« キィニョン ベーグル試食会 | トップページ | ナマステフェスタ@代々木公園 インドフェスティバル »

2006/09/24

ニコラ ベーグル祭

楽しみにしていた、ニコラ@茨城県 守谷市のベーグル祭です。ニコラ食堂には以前お世話になった私。いまや、ニコラ塾でしか訪れることができず残念です。

いつも車でいくのですが、この日は大失敗。もう。都内→外環→常磐 渋滞しまくり。事故ありまくりでした。1時間前につくはずが45分も遅れました。2時間のところ、4時間sikusiku

ごめんなさい。でも、こればかりはショウガナイ。前の事件共々お騒がせ ゆき です。

060923_038

まずは、お話しをお伺いします。

060923_021

ベーグルの由来等。
今回の参加者は手作り(それもセミプロ)が多かった!

060923_024

これは見本(シェフがつくったのですよ)

さあ、作ってみよう?(そういう会じゃないよ汗

060923_031

右上から左にコーンビーフ 生ハム切り落とし サーモン
060923_025真中 アンチョビ とりささみと明太子のデリ 冷凍アボカド(冷凍 するのがコツで、トロトロ食感になってました)
下 モッツァラレラチーズ クリームチーズとプチトマト オレンジのシロップ漬けと梨ノコンポート

060923_033

私はかったぱしから食べていったのでこんな感じ。

060923_029

おみやげ

060923_006
シナレズ・プレーン・オレンジ(シロップづけ)・シソの実と葉とチーズ・チョコクランベリー
060923_010
セミドライバナナがそのままはいったベーグル。もちもちソフトでした。

 

|

« キィニョン ベーグル試食会 | トップページ | ナマステフェスタ@代々木公園 インドフェスティバル »

ベーグル」カテゴリの記事

東京以外のパン屋さん(除く北海道)」カテゴリの記事

コメント

ゆきさーん!!初めまして!!
私ずっとずっとずーっと拝見していました!
コメントを頂けて涙が出るほど嬉しいですっ!
お互いニコラ祭楽しみましたね☆
土曜日と日曜日だと若干見本も盛り付けが違うんですよ~。
ゆきさんの時のかざりつけも素敵!
コッペ一気食いしたいです(笑)

また遊びにこさせてくださいね。
お会いできなかったのが残念っ!

投稿: ココ | 2006/09/26 09:46

ベーグルの味、前より美味しくなったよね^^

投稿: ハッチ | 2006/09/26 03:00

あっこさん。レスありがとう。
高速バスは東京からでているのかな?まずね、首都高を通る時点で、かなり危険。もし可能なら、なるべく北のバス停でのったほうがいい(練馬か、埼玉あたり)。常磐にはいればそれなりだけど、本来あまり混んでないはずの、外環がこうだから、万年渋滞の首都高はかなり危険だと思います。お金かかるかもしれないけど、秋葉原からエクスプレスがいいのかなと思います。ちなみに、練馬から、外環で、練馬から30分から1時間くらいでつくはずです。本来は。

投稿: ゆき | 2006/09/25 23:04

この具材いいですね!しかも盛りつけ方も好きかも♪
車だとほんと渋滞とか予測できないから怖いですよね!今度高速バスで行くのですが、どれぐらいかかるんですか?

投稿: あっこ | 2006/09/25 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12026173

この記事へのトラックバック一覧です: ニコラ ベーグル祭:

» ベーグル塾@ニコラ-Pain D'artisan Nicolas パンダーチザン ニコラ- [ベーグルとお散歩-もぐもぐ日記]
今朝は早起きしてベーグル塾!へGO~ 途中渋滞ながらも到着!お出迎えしてくれたのは・・ じゃ~ん!!!沢山のベーグル達。さすがベーグル祭り これは最初から期待できそう~ ... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 16:27

» ベーグル祭り@ニコラ [カフェごっこ mama@cafe]
ついについにこの日が2ヶ月前からずっと楽しみにしてたニコラのベーグル祭り、リクボンをカンカンに預けて仲良しパン友さんたちと一緒に参加してきました 会場のニコラ食堂へ入るなり迎えてくれたベーグルたち。ホットドックパン成形のベーグルもあるよ~。 今回...... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 03:03

« キィニョン ベーグル試食会 | トップページ | ナマステフェスタ@代々木公園 インドフェスティバル »