« 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ | トップページ | ASANOYA LOBROS@自由が丘 TRINCHI »

2006/10/29

ガレットがお好き BPQC と オタンジャディス

 

061021_008

最近ガレットが好きです。BPQCは伊勢丹地下2F カフェ。モチモチ系のガレットです!普通においしくいただけました(が、特筆すべきことはないかもしれないなー。ラタトュユ自体の味が私にとっては微妙だったなー。メニューをかえたらもっとおいしいのかもしれないな)。それと、どうしてもデパチカってこと、セルフサービスと言うことで、下のお店と比較してしまうと・・・ahaとなってしまいます。でも、ガレット系ではおいしい(モチモチが好きなのでと思いますよー)。

今回HITしたのは、こちら↓。もう、やられたって感じです!
有名店ですが、オ タン ジャディス Au Temps Jadisです。

 まずは店構をご案内。ここからしてやられているんだけど・・・。やばい、この雰囲気のお店は好きかも!

もともと ガレット自体は、フランスからの発祥です。ここのカフェは(個人的には)、イギリスっぽい!イギリスのカフェってこういう店が多いんですよね。

061028_019  061028_022

 

すてきな店内!

 

 

061028_031

シャビニョル
山羊のチーズ、トマト、アンチョビ、ハムのガレット/サラダ と おかしつき

←伝票がみえるかな?伝票自体も英語なんだよ(フランス語ではないと思う。Table noとかかいてあるし)

でも、それにしても、この伝票ひとつとってもガレットのおいしさのプラスになるわ!

061028_026

うまそうでしょ?モチモチ系。具だくさん! やばいくらい。うまい!

下の画像をみて、もっとやられてください!。これはやられるそ?やばいよーね。やばいわ。

他店舗は、中身や湯気でしなっているのに、ここのは、外側がしっかりしている。それが気になる人もいるかも(個人的には、これがかなり「いけている」が、多少油っぽい?塩バターかな?) たぶん、中にはいっている様々な油分がでるのかな?っておもうんだけど、それにしても、バリ・もちー・たっぷりな具!)うますぎ。gu

maiuここ、リピ決定です!

061028_028

↑やばいーheart01yorokobi

ここ、なぜか、代々木八幡の、ルヴァンの紹介してました。ルヴァンとお友だちなのかな?

 

|

« 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ | トップページ | ASANOYA LOBROS@自由が丘 TRINCHI »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

ガレット」カテゴリの記事

コメント

ハッチさん。
 ご紹介ありがとう。まだあるんだねー。いろいろ回っている最中です。ご紹介をうけて早速いってきました。ゆきの好きなタイプじゃなかったけど、たぶん本場もんはあんな感じなのかも?

パンケーキもすきだけど、なかなかお店がない(ホットケーキはあるけど、甘いの苦手だし)。ガレットは案外お店がおおくて嬉しい。おいしいパン屋カフェもほしいけど、日本ってチェーン店以外少ないよねー。三宿のパン屋さん(名前がー)がもっとメニュー豊富になってくれるといいな!

ガレットやさん巡りはしばらくやめられそうもないのーw

投稿: ゆき | 2006/11/06 00:06

ジャディスは私も大好き♪
以前は学芸大学にあるポポットhttp://www.cakechef.info/esprit/patisserie/pophot/
も近所だからよく出没してたな。
ここもガレットのメニューが豊富です^^

投稿: ハッチ | 2006/11/03 10:40

55aiaiさん>
コメントありがとです。手芸は全然しないので、上はみなかったのですが、かわいい感じですね。ところで、シードルって何故あるかわかった!ガレットをつくるときに、シードルがいるんですよね!

あるとさん>
 そうそう。大阪・神戸あたりのガレットも実はねらっているのです(が、いけるわけないー笑)

りぃさん>
 したいねー。ガレットオフ。神楽坂のですよね?表参道かな?行く予定です(たぶん、今週(^^;;)

投稿: ゆき | 2006/10/31 00:08

ゆきさん、こんばんは!
ゆきさんの写真見て、私のガレット熱も再発しそうです。
老舗のル・ブルターニュは行きましたか?
ガレットオフあったら、是非参加させてください!
それと、遅ればせながら私も食べ物ネタのブログ始めました。
お時間あったら見に来てください!

投稿: りぃ | 2006/10/31 00:03

ゆきさん、おひさしぶりです。
Au Temps Jadisは私も大好きです!とろとろ玉子がたまらない~
あと大阪にあるクレープリーアルションというお店のガレットも美味しいのですよ~
大阪に来られた際には是非!!

投稿: あると | 2006/10/29 14:01

ゆきさんこんばんは。
可愛らしいカフェですよねー♪
あの辺りは以前、いつも行く手芸屋さんがあり、さらにはオ・タン・ジャディスの手芸用品やビーズを見るのが好きで、いつもその時のランチはココでした。
やっぱりここではシードル飲みます。シンプルな砂糖とバターも好きです。

TBはリンクを貼ってもらわないと出来ない設定にさせていただいていました。出来なかったかもしれませんね・・・ごめんなさい。

投稿: 55aiai | 2006/10/29 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12467625

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットがお好き BPQC と オタンジャディス:

» 渋谷区 [渋谷区]
渋谷区 [続きを読む]

受信: 2006/10/29 12:35

« 北海道ツーリング4日目 その2 昆布館→ラーメン一文字→五島軒本店→函館山 カフェジェノバ | トップページ | ASANOYA LOBROS@自由が丘 TRINCHI »