« 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋 | トップページ | 普通においしいカフェとパン屋いくつか »

2006/08/20

吉祥寺 DEVADEVA CAFE 野菜中心カフェ・天然酵母パン・手作りピザのあるカフェ!

devadeva  吉祥寺は、CAFEの町。でも、手作りパンをだすカフェもいくつか。 でも天然酵母のパンを出すカフェは少ないです。その中で、DEVA DEVA CAFE デーヴァデーヴァ・ カフェ

060818_009HPはこちら

 自家製天然酵母のパン ソーセージと見えるものも、お豆でつくっています。完全ベジタリアンカフェとか、 マクロビカフェではないけれども、HPのこちらのページをみたら、そのこだわりがみられます。

そうして、ピザもカレーも、スイーツもジェラートも、ドレッシングも全部手作りなのです!!!すごくない?ご夫婦(たぶん) お二人でやっていました!ステキなステキなカフェです。

 私はお肉があまり得意ではなく、お豆が大好きなので、これははうれしい!

060818_010

060818_012

   店内もステキ!そうして、 天然酵母のパンをつかったハム(大豆ハム) とベジタブルサンド940円)。 マヨネーズも豆乳ハーブマヨネーズ。そうして、私はホットサンドが好きなんだけど、ホットサンドなんです! うれしすぎる。 niko

 パンはトーストしてあるせいかしっとり、もっちり系ではなく、さく・・・ほくぅという感じ。とても暖かい味なのです。おいしい!

 そうして、

 ここは、通うこと間違いない!です。


DevaDeva Cafe
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル2F
JR中央線 吉祥寺駅 徒歩8分 tel;0422-21-6220
定休日は毎週木曜日
11.00~21.00(ラストオーダーは20.00まで)
11.00~終日 ランチメニュー、サンドイッチ、お菓子、サラダ、ビバレッジなど。
17.00~ ディナーメニュー

|

« 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋 | トップページ | 普通においしいカフェとパン屋いくつか »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

中央線グルメ」カテゴリの記事

コメント

ももさん>
 えーそうなんですかー。っていうかまたいきたい!本当においしいパンでした。でも、ももさんとお店ですれ違ってもわからないですね!
だっさん>
 ももさんの幼なじみの奥様と、だっさんも私も憧れる素敵な旦那様。だからおいしいデリとパン等ができるのでしょうね。

 

投稿: ゆき | 2006/08/29 19:15

ももさん>
 えーそうなんですかー。っていうかまたいきたい!本当においしいパンでした。でも、ももさんとお店ですれ違ってもわからないですね!
だっさん>
 ももさんの幼なじみの奥様と、だっさんも私も憧れる素敵な旦那様。だからおいしいデリとパン等ができるのでしょうね。

 

投稿: ゆき | 2006/08/29 19:15

どうもはじめまして!
コメントとトラックバックありがとうございます~
DEVADEVA CAFE素敵ですよね。
陽当たりも良く、ご飯も健康的でおいしいし。
私は豆のカレーがお気に入りです。
旦那様(?)がほほえましくて、いいお店です(^^)

投稿: だっさん | 2006/08/26 02:55

こんにちわ~。
コメント&トラックバックありがとうございました!
このカフェは私の幼馴染がしてるんですよ~。
奥さんの方が幼馴染です!
ステキですよね~。
なんかオーガニック料理って言うとどうしても精進料理みたいにぱっとしないものをイメージしがちだけれどここのは美味しいですよね!!

また遊びにきまーす!

投稿: もも | 2006/08/20 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/11523161

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺 DEVADEVA CAFE 野菜中心カフェ・天然酵母パン・手作りピザのあるカフェ!:

» DEVA DEVA CAFE [吉祥寺diario −吉祥寺日記サイト−]
昨年の後半にオープンした、オーガニックカフェの『DEVA DEVA CAFE』 場所は、カレルチャペック紅茶店の2Fに、階段を上っていきます。 ランチ時に行ってまいりました。 お店は日本人の女性が調理担当で、ブルガリア人の男性... [続きを読む]

受信: 2006/08/26 02:51

« 北海道ツーリング4日目 その1 こなひき小屋 | トップページ | 普通においしいカフェとパン屋いくつか »