« 普通においしいカフェとパン屋いくつか | トップページ | なまらうまい・・・VOIVOI »

2006/08/20

あきちゃん パン デリ

いとこの、あきちゃん 夫妻の家にお招きされました!060819_014

060819_006

 彼女は、パンを焼くんです(私も焼きます、最近は、白神こだまですねー)、今回、あきちゃんは、ホシノ(天然酵母) を使用。

 なかなかふくらまずに四苦八苦したみたいです。その中で、このパンは、あきちゃん いわく、 成功だそうです。本当に、 むっちりして、粉の味がして、つまっていて、とてもおいしい!どこのパン屋さんよりも、手作りパンはおいしいです。 きっとheartがこもっているからだろうなー。

デリもおいしい!

タコとトマト・ピーマン・タマネギのマリネ・ ALL ABOUTでみたという、ミネストローネとクラムチャウダーのレシピアレンジスープ

 青物は(ピンぼけてしまった!)ゴーヤとナチュラルチーズとおかかのサラダ と 青菜のピーナッツあえ060819_010

060819_019デザートは 梅ゼリーアイス と バナナとくるみのケーキ(本人はマフィン? BPではなくホシノつかってるaha。本人は謙遜していましたが、しっとりしていて、甘さ控えめでとってもおいしい!)

 あとは、揚げ春巻き・・ 皮から作ったんですって!があったんです!!すごくすごくすごくおいしかったのに、写真忘れ たー!すごいよねー!!
盛りだくさんのデリを一人でつくったんだよ! 我がいとこながら、すごい。ごちそうさま002168

一番下のおかし。私は苦手だけど、市販品だから許して!豊島屋小鳩豆楽 空豆と和三盆でつくったおかし (私は落雁とか砂糖菓子があまり好きじゃないのです)

|

« 普通においしいカフェとパン屋いくつか | トップページ | なまらうまい・・・VOIVOI »

Handmade」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11524415

この記事へのトラックバック一覧です: あきちゃん パン デリ:

« 普通においしいカフェとパン屋いくつか | トップページ | なまらうまい・・・VOIVOI »