« 平日オフ  | トップページ | ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その1 »

2006/08/10

平日オフ パン編

060808_030 

VIRONの セーグルノアレザン ドゥミ

ドゥミ(半分)だったので、たぶん、普通サイズより、硬めにできてるんだと思う。だから、今度は普通のを食べてみたい!それにしても、 うまいわ。意外だった。粉の味がいい!レーズン等の量もいいね!おいしいです!

<粉の味 ★★★ ジューシー★★☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★☆☆ もっちり☆☆☆ (このパンはもっちり系ではありません) 中身(フィリング等) ★★☆ ハード★★★ 総合★★★★☆>

 

 

060808_019

チクテの大納言?

名前がわからない。モモさんからのおみやげ。大納言シリーズで一番すきな、ペルティエよりも、 豆の量が少ないのが残念。でもハードさは、さすがチクテ!そして、生地 が生地が粉の味がして、ジューシー。さすが、チクテ!
<粉の味 ★★★ ジューシー★★★ ぱさつき☆☆☆ しっとり☆☆☆ もっちり☆☆☆ (このパンはしっとりもっちり系ではありません) 中身(フィリング等)★★☆ ハード★★★★★ (2つも多めにつけちゃいます!) 総合★★★★☆>

 

 

Fluffy シリーズ

060808_025

イングリッシュマフィン

胡麻・・・です。胡麻。香ばしい!マフィン自体は、チクテの方が好きかも知れない。マフィンの完成度は高い!

<粉の味 ★☆☆ ジューシー★☆☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★☆☆ もっちり★☆☆  中身 (フィリング等)★★☆(胡麻がいいね) ハード★☆☆ 総合★★★☆☆>

 

060808_022

 

 

 060808_023ベーグル2種類。

上がくるみ。下がプレーンだったかな?おいしいです。ネチネチ系も少しはいってます。 好きな方多いと思います。

<粉 の味 ★★☆ ジューシー★☆☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★★☆(ねっちり)  もっちり★★☆  中身(フィリング等)― ハード★☆☆ 総合★★★☆>

 

060808_034 クリームチーズの入ったパン

これ、大きく見えますが、結構小さい15cmくらいかな?で、中にはクリームチーズとアプリコットと、 クリームチーズとグリーンペッパーがはいってます。しかし、この名前って・・・そのまんまやねん!この名前ase好きです。

さて、パンですが、ちょっと、うまいね。クリチというより、パンがうまい。ここ、食パン買わなかったけど絶対にうまいと思う!

<粉の味 ★★☆ ジューシー★☆☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★★☆ もっちり★★☆  中身 (フィリング等)★★☆ ハード☆☆☆ 総合★★★★☆(4つ半から★5つ!)。かなり高得点!>

 

 

060808_027ヴァンカレンツレーズン

私はどこにいっても、カレンツ・レザン 系は頼んでしまう。私の定番なので。

さて、こちら。うまいです!ハード系のパンもやるな!>fluffy!

<粉の味 ★★☆ ジューシー★★☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★☆☆ もっちり★☆☆ (このパンはしっとり、もっちり系ではなく、かんだときのハード、ジューシー粉の味がポイント)  中身(フィリング等) ★★☆ ハード★★★ 総合★★★★☆>

BIO シリーズ

060808_021夏ベーグル

HPより
暑さによる食欲不振から夏バテ気味になる体調を予防・回復するための栄養補給をコンセプトに、 栄養価の高いバナナを使用したベーグルに仕上がりました。夏バテはカリウム不足が原因の一つと言われており、 発汗によって水分と同時にカリウムも発散されてしまうので、カリウム不足が生じて全身の脱力感が襲ってきます。そこで、 バナナに多く含まれているカリウムが、この夏バテ予防・回復に効果を発揮すると考えました。バナナの自然の甘味に、 ミネラル豊富な黒糖の甘味をプラスし、食感のアクセントとしてレーズンを入れました。 さらには、 少し大人っぽいベーグルに仕上げたくラム酒で風味付けをしております。

さすが。BIO。体のこと考えています。たあ、カリウムって?味としてはようわからん!で、バナナ?うーん。あまり味がしなかった。 黒糖?この香ばしさなのかな?ラム酒?うーんしたかな?味オンチだなー>私。

でも、全体的に味として、お いしい!し、もっちり感は・・・いうことなし!ソフトだけど、本当においしい!ソフトベーグルはH& L ベーグルU そうして、BIO。全部好きです!

<粉の味 ★☆☆ ジューシー★☆☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★★☆ もっちり★★★★★ (★2つも多くつけちゃいます)  中身(フィリング等)★☆☆ ハード☆☆☆ 総合★★★★☆>

060808_024 キャトルフリュイブレッド

かな?今回、はじめて購入したBIOのパン。ランチではそれほど感じなかったのですが、パン・・・うまいよ! びっくりした。 しっとり、 もっちりしているのがBIOのパンです。 なんでこんなにしっとりしてるの?

残念なのが、中身(キャトル・・・4種類という意味なので、4つのものが練り込んでいるらしんだけど) が少ないってこと! ごろごろ中身がしているのが好きなので・・・それだけが残念。そういえば、 BIOってベーグルも中身ごろごろってわけじゃないな。

<粉の味 ★★☆ ジューシー★★☆ ぱさつき☆☆☆ しっとり★★★ もっちり★★★  中身 (フィリング等)★☆☆ ハード★☆☆ 総合★★★★☆>

 

 

|

« 平日オフ  | トップページ | ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その1 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11361906

この記事へのトラックバック一覧です: 平日オフ パン編:

» Fluffy@渋谷  [Bagel Cafe Handmade]
 Fluffy 以前は店舗がなく、週に何回か、お店を間借りしてでの販売でしたが、 [続きを読む]

受信: 2007/10/10 15:34

« 平日オフ  | トップページ | ブルーベリー狩なのに、デリパンオフ で、サバイバル アウトドア その1 »