« ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その2 | トップページ | 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋 »

2006/08/14

天然酵母のベーグルが売ってるカフェに

060813_013例のカフェ、奈央ちゃんといってきました。私が暫定日本一ーなんて書いたら、沢山メールきてこまってしまいました。でも、たぶん、「私が」「暫定」日本一と思っているだけなんですよーahaおいしいんだけど、万人う けはしないかもしれないなーと。くせがあるベーグルらしいです。

まず、天然酵母のパンが好きじゃない人は苦手だと思います。よくある、B&Bや、小樽ベーグル等のもっちもちした系が好きな方も苦手かもしれません。

NYベーグルのような、ねっちりした粉のクセがあるのが好きなかたも苦手かも?

そういう意味で本当の天然酵母でベーグルを焼いていて、ベーグルっぽくバランスとれているのは、私はキィニョンだと思うんだけどなー。(他は、天然酵母とはいえ、ホシノだったり、白神こだまだったり)

060813_011060813_003こちらのカフェの名前は(やっぱり)秘密 にしておきますが(ベーグルの数がないので!)、天然酵母が好きで、皮がパリとしった、弾力系のヒキのある、粉の味を味わいたい方には合うベーグルと捉えてくださいねー。(奈央ちゃんは、「すっぱい(けどうまい)なんか、スピカに似てる」といってたけど、スピカよりも、もっちりしているように思うんだけど。形は似てる)。もっちりヒキの感じは、ニコラと似ているかもしれないなーと私は想う。ニコラより、天然酵母!って感じがする・・・微妙な表現で伝わるかな?私的には、本当 においしいベーグルです!gu 

lunch

上が、こなひき小屋のパンがついたキッシュプレート。下が奈央ちゃんが頼んだ、本日の定食

060813_015

相変わらず美しい店内です。

 

060813_002今日は、こちらはケーキっぽいくて、バターのきいたホロホロ系のプチモンキーをGETS。あんこの甘さがほどよくきいていておいしい!cheezeただ、私はバター系のパンより、やっぱりこっち!

 

枝豆とチーズのパン。本当にうまい!チーズと枝豆がこれでもか!ってはいっていて、生地(粉)が、パリ・モチ!しっかし、ここのパンはヒキがあるなー。

 

060813_016

|

« ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その2 | トップページ | 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

コメント

わ~、噂の^^
どんなすっぱさなのか私も体験したです☆
心地の良いすっぱさなんだろうな~
お店の中も本当にかわいらしいですね!
プチモンキーも枝豆のパンもかなりそそられる。。
次回は是非ご一緒したいです!

投稿: さなえ | 2006/08/20 02:49

美味しそうですねー
渋谷TIP繋がりですねー
私も渋谷PCあるし外人多いし気に入ってます
大山IRのに主にでています宜しく

投稿: ともりん | 2006/08/16 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11424625

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母のベーグルが売ってるカフェに:

» スローフードのカフェにある天然酵母ベーグル [ベーグルレポ!@bagel]
先週末、JR中央線沿いにある、おいしいスローフードが人気のカフェを訪れました。 この駅に降りるのは初めて。商店街を抜けて少し歩くと、住宅街の一角に、真っ白な外観のおしゃれなカフェを発見。でも今回は、外... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 20:34

» 自転車でぶらり中央線沿線 [ソバコノコバチ]
友達の誕生日プレゼントを買いに国立まで行くついでに 中央線沿線にあるカフェに行ってきました。 「broom&bloom」 よくこの近くには来ていたけどこんな路地にカフェがあったなんて。 ネットで評判を聞かなかったら気付かなかったと思います。 カフェも人気だとちょっと長居するのが気が引けます。 が、ここはそこまで人が多くなくちょうど良い。 親子がちょっともめて話し込んでますがそれも武蔵野地区のご愛嬌と�... [続きを読む]

受信: 2006/09/30 00:43

« ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その2 | トップページ | 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋 »