 「パンケーキカフェに行くかどうしようか。」 昨日、三茶に「パンケーキママカフェ VoiVoi」が出来たとの情報を仕入れてしまって。 夏だしー、ダイエットーーと思っていた矢先...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 01:17

» VoiVoiの感激パンケーキ [カフェごっこ mama@cafe]
最近、私が愛読してるブロガーさん達を夢中にしているパンケーキ。 興味はあったけどきっかけがなくて...そんなとき、ゆきさんからお誘いを受けてOPENして間もないVoiVoiへ行ってきました。イナコさんも一緒に ついに私もパンケーキデビューです ここは、パ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 12:43

» voivoiでパンケーキランチ@三軒茶屋 [☆Daily Roco☆]
nibecoちゃんとみっちぃちゃんとランチの日。 行った先は最近openしたというvoivoi 新しいもの好きなうちらにぴったりだぁ~ さてさて、早速パンケーキをいただきましょ~ 4種のチーズフォンデュのパンケーキ&つぶつぶ焼きとうもろこしのポタージュ ピーチピー...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 13:44

» 濱田屋@世田谷区 [Bagel Cafe Handmade]
世田谷区 三軒茶屋のおいしいパン屋さん。あまりにも有名な濱田屋。有名なひじきパンには実は興味がなくですが、パン自体に興味あり!まず店構え。 こちらのパンは、「ソフト系もちもち!!!!」これが一番合うキャッチフレーズ。ソフト系は苦手だった私ですが、ここ(と ダーシェンカ@愛知県)だけは、許せます。本当...... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:29

» 濱田屋@世田谷区 [Bagel Cafe Handmade]
世田谷区 三軒茶屋のおいしいパン屋さん。あまりにも有名な濱田屋。有名なひじきパンには実は興味がなくですが、パン自体に興味あり!まず店構え。 こちらのパンは、「ソフト系もちもち!!!!」これが一番合うキャッチフレーズ。ソフト系は苦手だった私ですが、ここ(と ダーシェンカ@愛知県)だけは、許せます。本当...... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 22:41

» 世田谷通りのパン屋さん~濱田屋~ [Every day is special]
「DexeeDiner」で何とかパンケーキを完食して(笑)、 夜までならのココさんとパン屋めぐりをすることに 突然だから行き先が全然決まってなかったけど、「渋谷から行きやすいところ」ということで パン屋さんが集中している世田谷通りに決定 三軒茶屋に着いて、早速パ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 08:02

» ほっこり、にっこりパンケーキ@パンケーキママカフェ VoiVoi [kitten的生活]
                     久しぶりの東京レポです           ずっと気になっていたお店にランチを食べに行ってきました       Pancake MaMa cafe VoiVoi(パンケーキママカフェ ヴォイ ヴォイ)       三軒茶屋駅から歩いて...... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 15:14

« あきちゃん パン デリ | トップページ | 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに(BlogPet) »