« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか | トップページ | ナイーフ@中目黒 »

2006/10/10

HUIT@中目黒

数回にわたって、中目黒・代官山 をUPしていきます。

060929_032 今回は 、HUIT(ユイット)@中目黒 です。HUITはフランス語で「8」。

3993757ヌフカフェは何故つぶれないのか・・・という本ですが、そのヌフ カフェ系のお店なんですね!

ヌフカフェ。neufはフランス語で「9」。8と9かぁと思いつつ・・・(どうでもいいですねaha060929_041

さて、当然、私がいくんだから、パン目当てです。HUITは、ハード系のパンがおいしいようですが、うまかったのが、ビアリー(ゆでてないベーグル)とスコーン

ちょっぴりハードでひきがよいビアリー。おいしかったです!

<粉の味★☆☆ ひき★★☆ ハード★★★ つまり★★☆ 皮ぱり★☆☆ 総合★★★☆☆>

スコーンは、粉が細かくケーキのよう。私が食べた中では、どこにも似ていない感じのもの。いろいろな方の感想みても、マチマチです。でも、食べる価値があるスコーンだと思います(スコーン!!!って感じじゃないスコーンですが、おいしいです)

 

060929_039

060929_006

私の定番 ノアレザンです。天然酵母です。060929_043

ハードですが、焼きが硬すぎる(こげている?)かなー。もうちょっと粉の味が強く、ジューシーさがほしい!しかし、カフェパンとしては、及第点ですよ!人気パン店ではないのですから。本当においしいです!

さて、お料理です。今回は、ランチメニューからセレクト!

パテ ドゥ カンパーニュー 1050円。飲み物つきです。

パンは、本来ここまで出てこないのですが、私が、パン好きだと知 ると、盛り合わせ(?)にしてくださいました。いろいろなパンが食べられて幸せです。ありがとうございます。yaa

060929_030

カンパーニュがもちもちしていておいしい!パテも本当においしいです。もちろんお店お手製なんですよ!

 


huit ユイット
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
03-3760-8898
OPEN 月~土11:45~26:00、日・祝11:45~22:00
東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩7分

 

 

 

|

« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか | トップページ | ナイーフ@中目黒 »

おすすめカフェ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
Huitはうちから5分なんで、良くパンだけ買ったりもします。私も、シンプルなビアリーが好きです★
噛めば噛むほど~美味しいのが好きです。
柔らかいベーぐるより絶対ハードが好き!!!

ランチメニューだと、
ここはリゾットが米の芯がしっかりしてて、美味しいと思います。
夜も色々メニューあればなあ・・・。

投稿: 清華 | 2009/02/19 03:49

ミュンさん
 ご無沙汰です。そうですよね。コストパフォーマンスは大きい!
カンパーニュは本当においしいです!もっちり!

あっこさん
 そうそう。大森 ふじもと もビアリーありますが、すごくおいしいです。

ハッチさん
 近いんですよね。いいなー。個人的には、やはりナイーフがうまかったですが、カフェ的にはよくやられていますよね。おいしい!

ゆかさん
 そうそう。あのコストパフォーマンスいいです!

投稿: ゆき | 2006/10/15 08:29

ご無沙汰してます~♪
ユイット、私も今度は是非イートインしたいです!
パンの盛り合わせがとってもおいしそう!
あのシチュエーションでこのお値段はお安いですよね♪

投稿: ゆか | 2006/10/11 23:40

このカンパーニュ、美味しそう!!
サツマイモですか~~~???

豆みたいなのも、美味しそう♪
野菜も新鮮だから、パンも喜んでますよね♪

また、行きたくなりました☆

投稿: ミュン | 2006/10/11 15:31

ビアリーって茹でてないベーグルだったんですね!やっと前に買ったパンの謎がとけました!
あっ!違うお店のですけどね。名前に~ビアリーとなってたので。。。

投稿: あっこ | 2006/10/11 09:29

パンはほとんど制覇したけど、いまだランチは未体験。日替わりメニューだけは毎回もらってチェックしてるんだけど(笑)
パテが美味しそ~

投稿: ハッチ | 2006/10/11 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56850/12229120

この記事へのトラックバック一覧です: HUIT@中目黒:

» ドーンとランチ [ソバコノコバチ]
連日の身内飲みで胃が疲れているかな・・・と思って朝起きたら意外と丈夫。 なので、 新宿辺りをフラフラしようと思っていた休日。 ついでに久しぶりに中目黒の「HUIT」に行きたくなったので、ランチを目標に出かけました。 真夏の強い日差しをうけて目黒川沿いの木々は綺麗な黄緑にキラキラです♪ 心地良い店内は近くで働いてる方々でしょうか沢山のお客さん。 何を食べようか迷った結果、前菜、メイン魚or肉、パン、デザート�... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 22:41

» 美味しいパンが食べれる素敵なカフェ@HUIT [カフェごっこ mama@cafe]
最近あちこちのブログで見かけて気になっていたお店。調べたら、なんとうちから15分のところじゃん、いつも使ってる道路の裏じゃん。ということで、お散歩がてら行ってみた。HUIT場所は、中目黒駅から山手通りを五反田方面に歩き、駒沢通りの信号を渡って左へ...す...... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 04:12

» 中目黒のカフェHUIT(ゆいっと)のランチ [ベーグルレポ!@bagel]
HUITで買ったパンをもって、カフェスペースでランチタイム。 カフェスペースは広々としていて、のんびりくつろげる雰囲気です。窓から川が見えるのもいいですね。桜の時期には川沿いに桜が咲くので、贅沢なお花... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 11:49

» 中目黒のHUIT(ゆいっと)@平日オフ [ベーグルレポ!@bagel]
Fluffyに立ち寄ったあと、中目黒に移動し、HUITへ向かいました。HUITは、友達のブログを見て行きたくなったカフェ。美味しい手作りパンがあるカフェがあるなんて、パン好きにはたまらない! 中目黒駅... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 11:51

» 行けた!ランチHuit!! [ミュンのパン!ぱん!パン!日記。]
行きたかった、Huitへ。 ランチをしにやって来ました~~~~♪ いろんな方のblogで、おいしそうだったので。。。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 14:04

» パンが好き!! [Maibi’s spiced Life in Luxembourg]
          日本人の主食はもちろんお米ですよね? ルクセンブルクに来る以前から、私はどちらかと言うとお米よりパンが好きでした。家の祖父も、レストランに行ってお米かパンを選べる場合、必ずパンを選びます!!家の母も大のパン好きなので、私のパン好きも母の家系から来たのかも。 最近でこそ日本食が恋しい毎日ですが、それで無ければ、3色パンでも良いくらい。ルクセンブルクに来てからは、朝はパン。昼もパン。�... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 16:07

« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン紅茶食べ放題(?) カフェ @ひたちなか | トップページ | ナイーフ@中目黒 »